

草津旅行(2)~草津到着

軽井沢を出て1時間半くらいで草津に到着。宿にチェックインしてから草津の温泉街をお散歩しました。夕方になっても上着はいらないくらいの暖かさでした。もうもうと湯けむりの上がる湯畑は圧巻です。温泉の色もすごく綺麗です。街の中は硫黄の匂いが漂っていて温泉にきてる~と雰囲気から楽しめますね。
rakugaki_20120330_0012.jpeg
足湯にも入りました・・・が草津のお湯は温度が高いので太郎は熱すぎて足を入れたら熱いっ!と号泣しました。
rakugaki_20120330_0014.jpeg
しばらくつかっていると熱さも感じず気持ちよくなるのに、子供にはまだわかりませんよね。ちなみに私はタイツだったせいで足湯には浸かることができませんでした。


観光地のお約束写真もパチリ。
rakugaki_20120330_0013.jpeg
湯もみショーは見に行きませんでした。子供連れでは微妙かなぁと・・・。


街の中には温泉まんじゅうやさんがいーっぱい。試食をたくさんさせてもらってお腹もいっぱいです。大好きなザラメ煎餅をかってもらってニコニコの太郎です。
rakugaki_20120330_0016.jpeg
旦那が食べていたマヨネーズのかかったぬれ煎餅が美味しかったなぁ。

続きます。




西の河原も見に行きました。河原は湧き出す温泉が色々な色の池のようになっていて、そのお湯に手をつけることができるのですが、熱いのを怖がってへたれな太郎は逃げごし、最後はふぎゃぁぁと泣いて他のお客さんに「あらあら」と笑われていました。
rakugaki_20120330_0015.jpeg


今回泊まったのは家族4人でなんと2万円弱という格安のか旅館です。8部屋しかない古くて小さな旅館ですがアットホームでよかったです。じいちゃんの旅館を思い出しました。夕ご飯はお部屋でのんびり食べれます。暴れん坊の花がいるので部屋食がありがたいです。
rakugaki_20120330_0011.jpeg
予想通り運ばれてきた食事を見て大興奮で手を伸ばそうとして暴れて引き止めるのが大変でした。太郎も花もけっこうたくさんご飯を食べたかも。太郎が川魚を旦那の分と私の分2人分食べたのに驚きました。シンプルですがボリュームもあり美味しかったです(感動的ではないけど・・・)。


宿の温泉は源泉かけ流しで、とても良いお湯でした。しかし太郎には熱すぎて入れず、またも男風呂で号泣だったそうです。宿から歩いて数分のところにある温泉施設に夕食後にいってみました。浴衣に丹勢で温泉街を歩くのって憧れだったからわくわくしちゃいました。宿よりはお湯の温度が低かったので太郎もなんとか浸かることができました。露天風呂は暗くてこわい~と早々に退散…。広くてゆったりはいれましたが温泉としては宿の温泉のほうが好きなお湯でした。体が芯からポカポカ温まりました。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
