

ひなたぼっこl

風邪が強くて寒かったけれどお天気がいいので花をつれて子育て支援センターに行って来ました。ポカポカ日当たりの良いホールでたくさん体を動かして遊ばせようと思っていたのですが、おもちゃのある部屋に行ったら仲良しのお友達が何人か来ていたので、そこでおしゃべりしながらおもちゃ遊びとなりました。先生とママと子供も全員女の子で女子部屋になっていましたよ。


花もたくさんのおもちゃに目をキラキラさせてくいついていました。他の子供達と笑いあいながら、おもちゃのとりあいをしたり。「花ちゃんは本当に愛想がいいよね。何されても笑ってるし・・・」と先生が驚くほどニコニコの花。お兄ちゃんに鍛えられているからかな?。午前中たっぷり遊んだので午後はお昼ごはんをたっぷり食べたらすぐに眠くなっておんぶで2時間お昼寝しました。そうそう、花、初めてチーズを食べましたがアレルギーは出ませんでした。どんどん食べられるものが増えてきて嬉しいです(保育園では除去ですが)。
rps20120227_193728.jpg


太郎は朝、保育園に行きたくない~といつもの(いつもよりひどい)大号泣で自転車でも保育園の前でも「帰る~」と泣き続け、自転車から降りず、保育園に入らずとなんと30分くらいバイバイに時間がかかってしまいました。毎度のことながらぐったり・・・ですがお迎えに行ったら楽しかったよ~と笑顔だったので一安心。お昼寝をきちんとしたのでパパが帰ってくるまでがんばって起きていられるしね!!。


帰ってきた旦那と和室で逆立ち遊び。みんなが和室に行くと花ももれなくついてきます。
rps20120227_194102.jpg

お兄ちゃんと一緒になって布団の上に転がって遊んでいます。花がゴロンと無防備に転がる姿がなんともいえずかわいくて、花が転がるたびに太郎も「花ちゃんかわいい~」と目がハートになっています。
rps20120227_194208.jpg
親ばかならぬ兄ばかです。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
