スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水泳教室と大騒ぎ

休出続きの旦那は今日は代休。金曜日なのに土曜日の気分です。太郎は保育園をおやすみして朝からお友だちと水泳の体験教室に行って来ました。10時開始で8時半過ぎに朝ごはんを食べ始めたのでバタバタでした。一緒に行ったお友だちは号泣でしたが太郎はへっちゃら。バイバイ~と手を振って先生に連れられてさっさとプールに行ってしまいました。ロッカールームに入るまでは「いきたくない~」と少しグズグズモードでしたが行ってしまえば腹もくくれるようです。授業中は終始笑顔。とっても楽しそうに泳いでいました。明日ももう1日体験教室がありますが、4月から問題なく通えそうで一安心です。
222_convert_20120323214920.jpg


プールの後は一緒に行ったお友だちと、既に水泳教室に通っていて二人を見学に来てくれたお友だちと3人で遊びました。保育園児なので平日にお友だちと家で遊ぶのは特別なイベントです。近所のぱんやさんでお昼ごはんを調達して我が家に集合。もう子供たちは大興奮。12時前から4時までノンストップで遊び続けました。昔に比べると喧嘩しても自分たちで軌道修正したり仲直りしたり出来るようになって楽になりました。途中でみんなが服を脱いで裸になったりと色んな事件もありましたが楽しそうにはしゃいでいました。テントの中にみんなが入って暴れたらテントがサウナみたいに蒸し蒸しになってびっくり。全員下の兄弟がいるのですが、おちびたちもお兄ちゃんお姉ちゃんに混じって遊んでもらっていましたよ。仕事に復帰しても時々遊べるといいね~と話しています。


大騒ぎだったので写真を撮る暇もありませんでした。なかなか一緒に写真を取る機会もないし、とっておけばよかったです。残念!!。旦那は3時くらいまで出かけていたのですが帰ってきて家の中の賑やかさと散らかり具合に呆然としていました。子供たちは旦那が帰ってきたら旦那に一生懸命いろんな物を見せて遊んでアピールしていておもしろかったです。


夕方からは旦那も一緒に体操教室に行きました。今日は平均台でした。花もパパがいるからかいつもより上機嫌でたっちの練習に精を出していました。さすがに水泳→全力で遊ぶ→体操で疲れた太郎は8時には夢の中でした。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。