

草津旅行(1)~出発→軽井沢

ずーっと忙しかった旦那の仕事がやっと落ち着き代休の金曜日。前日に急遽、草津に旅行することになり大急ぎで宿を予約しました。旦那は久々、私は初めての草津です(万座や野沢にはスキーで行きましたが草津は行ったことがなかったのです)。


普段は土曜日に出発することが多いので渋滞を避けて早朝出発が定番の我が家ですが、今日は金曜日なので朝ごはんを食べてからのんびり出発しました。高速道路も空いていて順調な出だしです。お昼ごはんを横川SAで食べました。ここ、久しぶりに来ましたが綺麗になりましたね。
rakugaki_20120330_0010.jpeg
旦那はホルモン焼き定食、私は峠の釜めし、太郎と花はけんちんうどんを食べました。
rakugaki_20120330_0008.jpeg
早くご飯をよこせ~と騒ぐ花・・・ご飯!ご飯!と騒がしいのでなかなか落ち着きません。食べ始めたらとたんに静かになるんですが、食べさせるまでが大変です。花のご飯はそれじゃないのよ~。
rakugaki_20120330_0009.jpeg
旦那と交代しながらご飯を食べました。花と太郎で一人前のうどんをペロリです。SAも土日と違ってすいていてキッズ食事スペース貸切状態だったので花が騒がしくてもゆったりごはんを食べることができました。


いいお天気で暖かくて旅行日和です。車に乗っていても気持ちいい~。コート無しで外に出れるのも嬉しいですね。行きは軽井沢経由で草津に行くことにし、軽井沢のアウトレットに立ち寄りました。

続きます。




お天気が良くて芝生に囲まれたアウトレットを歩いているだけで気持よかったです。夏は入れた芝生スペースですが積雪のため?入れなくなっていて残念でした。暖かいから芝生で遊んだら気持ちよさそうだったのにな~。
rakugaki_20120330_0007.jpeg
一昨年くらいに行った時にはなかったGAPのお店も出ていました。5点以上買うと半額になるセール実施中で子供たちの服を色々と買ってしまいました。太郎の夏用パンツ2本、長袖Tシャツ1枚と花のワンピース、Tシャツ、春用コート、これだけ買ってなんと4000円弱です。あまりの安さにちょっと興奮しちゃいました。
rakugaki_20120331_0019.jpeg
他にも色々見たかったのですが子供たちが飽きて騒ぎ出したので、ささっと見て休憩することに。旦那は春物の上着が、私はブルガリの財布がちょっと気になっていたのですが子供たちが一旦あきだすともう無理ですね(私がGAPに長逗留しすぎたせい?)。また旅行がてら見に来ようと思います。


休憩で食べたおやつは生キャラメルソフトとマンゴーソルベ。美味しかった~。平日ですが春休み中だけあって結構混雑していました。
rakugaki_20120330_0006.jpeg
太郎も花もおやつを食べてごきげんになりました。


ポカポカ暖か陽気ですが数日前に積もった雪があちこちに残っていました。嬉しい太郎はとりあえず雪山を登って大はしゃぎです。遠くにスキー場が見えています。
rakugaki_20120330_0005.jpeg


アウトレットを見た後は綺麗な雪景色を見ながら草津に向かいました。
rakugaki_20120330_0018.jpeg
盛りだくさんな二日間だったので何回かにわけて日記を書きますね。今日はこのくらいで・・・。


旅行とは関係有りませんが・・・旦那が先日受験した資格試験に合格していました。あんなに忙しくて、前日も休日出勤で毎日帰りも遅くて勉強する時間もなかなかとれなかったのにすごいですね。勉強の仕方が上手なんでしょうね。絶対不合格だと思ったのでショックを和らげるために「合格してたら何でも好きなもの買ってあげるよ~」なんて優しい発言をしてしまったことを大後悔です。試験勉強にものすごく時間を割いてしまう私としては、ちょっと旦那を尊敬です。合格おめでとう!。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
