

イチゴ狩り

大雨が降る中、今年はじめてのイチゴ狩りに行って来ました。毎年お世話になるいちご農園さんです。ここではイチゴ狩り専用のとても甘くて軟らかい品種を食べることが出来るのです。これまでは予約していなくても朝一番に行けば入れてもらえたのですが今年は収穫量がとても少ないとのことで1日の収容人数をかなり少なめで制限しているようで1月末に電話して予約できたのがようやく今日でした。


1ヶ月待ったので雨でもテンション高めです。10時の開始時間より40分ほど早く現地につくと既に駐車場には先客が。15分前には駐車場がいっぱいになりました。集荷場で開始時間を待っている間に子供たちは大きな苺をもらいました。普通のトチオトメでしたが甘かったです。
rps20120225_132656.jpg
あまりの大きさにびっくりしている太郎さん。花も大きいのをペロリと食べました。


案内されたビニールハウスには真っ赤な大きいいちごがいっぱい。
rps20120225_133250.jpg
普通のいちごよりやわらかくて酸味が少なくてジューシーです。じゅるじゅるって食べれちゃう苺ですよ~。


写真ではよくわかりませんが中まで真っ赤です。
rps20120225_133157.jpg

花も苺を握りしめて真剣に食べていました。太郎が昔使っていた抱っこ紐で前向き抱っこ&タオルエプロンで食べる気まんまんです。美味しかったからか30分の間に1回も泣くことはありませんでした。しゃべることもなかったような・・・。
rps20120225_133515.jpg
ひたすらモグモグしていました。


太郎も食べるわ食べるわ。自分で上手に取れるようになったので美味しそうなのを探してとって幸せそうにぱくりと食べていました。口の周りが真っ赤です。
rps20120225_133349.jpg


こんな感じで花は自分の手と同じくらいの大きな苺を5個も食べました。
rps20120225_133316.jpg
みんないっぱい食べて体中から苺の香りが・・・。全員大満足の30分でした。今年のイチゴ狩りは1日1ハウスだけのようで10時半にハウスから出ると「本日のイチゴ狩りは終了しました」の看板がでていました。今年はいちごが高くてあまり食べていなかったので余計に幸せなイチゴ狩りになりました。


口の中が甘くなったら、次は塩っ辛いものが食べたくなりますよね。ということでお昼ごはんは佐野ラーメン。初めて行ったお店ですがチャーシューも麺もスープも美味しかったです。特にチャーシューがあっさり柔らかで美味しかった~。旦那のチョイス、最高です。
rps20120225_132618.jpg


大きな餃子も美味しかったです。あんなに苺をたくさん食べたのに、太郎は美味しい~といいながら結構な量のラーメンとチャーシューと餃子を食べていました。
rps20120225_132552.jpg
かなりヒットだったから来年のイチゴ狩りの時にはまたこのラーメン屋さんによりたいなぁと思います。


楽しかったのか夜になっても子供たちは大興奮のまま、パパと3人で仲良く大騒ぎで遊んでいます。これは早く寝そうな予感ですよ。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
