スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役員会な日曜日

市の学童が集まって11月初めに開催されるお祭りに向け準備が本格的に忙しくなってきました。旦那は太郎と買い物に出かけ、私は花を連れて朝から役員会に出席しました。花はお友達が来ていたので二人で仲良く遊んでいました。

12時に役員会が終わって私は花とジョナサンへ。花と二人でご飯は久々です。いい子でお子様セットを食べていましたよ。
おなか一杯になった後は自転車を乗り回してご機嫌です。自転車に乗っていると飽きないらしく延々と乗り続けています。
20141016172503f34.jpg
旦那と太郎が帰ってきてからは自転車で公園に行きそこでもたーっぷり遊んで帰ってきました。元気いっぱいです。太郎はお友達に公園であえて楽しかったみたい。夕方からは別のお友達も遊びに来てにぎやかでした。
スポンサーサイト

ミニミニ運動会

9月最後の土曜日はとってもいいお天気でした。太郎の小学校の父母会主催のミニミニ運動会に花と一緒に参加してきました。親子で参加の競技が盛りだくさんで私も楽しく参加しました。花も同じ保育園のお友達がお兄ちゃんと一緒に来ていて二人で嬉しそうに芝生の上を走り回っていました。

太郎の小学校は校庭が芝生なので気持ちいいです。4チームに分かれて対抗戦でした。綱引きとかかなり本気で頑張ったのですが惜しくも5点差の2位・・・残念でした。でも久々に体を動かして楽しかったです。パン杭競争に参加した花、さっそくパンにかぶりついています!
20141016172453088.jpg
花は途中で飽きて旦那と一緒に少し早めに帰りました。旦那は家で美味しい土鍋ご飯を炊いていてくれました。旦那の土鍋ご飯、子供たちも大好きで4合たいても4人でペロリ。太郎は大盛り3杯くらい食べちゃいます。おこげがまた美味しいんですよね~。運動会の後はスイミングまでのんびり過ごしました。

のんびり休日

22日は会社の有給奨励日で私も旦那も仕事はお休み。しかし小学校は普通にあるので太郎はいつも通りに登校、花さんも園に送り届けて旦那と二人で新宿へ~。ちょっとぶらぶらしてからスープカレー屋さんで昼ご飯を食べました。子供たちがいないランチは久々~。ご飯の後は旦那と別れて私は美容院へ、旦那は家に帰って子供たちを迎えに行ってイオンに一緒に遊びに連れて行ってくれました。

23日は祝日ですが朝から太郎はサッカーへ。3時間みっちり練習して午後からはお友達と一緒に遊びました。夜も一緒にそのお友達家族と夕ご飯を食べて、盛りだくさんの1日となりましたよ。
20141003175035ecc.jpg
花、保育園で作ってもらった紙のリボンでおめかししています。

でぃずにー

ハロウィンの時期は混雑するので避けていましたが太郎も小学生になり平日にお休みできないし、どうせ土日はいつも混んでいるし私も旦那も月曜日は会社の有給奨励日でお休みだったため気合を入れて日曜日にディズニーに遊びに行きました。飛び石連休なのでパークは避けてシーに行きました。シーには太郎が生まれてからは行っていないので本当に久々です。朝6過ぎに家を出て火災の大渋滞につかまり8時ぎりぎりの到着でしたがシーだったからかチケットも並ばず買うことができました。

涼しくてとっても気持ちいいお天気。まさにディズニー日和です。入場して最初にトイストーリーのファストパスに旦那が並んでくれました。並ぶこと数十分・・・とれたファストパスは19時!さすが人気のアトラクションです。そのあとすぐにファストパスの発券は終了したのでギリギリでした。その間私と子供たちはアイスを食べたり、写真撮影したりしていましたよ~。ハロウィンの飾りつけもなんとなく大人っぽい感じです。
201410031749070ea.jpg
最初にタートルトークを見ました。太郎さん、なんとクラッシュに指名されてマイクが回ってきたのにシャイだから「いや、僕はいいです」みたいなことをお姉さんに言って隣の女の子が代わりに質問していました。指名されるなんてめったにないチャンスなのにもったいない~。

久々だったからポップコーンバスケットも新調。喧嘩するので太郎と花、1つずつです。なぜか太郎がダッフィー、花が宇宙人?を選びました。コーンスープ味にはまって3回もお代わりしましたよ。朝ごはん食べずに行ったので早めにご飯を食べました。どこも長蛇の列ができていたけど偶然入ったお店がとっても美味しくていい感じでした。太郎は私のチキンとセットも旦那のチキンのセットも半分ほど平らげ、自分のお子様セットにはほとんど手を付けませんでしたよ・・・。シーはお酒が飲めるのでビールも飲んじゃいました。幸せです。
20141003174923514.jpg

らおなかがいっぱいになった後は花の大好きなアリエルに会いに・・・と思ったら暗くて花おびえて泣いちゃいました。ゆっくり見たかったのに早く出ようよ~という感じ。ふぐのくるくる回る乗り物にだけ乗りました。これは楽しそうに載っていましたよ。
2014100317493490a.jpg
午前中はやってなかったアリエルとのグリーティングも再開していたので並んでみんなで写真を撮ってもらいました。リアルなアリエルに完全におびえていた花ですが家に帰って写真を見たら、アリエルに会ったんだね~とご機嫌になってくれました。

アラジンのシアターを見たり、旦那と太郎はジェットコースターに乗ったり休憩しながらいろいろ見て回りました。ものすごく混雑していましたが乗り物にもそれなりに乗れて大満足です。
20141003174947f67.jpg

シーといえばダッフィ。ダッフィとそのお友達をだっこしている人が多くて、それがまたかわいいので旦那が花にシェリー名を買ってあげていましたよ。花より太郎のほうがシェリー名と仲良しになったかも。仲良く一緒に回っていました。
20141003174959db9.jpg

太郎はなんとタワーオブテラーにも挑戦!一緒に乗ったグループの中では明らかに最年少だったそうです。落下してびっくりしておしっこちびっちゃった~と笑いながら帰ってきました。ちょうど日暮れ時だったから当のてっぺんから見た夜景がそれはもうきれいだったらしく「怖かったけど景色がとってもきれいだったから、次来てもまた乗る!」と宣言していましたよ。私と花は待っている1時間の間はパレードを見たり、おやつを食べながら座って待ったりしていました。
201410031750115ff.jpg
最後に乗ったトイストーリーはファストパスがあったのに40分ほど待ちました。子供たちもグダグダになっていましたが乗ったら楽しくて上機嫌に!人気の訳が分かりました。そんなこんなで8時過ぎに夢の国にさようならをして家に帰りました。ハロウィンにみんなが行く理由がわかりました。これからは混雑覚悟で毎年いけるといいな~。次はクリスマス前にランドにも行きたいです。子供たちもとっても楽しかったようでよかった~。

外遊び

土曜日は微妙なお天気。旦那は午前中携帯を買いに吉祥寺へお出かけ。私は子供たちと家でのんびり過ごしました。のんびりとはいえ体力が有り余っている子供たち・・・そとでシャボン玉をしたり自転車をしたり元気いっぱいです。
20141003174838f86.jpg
旦那が帰ってきてからは公園に行ったり、またまた外で遊んだり、お出かけしない日でも子供たちにはとっても楽しい1日だったようです。花がどんどんアクティブになってきて家の中でのんびり生活はだんだんできなくなってきましたよ。

スポーツフェスとお姫様

三連休最終日は朝からお友達と一緒に地元のスポーツイベントに参加してきました。太郎は旦那と体験ゴルフに挑戦。花はお友達と車掌さんになって写真を撮った後、太郎の仲良しの女の子とチアの体験をしてきました。ポンポン?をもっておねえさんたちに踊りを教えてももらって嬉しそうでした。体験以外にも無料でかき氷やわたがしをもらえて子供たちは大喜び。
2014100317572920e.jpg
去年は最後までお祭りに参加しましたが、今回私と花は埼玉にディズニーのスケートを見に行くため昼過ぎにはみんなと別れ電車に乗りました。花と二人だけで電車に乗るのは初めてです。大丈夫かなと不安でしたが、とーってもいい子で座っていてくれました。さすがです。しかし混雑した電車は人がいっぱいで怖くて抱っこ成人に変身・・・重い荷物となりました。

アリーナについてすぐにエルサに変身!ドレスを着た女の子がたくさんいて花が羨ましそうに見ていたので、おばあちゃんに買ってもらったこのドレスをもっていって正解でした。エルサになりきっておおはしゃぎ。たくさん写真も撮らせてくれました。人気のショーだけあってすごい人!花は最初は人の多さにびっくりして売店に売っているお姫様グッズにも興味がなくあっちこっちをきょろきょろ眺めているだけでした。
20141003175740549.jpg

開場に入ってさらに人の多さにびっくりしていましたが、だんだん慣れてきてリンクの横で売っている光るおもちゃに気が付き、ここでようやく買って~とおねだり。欲しがるよと聞いていて買う覚悟をしていったので高かったけどきちんと買ってあげました。そしてさらに慣れた花は休憩時間に自分でポップコーン売りのお姉さんを呼び止めていました・・・ポップコーンも買わされました。
2014100317575062e.jpg
ショーはお姫様がたくさん出てきて綺麗で歌も素敵で楽しかったです。花もドキドキする顔をしたり、真剣に見たり笑ったりとっても集中して見ていて、そんな花を見ているだけでもとても楽しい気分になりました。帰りは疲れて電車の中で寝てしまい、さらに大荷物となりましたが、また来年もいけるといいな~。

どんぐりひろい

3連休初日、小学校の図工でどんぐりや松ぼっくりの準備が必要なため、お友達と一緒に近くの公園までピクニックがてらどんぐりひろいにいきました。前日、保育園仲間のママたちと夜遅くまで飲んでいたので、お疲れモードの大人はどんぐりひろいだけ行く予定だったのですが子供たちのピクニック!!という強い要望によりお弁当代わりにマックを買って出かけました。

みんなで公園でマックを食べて私とお友達ママがちびっこチームを見ている間(ひたすらブランコでした・・・)に旦那が太郎とお友達と一緒にどんぐりひろいをして公園のボートにも乗せてくれました。太郎とお友達、二人で仲良くボートを漕いでデートみたいですね~。どんぐりもたくさん集まりましたよ!
20141003175716283.jpg

日曜日は久々にレイクタウンに買い物に行きました~。ディズニーストアで花と楽しくお買い物しました。

授業参観とこの夏最後の花火

9月最初の土曜日は授業参観がありました。子供たちは夏休み明けいきなり6日間連続の授業でお疲れモードですが土曜も4時間みっちり授業がありました。花も一緒についていきましたが飽きて騒ぐし走り回るしで最後は旦那がお友達の弟君と一緒に外に連れ出してくれました。

太郎はがんばって授業は受けていましたがまったく集中していない~。てもあげないし、やる気がいまいち感じられませんでしたよ。図工の授業は楽しそうでした。


下の写真は粘土で作ったケーキ。上手にできています。
201410021753428b5.jpg
授業参観の後、午後からは保護者会がありました。そして夜は学童の役員会・・・大忙しの土曜日です。太郎と花は学校の後、スイミングまでお友達と一緒に遊びました。

日曜日は久しぶりにミューにお買い物に。お昼ご飯の串揚げも久々です。太郎はびっくりするほどたくさんの串を食べました。男の子の食欲、恐るべしです。夜は仲良しのお友達と一緒に今年最後の花火を楽しみました。

9月いろいろ

気が付けば9月も終わって、あっという間に10月です。まだまだ暑くて秋という感じはしないけどサマータイムも終わり、すぐに冬になりそうな気配・・・毎日忙しくバタバタと過ごしています。思い出しながら9月の日記をボチボチ書いていこうと思います。

花は相変わらずアクティブで、おでかけをしたり回転ずしを食べに行ったり予定いろいろの夏の終わりでした。1日は始業式、たくさん宿題をもって太郎も登校しましたよ。最後の1週間はたまった宿題をするのに苦戦しました。日記が特にね~。自由研究は紙粘土で恐竜を作成。さすが男子、集中して作っていました。


1日、私は見に行けませんでしたが習い事の進度表彰式と音読発表会ありました。お友達のお母さんが携帯動画で撮影してくれていた太郎の音読・・・さすがに練習をあまりしなかっただけあって暗証はほとんどできず、文章をチラ見しながらの発表でした。初めてにしては上出来?まぁ来年はさらに頑張ってもらえたらと思います。進度もはじめてまだ半年ですがかなり順調に進んでいるようで、トロフィーをもらってご満悦、かえって旦那に嬉しそうに見せていました。毎日眺めては次はもっと大きいのをもらうんだ~と励みになっているようです。泣きながらもがんばった甲斐があってよかったね!
2014100217531724f.jpg
お父さんお母さんがおいしいブドウを送ってくれました。大きくて甘くて、子供たちも旦那に皮をむいてもらって毎日たくさんいただきました。ありがとうございました!

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。