

慣らし保育2日目

慣らし保育2日目の今日は9時から11時までの保育でした。9時に太郎と一緒に花の教室に行くと既に何人かの子供たちが号泣中。教室に入ってたろうと一緒に花にバイバイしても状況がわからない花はきょとんとして泣かずに私達を見送りました。後から他の友達のママが預けに行った時も泣かずに遊んでいたそうです。


2時間の間は他のママとおしゃべり。子供たちがいないととても静かです。11時に迎えに行ったら花は先生にご飯を食べさせてもらっているところでした。部屋の中を覗いた瞬間、花と目があってしまい泣かずにご飯を食べていたのに突然泣き出してしまい先生も苦笑いです。そこからは先生に変わって私がご飯を食べさせました。今日のメニューはうどんと野菜のピクルスときんぴら。うどん以外は全て投げ捨てた花です・・・。


バイバイの時はないていなかった花ですがやはり、他のお友だちが全員号泣だったのでそれに引きづられて途中からは号泣だったそうです。それでも散歩カーで廊下を散歩する間は泣かずにがんばったそうです。朝は30分ほどお昼寝したそうです。大人がそばにいると泣かないけれど、ちょっと側から離れるとうぎゃぁぁぁぁだったとか・・・想像できます。半分位の子供は泣きすぎてお昼ごはんも食べられない状態だったので、花はまだ泣かなかった方なのかもしれません。お迎えに行った時も子供たちの泣き声が部屋中に響きわたっていました。
rakugaki_20120403_0045.jpeg
私と再開してからは絶対はなれないから!!ぐらいの気合で私にベッタリくっついていました。やっぱり寂しかったのね~。家に帰ってもグズグズでおんぶでお昼寝しました。そりゃ疲れるよね・・・。


今日は春の嵐か午後から台風並みの強い雨風でした。本当はお義母さんに来て頂く予定でしたが風が強くて危険なので来週に延期。太郎は悲しくて泣いていましたが、来週来てくれると聞いて元気になりました。とても楽しみにしています。とてもかわいい洋服や太郎のお楽しみを送って頂きました。冬に着せるのが楽しみです。
rakugaki_20120403_0047.jpeg
すじこや卵焼きも別便でいただき家族全員大喜び。ありがとうございます。


天気が悪くなる前に太郎もお迎えに行きました。二日連続のおひる帰りです。旦那も帰宅指示が出て早く帰ってきて賑やかになりました。時間がたっぷりあるので太郎と一緒にお団子作り。
rakugaki_20120403_0044.jpeg
太郎が丸めた団子をゆでて、みたらし団子を作りました。もっちもちで美味しかったです。


花も夕方はグズグズモードでしたが夕ごはんを食べたら元気になりやっと笑顔を見せてくれました。
rakugaki_20120403_0046.jpeg
復職日が4月中旬なので少しゆっくり慣らし保育をします。先生もまだ慣れていなくてクラスもバタバタしているのでなるべくなるべくゆっくり行こうと思います。明日も11時半にお迎えです。明日は教室に入ったら泣くだろうなぁ。


疲れたのか子供たちは今日は20時前に布団に入ったらあっという間に寝息を立て始めました。明日の朝は早起きしそうです。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
