スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会議でした

今日はお友だちと隣の市の大きな児童館に遊びに行く予定でしたが花の鼻から大量の鼻水、しかも夜中に何度も号泣・・・まさか中耳炎?かと心配になったので予定をキャンセルして耳鼻科に行って来ました。鼻は初めての耳鼻科です。いつもは割と混んでいるのに今日は診療開始時間ちょうどに到着したのに2番目!。すぐに診察してもらいました。まずは耳をふさぐ大量の耳垢をとってもらいました。生まれてはじめて録ってもらったのでおどろくほど大量の耳垢がでてきました。すっきりした耳をみてもらうと軽い中耳炎になっているだけで大したことはないようで一安心。最近まわりで中耳炎のお友だちが多いので心配でしたが問題なくて良かったです。


1歳を過ぎて花もかなり自己主張をするようになって来ました。食べたくないものを口の近くに持って行くと手を振ってイヤイヤします。遊んで欲しいとギャンギャン泣いて遊んで~と訴えています。泣いていても一緒に遊んであげるととたんにごきげんに・・・。


箱の積み重ねに挑戦!。
rakugaki_20120316_0028.jpeg


上手につめたよ!。手を叩いて大喜びです。
rakugaki_20120316_0029.jpeg


さらにもう1段!。
rakugaki_20120316_0030.jpeg
遊び相手をするのがなかなか大変です。太郎がいると太郎が一緒に遊んでくれるので少し楽ができます。今日は15時にお迎えに行ってまずは体操教室に。平均台の練習を頑張ってした後(こわい!できない!とかなり後ろ向きでしたが)、家に帰って急いでご飯を食べて保育園の役員会に出席しました。去年の役員さんからの引き継ぎです。私は経理担当になったので来年1年は忙しくなりそうです。


親の会議の間、子供たちはおおはしゃぎで遊んでいました。「うるさい!!」と叱られてもめげません。太郎もとーっても楽しそうでした。会議の後は会議室を借りて食物と飲物を持ち込んで懇親会でした。子供たちもジュースとおにぎりとご飯を皆で食べて、普段と違う雰囲気に興奮気味。役員の仕事は大変そうですが子供にとっては楽しい時間を過ごせるかもしれないですね。前向きにがんばろうと思います。断乳したのでお酒も飲めて、たくさんおしゃべりができて楽しかったです。花は他のお母さんと子供達に囲まれてちやほやされまくり私が側にいなくてもゲラゲラ笑いながら過ごしていました。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。