

TOKYOどーむしてぃデート

花粉が飛びまくりで鼻水ダラダラの私と太郎ですが今日は待ちに待った幼馴染のMちゃん、愛娘ゆぃちゃんとのデートの日。もちろん園はお休みして10時前に家を出発し水道橋に向かいました。目的地はあそぼーの!。ずっと行きたいと思っていたので私もワクワクでした。太郎も久々にゆぃちゃんに会えるので朝からハイテンションでした。最近は電車のお出かけでも静かに外を色々眺めて一人で楽しんでくれるので楽でいいです。


二人と駅で合流してまずはフードコートでお昼ごはん。11時の時点であさぼーのは長蛇の列ができていましたがフードコートはガラガラ。ゆっくり食事をすることができました。
rakugaki_20120319_0034.jpeg
とはいえ太郎とゆぃちゃんが花をかまいたがって騒ぐので静かにとはいきませんでしたが・・・。昨日に続き今日もうどんを食べました。花のほうが太郎よりたくさん食べたかも。食事とおしゃべりを終えて目的地に向かうと朝の長蛇の列は解消されてすぐに入場することが出来ました。良かったです。


春休み中で平日のフリーパスは使えず時間制でした。広い場内に興奮する幼児2人。あっという間にボールの海の中に消えて行きました。花はボールプールの隅っこに埋まってご満悦でした。
rakugaki_20120319_0035.jpeg
平日なのにものすごい人ごみです。これは土日は大変そう。そして場内はとにかく広い広い・・・。


ボールプールとアスレチックを堪能した後はトランポリン。花も中に入れてもらいましたが二人が嬉しそうに飛び跳ねながら近づいてくるので踏み潰されそうでドキドキ。
rakugaki_20120319_0036.jpeg


広大なおままごとコーナーもあります。野菜や果物のおもちゃの種類も豊富です。おままごと大好きな太郎はもちろん大興奮。買い物かごをいっぱいにしていました。レジもあったり、調理コーナーとレストランの部屋や人形の部屋なんかもありました。
rakugaki_20120319_0037.jpeg
ここは暴れる子供がいないので花ものんびり楽しめました。二人から花にたくさんのみつぎものが・・・。
rakugaki_20120319_0039.jpeg
飽きた二人が違う部屋に行った後も貢物をじっくり堪能していました。
rakugaki_20120319_0040.jpeg
これを片付けるのが中々大変でしたよ。

太郎の好きなボーネルンドのブロック?の部屋やボードゲームの部屋もありました。行かなかったけれどプラレールやブロック部屋も。野菜を植えて収穫する?遊びに二人は夢中になっていましたよ。
rakugaki_20120319_0041.jpeg
2時間遊び倒して、まだ遊びたい~とぐずる二人をお菓子でつってようやく外に出ることが出来ました。あれだけたくさんおもちゃがあったら子供はずっと遊んでいたいですよね。フリーパスじゃないと高くて長時間の滞在は厳しいです(花も太郎と同じ料金がかかります)。親の体力も2時間が限界ですが・・・。


二人は色々とおもちゃの取り合いで喧嘩したり揉めたりもしましたが、フードコートでおやつを食べて親がおしゃべりしている間もじゃんけんしたり、おばけごっこをしたり笑いながら楽しく遊んでいました。帰りも手をつないで電車の中ではぴったりくっついて、ごにょごにょお喋り。本当に楽しそうでした。花もおにいちゃんおねえちゃんにかまってもらって終始ゴキゲン。ほとんどお昼寝せずにすごしました。仕事復帰前の平日の楽しいデートとなりました。4月頭の春休み期間が終わったら太郎だけを連れて(花の保育園慣らし中に)また遊びに行ってもいいかなぁと思っています。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
