スポンサーサイト


花の成長記録

先月から忙しい旦那は今日も出勤。明日も資格試験なのに忙しくてかわいそうです。それでもお昼ごはんは一緒に食べられたので太郎は嬉しそうでした。太郎と花と私は花の予防接種のためお昼から病院に。雨降りでバスにも乗る遅れたので旦那に送ってもらいました。ありがとう。無事にMRと水疱瘡を接種できました。次は来月、おたふくとプレベナーです。花は号泣、太郎は隣に座って涼しい顔で携帯を眺めていたので看護婦さんに「太郎ちゃん、自分のことじゃないと知らんぷりだね~」と笑われていました。



帰っておやつを食べてからはお友達と少しだけ月末に行くスイミングスクールの見学に。そして体験教室に一緒に申し込んできました。お昼寝せずに家でもたくさん遊んだので8時前には夢の中でした。花も一緒にぐっすりです。


久々に花の成長記録でも。


花:1歳と1週間
rakugaki_20120310_0014.jpeg

・卒乳しました
   もうほしがることもなくなりました。少し寂しいです。
   ときどき触りに来るも、飲みたがることはありません。
・布団の上で背中をトントンすると眠るようになりました
   少し早めのトントンがお気に入りです
   私が布団に一緒に眠るまで何回も目が覚めて泣きますがとんとんすればまた寝ます
・夜中、ぐっすり眠るようになりました
・早起きです
   朝6時にぱっちっと目がさめます。寝起きはものすごくいい
   目が覚めると最初にお兄ちゃんの顔をペチペチ叩いておこそうとします
・指さしをするようになりました
   指差しの指が出来るようになり本を読んでいると「あーっ」といいながら指さしをすることも
・ご飯をしっかり食べるようになりました
   もちろんおやつもしっかり食べます
   牛乳が飲めないので飲み物は水か麦茶です
   お兄ちゃんがおやつを食べていると「ちょうだい~」と近寄っていきます
   落ちているものを必死でひろって食べようとします
   「あぅー」と喋りながら、ご飯ちょうだいと口をパクパクします
   あげるのが遅れると怒ります
・「ごちそうさま」というと拍手します
・嬉しいことがあったり、美味しい物を食べても拍手します
   満面の笑みで拍手する姿を見ると癒されます
・いらないときは手を左右にふっていらないポーズをします
   かなり頑固です。最後は手ではらいのけます
・伝い歩きはするけれど、自分で立つ気や歩く気はまったくありません
・歩くかなと思うとぺたんとすわってハイハイ姿勢に移ります
・階段に足をかけるようになりました。よじ登るのも時間の問題かも・・・
・昼寝は朝30分、昼1~2時間と眠い時は夕方も泣いて10分ほどうとうとします
・本棚の本を引っ張り出して遊ぶのがすきです
・なんでも投げます。ご飯もです・・・
・まだまだなんでも口に入れるお年頃です。噛み付くのも大好きで机にガリガリ噛み付いています


目をじーっとみてはニコニコ~っと笑うので散歩に行くといろいろな人に話しかけられます。人見知りはあまりしないようです。笑顔が可愛いお年頃。今のうちにしっかり癒されておこうと思います(太郎の友達の女の子たちを見ていると数年後は大変そう。この笑顔を覚えておけるといいなぁ)。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
