

アレルギー

ぽかぽか気持ちがいいお天気ですね。一足早く春がきたみたい。でも一緒に花粉も飛んできそうでドキドキです。少し鼻がむずむずしてきたので早く病院に薬を貰いに行かなくては。


今日は太郎と花のアレルギー外来でした。保育園に提出する指示書を書いてもらました。花はヨーグルトも少しなら食べれるのでアレルギーはなさそうですが念のため1歳6ヶ月までは牛乳やチーズや卵そのものは除去するようにしてもらいました。1歳6ヶ月になった所で血液検査をして今後の方針を決めていく予定です。太郎は相変わらず乳製品や卵に反応してしまうので除去は継続となりました。少しずつ練習は続けていきます。お肌は二人ともきれいで問題ありませんでした。


病院の後は太郎と約束していたハッピーセットを買って帰りました。チキンナゲット大好きです。
rps20120224_145243.jpg
ポテトが150円なので私はポテトを買いました。マックのポテトってなんでこんなに美味しいのかしら。


花もポテトを少し分けてもらってご満悦。髪が少しのびてきて妖怪アンテナのようになってきました。
rps20120224_145107.jpg
相変わらず薄いです。これからどんなふうに伸びていくのかかなり不安です・・・。


壁に手をついてたっちも出来るようになりました。太郎の大事にしているポスターを破ったのでポスターを急いで移動しました。ダイニングの机にも手が届くようになってきて危険地帯が増えています。
rps20120224_145029.jpg


保育園に行かずお昼寝をしないと遅くても20時には寝てしまう太郎。帰りの遅いパパを待つことがデキないため、今日は気合を入れてお昼寝をしました。「パパを待つから、太郎くん、がんばって寝る!!」と宣言して普段は絶対に家では昼寝しないのにあっというまにすやすや寝息をたてはじめました。パパ効果すごいな~。
rps20120224_145134.jpg
22時くらいまで今日は頑張って起きていられるかしら?。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
