

花、初登園

青空がとても綺麗で暖かい朝でした。花は今日から保育園に行きます。何もわかっていない花よりも太郎の方がソワソワしていました。お友達と待ち合わせて保育園に到着。花は一歳児の部屋にはいると脇目も振らずおもちゃに突撃し自由に遊んでいました。たくさんのおもちゃにご機嫌でした。部屋の使い方の説明の時は子供達は外で散歩カーにのり親と離れます。三年前、太郎は号泣でした。花は何とまったく泣かず笑顔で散歩カーに乗っていました。他のお友達は顔が腫れるくらいないていたのに!。まだ状況を理解していないようです。さすがに一回迎えに行ったあと、また散歩カーに乗せようとしたら全力で拒否されましたが。


説明のあとは十一名全員でお昼ご飯。教室がせまいので大混乱になっていました。ミートローフとおつゆとご飯、とっても美味しそうでしたが花は見たことのないミートローフを警戒して全力で投げ捨てました。ひとくち食べさせたら美味しいとわかって手でつかんでむしゃむしゃ食べていましたが。先生も他の園から変わってきた先生なので慣れていなくて大変そうでした。明日からきちんと食べられるかな~。花は上機嫌ですが私はすごく心配です。


太郎たちが外で遊ぶ姿も間近で見学できました。最初はママ、近くにいてーと砂場で私の服をつかんで離しませんでしたが突然、「ママ、これもってて!」と砂場セットを私に渡し走り去って行きました。どうしたのかな?と思って探すと男の子数人と戦えごっこをして楽しく遊んでいました。「ママ、太郎くんのそばにずっといてね」と言っていたのにひどい仕打ちです(^_^;)。そのまま遊びに夢中で私のことはすっかり忘れてしまったようで一安心。太郎を置いて花を連れて家に帰りました。花の初登園はとりあえず無事終了です。


明日は二時間、子供だけで過ごします。さすがに泣くだろうなぁ。それで保育園が嫌な場所になると記憶力のいい花はその次からは部屋に入った瞬間に泣き出しそうで心配です。大丈夫かな~。



太郎をおいてきたとかきましたが、今日はおひるがえり。おやつを持って公園に遊びに行きました。暖かくなったので桜の花も咲き始めました。
rps20120402_203536.jpg


まずはシートを広げておやつです。公園の入り口のパン屋さん、とて美味しかったです。太郎はカレーパン、花はぶどうパンを食べました。
rakugaki_20120402_0042.jpeg

ボールで遊ぶ太郎と…
rakugaki_20120402_0040.jpeg


見学する花。ぽかぽか暖かくて日向ぼっこも気持ちいいですね。
rakugaki_20120402_0039.jpeg
一時間ほど公園を走り回ったあと、昨日も行った児童館で二時間ほど遊び家に帰りました。さすがに私もぐったりです。


パパのアイパッドで好きなように遊んでいます。Googleearthがお気に入り。ここが太郎くんのお家だよ~と教えてくれます。カメラも操作して花の写真を撮りまくっていて旦那が帰ってきてからフォルダを見て絶句していました
rakugaki_20120402_0037.jpeg
真剣です。

Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
