

懇談会

朝から雨降り。太郎と歩いて登園しました。相変わらず「ママと一緒に遊びたい~。パパにお迎えに来て欲しい~。」と玄関で号泣して大変です。先生に抱きかかえられて教室に消えて行きました。10日近くお世話になった母も今日で実家に帰りました。今回は断乳もあったので本当に助かりました。ありがとう。太郎も「もっとおばあちゃんとカルタしたかったのに」とグズグズでした。


今日は保育園の懇談会です。その前に4月から育休明けて復帰予定のママと3人でお茶しました。こんなふうに昼間にのんびりお茶出来るのもあと1ヶ月です。


懇談会では先生から年中さんになる話を聞きました。子供たちが1年で成長した部分を親が発表したりも。太郎のおむつはずれ、入園直前にとれたので遅いほうかなぁと思っていましが入園してもしばらくおむつがとれなかった子が結構たくさんいました。おむつにウンチなかまもたくさんいました。どうやら遅いわけでもなかったようです。そして・・・来年度のクラス役員になりました。復帰して忙しいところに、さらに忙しくなりそうですが頑張ろうと思います。


懇談会の後はお友達4組で近所のうどんやさんに行きました。相変わらず大騒ぎの子供たち。それでも太郎は静かにご飯を食べたり、本を読んだり出来るようになっていて成長したなぁとと親馬鹿ながら感心しました。太郎も花もたくさんうどんを食べました。私の分はほとんど残らず、私は帰ってからパンを食べました。次は大盛りにしなくては・・・。


花は常にお兄ちゃんのお菓子を狙っています。
rakugaki_20120309_0012.jpeg



落としたのをみつけるとささっととって口にパクリ。花が食べれるオヤツは太郎も少し分けてくれます。まるで動物に餌を上げるかのように花にひなあられをあげる太郎です。
rakugaki_20120309_0013.jpeg
花はお菓子がもらえるのでさらにお兄ちゃんが好きになったようです。


この間は花が満面の笑みで口をもっしゃもっしゃ動かしているので「花、何食べてるの!?」と言ったら「うっきゃっきゃ~」と高速ハイハイで逃げて行きました。追いかけて口を開けさせようとしてもニヤニヤ笑いながら絶対に口を開けません。それでもひたすら、もっしゃもっしゃしているので食べ物じゃないかも・・・と口を無理やり開けてみたらなんと・・・太郎がおやつで数分前に食べていたグミでした。落としたのをすかさずひろって口に入れたようです。甘いお菓子だからそりゃ大興奮で口を動かし続けるはずです。口をこじ開けてとろうと思ったら「(´∀`*)ウフフ」と笑いながら飲み込みました。うんちにそのまま出てきそうな予感ですよ~。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
