

公園で遊んだよ

今日は祝日ですが旦那は出勤。私たちは午前中は家でのんびり過ごしました。朝のおやつ、二人で椅子で基地を作って仲良く食べています。
rakugaki_20120320_0046.jpeg
二人で遊んだりもしてくれるのでちょっと楽になった気もします。喧嘩も多いですが・・・。


太郎は仮面ライダーごっこもしていました。なりきって変身~!!。
rakugaki_20120320_0045.jpeg


お昼ごはんを食べた後は自転車に乗って近所の公園に行きました。偶然、太郎と同じクラスの男の子がパパと、来年花と同じクラスになる妹と一緒に遊びに来ていました。最初は保育園以外の所で会うのが初めてなので距離をとりつつ遊んでいた二人ですが、少ししたら一緒に砂遊びをしたり自転車に乗ったり、最後は戦えごっこで公園中を走りまわってとっても楽しそうに遊んでいました。男同士だととってもアクティブですね。
rakugaki_20120320_0044.jpeg
二人とも汗だくです。見知らぬおばさんに「お子さんが4人もいると賑やかでいいわねぇ。若いのにえらいわねぇ(お友だちのパパは若く、私は花粉症のため深めの帽子と大きなマスクで年齢不詳)」と言われましたが違いますよ!!。花と妹ちゃんは7ヶ月くらい月齢の差があるので姉妹に見えなくもありませんが・・・。途中で花の同級生ママにも会ってしばらくおしゃべり。結局、1時間半公園で遊び倒し、最後は太郎がトイレに行きたくなってお友だちとバイバイしました。お友だちはとーっても寂しそう顔でバイバイしてくれました。明日、保育園で遊ぼうね~と約束しあっていましたよ。


走り回りすぎて珍しく太郎もお昼寝しました。花は公園にいる間、ほとんど寝ていたので二人共今日はぐっすりお昼寝できたかも。旦那がいなくて寂しかったけれどお友だちと一緒に楽しい休日を過ごせて良かったです。
rakugaki_20120320_0043.jpeg


夜は珍しくアンパンマンを見ました。花がアンパンマンの人形をふりまわしていたから久々に見たくなったのかしら。花はまだアンパンマンには興味がないようで、わんわんを見るときのような興奮状態にはなりませんでした。太郎は久しぶりに見たら意外とおもしろかったようで真剣に見ていました。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
