

軽井沢2日目

たくさん遊んで夕ご飯もモリモリ食べて、朝ごはんのおにぎりでおなか一杯になった後はまたまたプール遊び~。花もようやく怖がらずにプールで遊べるようになりました。今年最後のプールかな。
2014100217522138c.jpg
そしてホテルの帰りに前回とってもおいしかったフレンチのお店でランチです。太郎、コーンスープ1人前と鶏肉1人前をぺろりと平らげていました。恐るべしです。私は久々にカモを食べました。美味しくて幸せでした。花も太郎もとってもいい子にしていましたよ。また行きたいな。
20141002175300a27.jpg

軽井沢1日目

夏休み最後の軽井沢旅行。朝ごはんを途中で食べるのを我慢して星のテラスでモーニング!お値段は高めでしたがパンも卵もベーコンもスープもどれも文句なしのおいしさでした。子供たちのパンは旦那がパン屋さんにお願いしてレストラン用のフランスパンを特別に販売してもらいました。フランスパン好きの子供たち、大喜びでかじりついていました。8月末とは思えない寒さでテラス席でひざ掛けにくるまりながらご飯を食べました。
20141002175104fc9.jpg
あまりに寒くて途中でアウトレットに立ち寄って、みんな厚手のパーカーを買ったり早めの秋支度となりました。小雨に霧がでて本当に寒かった~。

買い物をしたあとはホテルの近くのお蕎麦屋さんで蕎麦を食べました。景色がとってもきれいでした。
2014100217513169c.jpg
高原の牧場ではヒツジに餌をあげたり、ソフトクリームを食べたり。太郎さん、ヤギさんと仲良くなってました。花は怖がって遠くから眺めるだけでしたが。
20141002175148329.jpg
少し早めにチェックインしてホテルのプールで泳いだり部屋で遊んだり・・・楽しい時間を過ごしました。
2014100217520266c.jpg

としま~えん

久々にいいお天気になったので、おじいちゃんおばあちゃんからいただいたチケットを握りしめプールに行ってきました。夏休みももうすぐ終わり、そして久々の晴天ということでプールは大賑わいでした。この夏は結構たくさんプールに通ったので花もプール嫌いを克服し深いプールでも浮き輪でぷかぷか浮くことができるようになりました。

そして最後には太郎と一緒に少しだけですが、浅いプールで浮き輪もつけずに進むことができました。びっくりです。浅いプール限定ですが、花は意外と速く泳げるようになるかもしれません。
20140829081749d44.jpg

夕方までたーっぷり泳ぎまくり(特に太郎は休憩もほとんどとらずに泳いでいました)、大人も子供もぐったり疲れて夕ご飯は焼き肉へ!ビールがとってもおいしかったです。疲れた花は焼肉屋さんで撃沈でした。
20140829081759886.jpg
とっても楽しい時間が過ごせました。チケットありがとうございました!

お友達と花火

お盆休みも終わりバタバタと忙しい1週間を過ごしました。仕事が長引き子供たちをお友達に預けたり、金曜日も帰りが遅くなりみんなで近所のお寿司屋さんで夕ご飯でした。花はおばーちゃんに買ってもらったエルサのドレスがうれしくて太郎の友達に来て見せて自慢していました~。

土曜日は久々にイオンにお買い物。昼ご飯はビュッフェです。かき氷をたくさん食べていました。変な人形の前でポーズをとって「早く写真撮って~」とおねだりする花。女子ですね~。
20140829081510ec0.jpg

夜はお友達3人と仲良く花火大会でした。大騒ぎだったから近所迷惑だったかも・・・でも、いい思い出になったらしく絵日記も上手に書いていました。
2014082908152836f.jpg

お祭りと雪の女王

旦那のお盆休み最後の土日。夕方からおじいちゃんおばあちゃんのおうちにお泊りに行きました。みんなで楽しく夕ご飯を食べて子供もたちはおおはしゃぎでした。翌朝、おばあちゃんの美味しい朝ごはんをおなかいっぱいいただいてから、お祭りを見に行きました。少し肌寒かったけど、ものすごい人出でした。その中で偶然、会社の上司に遭遇・・・おみこしかついでました。1時間くらい見学しておじいちゃんおばあちゃんのおうちに帰りました。


帰って早々花はおばあちゃんに「花のお姫様のドレスは??」と・・・昨日の夜におばあちゃんとお話ししたのをしっかり覚えていたようです。記憶力にみんなびっくり。
20140829081449694.jpg
やさしいおばあちゃんは自転車を走らせて急いで花のドレスを買いに行ってくれました。ありがとうございます!

花は大好きなエルサのドレスを見て目をキラキラさせて大喜びでした。さっそく着替えて踊りまくっていましたよ。きれいなドレスです。ずっとほしがっていたのでうれしいです。ありがとうございます。

家に帰ってから、「明日保育園にドレス着ていく!」という花を説得するのが大変でした。翌日遊びに来た太郎のお友達に見て~花お姫様のドレス、おばあちゃんに買ってもらったんだよと見せびらかしていましたよ。

太郎が夏休みに入りおじいちゃんおばあちゃんの家に泊まらせてもらったり、プールに行ったり、カブトムシをとったり大忙しながらも夏を満喫して楽しい日々を過ごしています。「夏休みいいな~、小学生最高!」と小学校入学してから一番の笑顔を見せてくれました・・・。

私も仕事が忙しく泣きそうでしたが、おばあちゃんたちに助けられなんとか乗り切ることができました。また9月から忙しくなるのですが・・・。

日記がたくさんたまっているので少しずつ書いていきますね~。まずは7月分をやっつけないと・・・。

プールでご機嫌

私は水曜日から仕事でしたが旦那は10連休。子供たちとたっぷり遊んでくれました。水曜日は雨のため3人でイオンで遊んだそうです。木曜日はなんとかお天気が回復して旦那が子供たちを連れて西武園に行ってくれました。大喜びの二人です。とーっても楽しそう。少し肌寒かったそうですが夕方小雨が降りだすまで、たっぷり泳いだそうです。ボールがたくさんあって花もご満悦~。夕ご飯は3人でお寿司を食べてきてくれたので私は仕事に専念することができました。ありがとう!
20140829081435906.jpg
金曜日は花は保育園、太郎は児童館のイベントにお友達と参加してそのまま一緒に遊んで帰ってきました。

帰省2日目

私の仕事の都合で2泊3日の短い帰省でした。お昼ご飯は実家の近所の地元素材たっぷりのビュッフェで。地元の名物が一通り食べられます。新鮮なお刺身もあってCPはいい感じです。おなかいっぱい食べたのに、太郎はしっかりコロッケを覚えていてかぶりついていました。ビュッフェ→コロッケがお決まりのコースになるかも。
201408290814105db.jpg
夕方実家を出発して東京へ向かいます・・・が、その前に津で途中下車してウナギを食べに行きました!人気店なので1時間ほど待ちました。ご飯を大盛りにすると写真みたいな、てんこ盛りのウナギ丼が登場です。太郎、あまりの盛りに大笑い。太郎も大盛りではない普通の1人前をぺろりと平らげ、旦那からウナギとご飯をさらに分けてもらっていました。私と花はそうめんとうな丼のセットを半分こしましたよ~。
20140829081421644.jpg
そして三重県内の大渋滞で名古屋に入ったのが10時近く・・・そこからはすいていてなんとか3時ごろには東京に戻ってくることができました。運転お疲れ様でした。

帰省1日目

台風の進度がゆっくりで日曜の朝になっても実家近くの高速道路は通行止め・・・どうしようか迷いましたが、そのうち通行止めが解除されることを信じて朝6時に家を出発しました。雨も風も強くはありませんでしたが高速道路はすいていて、あっという間に名古屋までたどり着きました。湾岸が通行止めで環状を使ったので10年ぶりに名古屋のSAに立ち寄ることができました。きしめんとみそかつ丼です。太郎は鯵のから揚げを2匹ペロリでした。
20140829081320353.jpg
ここからは下道で進み、途中でイオンによっておもちゃを探したりしながら実家には16時ごろには到着しました。


11日の月曜日は台風一過の晴天でした。朝から神宮にお参りに。というかかき氷を食べに行きました。暑くてバス停でバスを待っている間ぐったりしている間にバス整理のおじいさんがお水をくれました。冷たくて太郎生き返ったようでした。田舎ならではですね。

かき氷はイチゴ味とみかん味とメロン味!抹茶味は家の近所でも食べられますが果物の氷は内宮に行かないと食べることができません。久々のおいしい氷にみんな大満足でした。いいお天気で川沿いも気持ちいい~。
20140829081345c0d.jpg

そして私は実家の近くでしか食べられない黒蜜のみたらし団子も堪能しました。甘くてとっても美味しいのです。2本も食べちゃいました。幸せでした。
2014082908133272d.jpg

夜は弟が帰ってきて一緒に花火をしました。子供目線で一緒に遊んでくれるので太郎も花も弟が大好きです。大人も一緒に大量の花火を楽しみました。短い時間でしたが会えてよかったです。
201408290813570bc.jpg

スタンプラリー

旦那のお盆休み初日、私は学童の役員の仕事があったため花を連れて友達と一緒に児童館へ。旦那が太郎と太郎の友達(ママは私と一緒に役員の仕事・・・)を大好きなアニメのスタンプラリーに連れて行ってくれました。10時前に友達にスタンプラリーに参加する切符が売っている駅まで連れて行ってもらい意気揚々と出発。あっという間に電車を乗り継ぎ、時には駅でスタンプを押すのに並び、駅ナカで昼食を食べ4時間ほどかけてスタンプ制覇して帰ってきました。子供たちとても楽しかったようで帰ってきても興奮冷めやらぬ様子でした。時間を調べて調整してラッピング電車にも乗れたみたい。旦那お疲れ様、そしてありがとう。
20140829080825278.jpg

花は児童館で車のおもちゃに乗ったり走り回ったり、私たちが仕事をしている間はお友達と仲良く遊んでいました。ドライブデートも!お昼ごはんも一緒に食べて、花もまたご機嫌な1日でした。
201408290807515f0.jpg
夜、帰省する予定でしたが台風が来ているので日曜の朝まで様子を見ることに。なんてタイミング~。

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
