

卒乳しました

一昨日は修羅場となった我が家の寝室。昨夜はなんと・・・12時くらいまでは何度も起きてグズグズして腕枕で寝ていた花ですが、腕枕を外しても起きなくなり寝返りしてもすぐ眠るようになり・・・気がついたら12時過ぎから朝の6時まで1回も起きずに寝てくれました。ぐっすり寝たので早起きですが、太郎も3歳くらいまでは毎朝6時に起きていたので慣れたものです。そして昼間も時々服をめくろうとしていましたが、おっぱいをほしいと泣くこともありませんでした。おっぱいがなくても、すっかり平気になりました。


夜寝る前はたーっぷり水を飲みます。おっぱいを飲まなくなったら水もたくさんのむし、ごはんやおやつもたっぷり食べるようになりました。ついに卒乳(断乳)成功です!!。思ったより大変じゃなかったかも。母が来てくれていて家事をしてもらえたので一番つらい1日目をぼーっとしながら乗りきれたのが良かったのだと思います。ありがとう!。
rakugaki_20120308_0011.jpeg
マグを飲む姿が赤ちゃんっぽくてかわいい~(親馬鹿)。


そして保育園の準備もほぼ完了。縫い物系は全部母がやってくれました。いつもいつもありがとう!!。オムツの名前以外の名前書きも終わりました。赤ちゃんクラスは着替えの枚数が多いので服に名前を書くのも大変です。


太郎はスイミングがあったので今日はお昼帰り。12時15分に着いたらとっくにお昼ごはんを食べ終わって遊んでいました。相変わらず食べるのが早いです。帰りに少し公園によって遊びました。鉄棒の前回りを全力で嫌がるので家で毎日4回づつ練習することにしました。
rakugaki_20120308_0010.jpeg
スイミングも寒いから行きたくない~とごねていましたが、ロッカールームに先生がお迎えに来たら「ばいば~い」と笑顔で手をふってあっとうまに行ってしまいました。母が花を預かってくれていたので今日は50分ずっと見学できました。とっても楽しそうに水と戯れています。潜れる時間もどんどん長くなってきているようです。すごいハイテンションの太郎でした。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
