スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花とお兄ちゃん

三月も半ばだというのにまだまだ寒い~。お天気は良かったので太郎を保育園に送った後、洗濯をして掃除をしてすっきり。常備菜も色々と作りました。花が布団でお昼寝もしてくれるようになったので楽になりました。添い寝してトントンたたくと段々と目が白目になってきて、そのうちすぅすぅと寝息をたて始めます。ぎゃぁぎゃぁ泣きながら寝ていた太郎とは正反対の女の子っぽい寝方です。30分くらいで起きちゃいますが、またトントンすると寝てくれます。


相変わらず保育園に太郎をつれていくのが一苦労。それでも今日はお友達と体操教室で3時にお迎えに行くといったのでバイバイのときは泣きませんでした。先生たちが「太郎ちゃん泣かなかったね~!。かっこいい~!!」と太郎の気分を盛り上げてくれていました。毎朝ご迷惑をお掛けしています・・・。そして毎日毎日花とはりあっています。花が私の膝に座りたそうに近づいてくると、ささっと寄ってきて太郎が座って花が号泣というのが1日数回。今日は花のコップのみの練習をしていたら「太郎くんも花ちゃんみたいにコップでのませて~」とリクエストです。それでも先生には「復帰までもう少しですし、なるべくおうちでは太郎くんを優先にして、大げさなくらい太郎くんを大事大事してあげてください」と言われます。これ以上はなかなか難しいですよ~。



いじわるをされても、お兄ちゃんべったりな花。今日の夜寝るときもお兄ちゃんに何度も抱きつきにいったり、お兄ちゃんの布団に潜り込んだりして「花ちゃん、寝れないよ~」と怒られていました。それでもかまってもらえるとキャッキャウフフと嬉しくて笑いが止まらないようです。



お風呂上りの着替えの途中で脱走。大興奮でおままごとを荒らしています。
rakugaki_20120313_0023.jpeg
赤ちゃんのオムツ姿、かわいいです。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。