

保育園面談

桃の花がきれいに咲きました。今日はポカポカ春の陽気でした。暖かいっていうより暑いくらい。
rps20120305_183201_20120306192659.jpg
太郎は久々に泣かずにバイバイできました。先生にも泣かずにバイバイできてかっこいい!!って褒められて誇らしげだったそうです。よく泣く太郎ですが演技で泣くことも増えてきました。演技ってバレるとてへへと照れ笑い。どっちなのか判別がなかなか難しいです。朝のバイバイの時に泣くのも悲しいのが半分、泣くとみんなが構ってくれるのが嬉しいのが半分、賢くなってきましたよ。


午後から花の保育園の面接がありました。その前に少しお友達のうちでお茶していたら時間ギリギリで二人で大慌てで保育園に・・・。花のクラスは定員の半数以上が同じ保育園に兄弟がいる子供たちなので、面接の後、そのまま上の子供を連れて帰れるように夕方に面接を設定してくれました。
rps20120306_192004.jpg
花と同じ3月生まれのお友達が3人もいました!!。花が一番のオチビさんかと心配だったので一安心。ハイハイチームはしばらく運動靴も用意しなくてよくて・・・夏までには運動靴が履けるかな?。


1時間半ほどかけて栄養士さんや園長先生や担任の先生と面談しました。用意するものも相変わらずもりだくさんです。食事のエプロンの仕様が太郎の時と変わっていたのがショック・・・太郎の時にたくさん母が作ってくれたのがまだ残っていたのでそれでいいと思ったのに。お母さん、ごめんね(^^ゞ。担任の先生も優しそうでよかった。ママたちも知り合いが多いので安心です。花は私が面談している間、園長先生に乳母車に乗せてもらったり遊んでもらって上機嫌でした。ゲラゲラ笑っていましたが、入園したら手のひらを返したように泣くよね~と先生には言われていましたよ。月齢の高い子供たちは既に泣いていました。花はまだ色々とよくわかっていないものね~。


同じクラスでも5月生まれのお友達は2語文でしゃべっているし、走っているし、とても同級生には見えません。赤ちゃんとお兄ちゃんみたいでびっくりでした。花にはいい刺激になるかなぁ。


またまた旦那の仕事が忙しいのでしょんぼりの太郎です。が、気をとりなおして大きな紙に一生懸命絵を書いていました。ちょっとお絵かきが楽しくなってきたみたいです。
rps20120306_192123.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
