

太郎、久々にパパとお風呂に入る

ぽかぽか春の気配が少し感じられた今日は保育園の卒園式でした。卒園式用にきれいに飾り付けられたホールを見て2年後の太郎の姿を想像し涙が出そうに・・・そのくらい特別な雰囲気を醸し出していました。年長組さんもママたちも普段とは違うスーツやワンピース姿で素敵でした。太郎たちのクラスは卒園式では歌と合奏を披露したそうです。家でも一生懸命歌の練習をしていました。合奏ではクラスで唯一のトライアングル、がんばったそうです。家に帰ってきた太郎、「年長組のお兄さんお姉さん、卒園していなくなっちゃうのが寂しくて太郎くんちょっと泣いちゃった・・」ですって。他に泣いている子供はいなかったそうですが、こういう泣き虫ならいいのかなぁ。テレビでも卒業のシーンが出てくると「太郎くんお友だちとバイバイするのかなしいなぁ」とつぶやいています。


お昼にお迎えに行って後は外でなわとびをしたり自転車に乗ったりして遊びました。パパと遊びたいなぁと終始ブツブツ。
rakugaki_20120322_0053.jpeg


そんな太郎に嬉しい出来事。ここのところ仕事が忙しくて夜は会えないしお風呂も一緒に入れないし、休日出勤も多かったパパの仕事がやっと落ち着き今日は夕方には家に帰って来ました。待ちきれず太郎と途中まで自転車でお迎えに行きました。パパが家にいると大興奮の子供たち。寝っ転がる旦那によじ登ったり抱きついたりと大はしゃぎでした。その後病院に行った旦那と待ち合わせして近所の焼肉屋さんで夕ごはんを食べました。平日の早い時間に家族で外食なんてめったにできないですからね。
rakugaki_20120322_0051.jpeg
「牛肉をご飯に乗せて食べるんだ~」とごきげんの太郎。結構たくさん肉とご飯を食べました。私と旦那はビール、太郎はお水で「お疲れ様~」の乾杯をしました。この2ヶ月ずっと忙しかった旦那、本当にお疲れ様でした。


花ももっていったおやきを1枚、ご飯を一杯にベビーフードをかけて食べ、ナムルの人参とほうれん草を食べ、それでも足りなくてビスケットを一袋食べきりました。すごい食欲です。足りないと「あー!あー!」とちょっと怒りながら催促します。一口食べてはニコリ、また一口食べてはニコリ、食べている間ずっとニコニコでした。
rakugaki_20120322_0052.jpeg
初めていったお店でしたが、お酒もお肉も美味しかったしお店も広いので子連れでも安心です。なにより家から歩いていけるのがいい~。これからお世話になりそうです。


帰ってからはみんなでアイスクリームを食べました。太郎と旦那の食べていた桃のシャーベット、とっても美味しかったです。花もちょっと分けてもらいました。冷たいから口に入れた瞬間はすごくびっくりした顔をしますが、甘いので「もっとちょうだい~!!」と旦那を押し倒しそうな勢いでアイスに突撃していました。
rakugaki_20120322_0050.jpeg
次からは太郎のアイスも狙われそうです。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
