

慣らしドライブ

新車の慣らし運転で軽井沢までドライブしてきました。子供たちは病み上がりだし、暑くて大人も体力減退中だし・・・ということで涼しい場所にお出かけです。ドライブなら疲れないですしね!。目的地は軽井沢のアウトレット。寝坊して7時前に出発しましたが渋滞もなく10時前には到着しました。まずは男チームと女チームに分かれてお買い物。旦那が1時間ほどレゴのお店で太郎と遊んでくれている間に母といろいろ買い物をしました。
rps20120729_214321.jpg
花は基本ベビーカーでしたが時々ベビーカーから下ろすと嬉しくて大興奮で歩き回っていました。
rps20120729_210624.jpg
旦那と太郎と合流した後はみんなでまたお買い物をしてから昼ごはん、ソースカツ丼とほうとうを食べました。美味しかったです。出てきたご飯を見た時に花の興奮っぷりにびっくり。キャッキャキャッキャと歓喜の声を挙げてバンザイまでしていました。食いしん坊です。食後のデザートはアイスクリーム!と思ったら太郎の食べれるアイスが花畑牧場にはなく旦那と太郎はスタバ、私とは母ゴディバでデザートを調達しました。花が皆のデザートを欲しがって大暴れ、みんなが花に少しずつ貢いでいました。
rps20120729_210556.jpg
休憩の後は私と太郎は芝生広場のキッズスペースに遊びに行きました。母と旦那はそれぞれお買い物です。太郎がやりたがったボート(自動で動いてハンドルで操作できるボートです)は10分1000円とありえない値段・・・しかし、あまりにやりたがるので根負けして乗せました。それはもう楽しそうで楽しそうで・・・この笑顔を見れたので私も満足です。
rps20120729_210520.jpg
もちろん、降りるときは泣きそうになっていましたが・・・。ボートの後は少しキッズスペースで遊んで、かき氷を食べて旦那と母と合流して家に帰りました。軽井沢を出たのが15時過ぎていたので渋滞につかまり高速を降りたのが18時すぎ。近所のお寿司屋さんでお寿司を食べて20時前に帰宅しました。私とは母買い物ができたし、太郎は遊べたし、旦那はドライブできたし体力をあまり使わず楽しい時間を過ごせて良かったです。


帰り道のSAで天然氷のかき氷があったのでみんなで食べました。ふわふわ氷がとっても美味しかったです。花が欲しがって欲しがって、なかなか大変でした。私の氷を太郎に味見であーんとさせていたら「それは私のよ!!」と言わんばかりに力いっぱい太郎を押しのけようとしていて唖然としました。強い女の子になりそうです。
rps20120729_210428.jpg
写真は母です。私じゃないですよ~。

新しい車とお祭り

久々にのんびり過ごせる土曜日の朝、花が私のほっぺたに顔を押し付けて寝ていたので汗だくで目覚めました。普段は7路を過ぎても起きてこないのに休みの日だけ早起きな親不孝娘です。お母さんに頂いた薄茶色の花柄ワンピース、とっても可愛くて愛用しています!。
rps20120728_215545.jpg

午前中は旦那の車の納車式?に行って来ました。1時間で終わるよ~と聞いていたのに話が長くて1時間半以上・・・キッズスペースにも飽き、ジュースも2杯飲み干してグズグズし始めた子供たち。納車用のお部屋があってそこで車と一緒に色々と説明を聞きます。そして最後に花束贈呈。この花束を一番喜んだのはなんと、太郎でした。ず~と大事に大事に花束を抱えて食事の時も離しませんでした。
rps20120728_215751.jpg
大事な花束を抱えて新車とパチリ。スライドドアなので前の車より乗り降りしやすくて良い感じですよ~。


気がつけばもうお昼。お昼ごはんはサンマルクで食べました。1週間遅れの結婚記念日コースです。
rps20120728_214752.jpg
パンをお代わりしすぎてお腹がいっぱい。太郎もびっくりするほどたくさんご飯を食べました。ナイフとフォークにも初挑戦です。モリモリ食べていてびっくりしました。
rps20120728_215002.jpg
花もパンをたくさん、そしてクリームソースのかかったホタテを2個、肉、デザート・・・とこちらもびっくりするほどの食欲でしたよ。花はアレルギーがないことがほぼ確定です。
rps20120728_211122.jpg


家に帰って子供たちはお昼寝。夕方からはスイミングに行きました。今日は月末の試験日です。今回は何とか無事に合格しました。のんびりですが少しずつ進んでいるから、まぁいっかなぁ。

続きます。

続きを読む

ヘルパンギーナと忙しい日々

今日は久々に19時前に帰宅。花も少し延長になっちゃったけど自分で迎えに行けました。三連休の後から急激に仕事が忙しくなり、両家のおばあちゃんと旦那に助けてもらいながら仕事をこなすこと2週間。ようやく山を超えました。色々とありがとうございました。今週は4日連続で22時過ぎの帰宅、私もつかれたけど母もつかれたと思います。ごめんなさい。


先週の土曜日は休日出勤だったため旦那が二人の面倒を見てくれました。お昼ごはんはファミレスで。仲良く食べています
。花はこのあとヘルパンギーナに感染、火曜日に治って、太郎が交代で火曜日から高熱でねこみました。
rps20120727_203728.jpg
旦那のお母さんにはその前の木曜、金曜と太郎のお迎えをお願いしていたのに、さらに日曜の夜から泊まり込みできてもらい月曜日は病気の花とまだ病気になっていない太郎の面倒を見てもらいました。その間、お父さんにも色々とご迷惑をお掛けしてすいませんでした。本当に助かりました。ありがとうございます。


そして月曜日の夕方から無理を言って母に上京してもらました。すっかり熱も下がり元気になった花と交代で夕方から太郎の熱がグングン上がり始め、頭がいたい~とぐったり。太郎にもヘルパンギーナ感染です。毎年もれなくヘルパンギーナに感染する太郎です。今回は喉にもたくさん水泡ができたようで痛がって大変だったようです。花は水曜日から保育園に復帰しましたが忙しい私はお迎えにも行けず、母が太郎を連れて往復してくれました。ありがとう!。旦那も少し早く家に帰ってくれて寝かしつけやお風呂を担当してくれました。皆様に支えられて仕事が続けられています。


今日は朝一番で太郎を病院に連れていき治癒証明を貰ってきました。来週からは保育園復帰です。良かった。すっかり元気になりわがまま放題で母を困らせている太郎でした。「太郎くんはママの帰りが遅くても、パパがいるから平気だよ!。だってパパが一番好きだもん」ですって。ちょっとジェラシーです。


長いことブログをおやすみしていたので、その間の連絡帳を少し。

7・12「今日のお昼は、うどんを自分で口に運んでいたのですが口に入れるとオクラ、納豆、うどん全て(σ'д`)アッカンベーっと出してしまっていました。「かみかみごっくん、もぐもぐだよ~」といって保育者が少し口を動かしてみせると食べている姿もありましたが、お昼の食事量としては今日は足りていません。ホールでトンネルくぐりをしたり、ソフト積み木をつなげて一本橋渡をして遊びました。電車のつもり?なのか途中でどっかり座り込んで後に続くお友達から先に行ってよ!と言われる花ちゃんでした。」


7・13「室内あそびでは取り合いが多く、花ちゃんの”むきー!!”という声がよく聞こえてきます。なかなかです。今日はプールに入りました。ひしゃくやバケツ、ジョーロを持ってたくさん遊びました。プールから一番最後に上げたのに”もっとやりたい!!”と怒っておりました。」


7・18「教室で大型バスなど大人の足に乗る遊びをお友達が始めると私も~というようにやってきて空いている隙間にまたがって座り、歌に合わせてバスがゆらゆら動き出すと、すぐ前に座る友達につかまってニコニコ一緒に楽しんでいます」


7/20「今日は涼しくて過ごしやすい午前中でした。庭の砂場で遊び始めると「あ!!花!!」とお兄ちゃんたち。もう花ちゃんが可愛くてしかたがないという感じで、陽気に砂を入れては花ちゃんの元へ。それを花ちゃんはひっくり返し、こぼしていくものだから座り込んでいるところは砂だらけに・・・。もちろんズボンも靴も。もちろんそんなことを気にする花ちゃんではありません。いっぱい遊んでもらっていました。」


7/26 昨日は保育園の道具を一式忘れて登園。あまりにぼーっとしすぎですね。
「食事エプロンが保育園ので、これは誰の?とお友達。は悩んだよと伝えると、花ちゃんに届けてくれました。エプロンを貰うと広げたり紐を引っ張ったりしてみていた花ちゃんです。今日のおかずにはとうもろこしと枝豆。花ちゃんの苦手なものですよね。花ちゃん、他のお友達が上手に食べているよ、花ちゃんも食べてみようねと話すととうもろこしを手に持ってパクパク!と食べるマネ・・・・していました。最終的には好きなパンと一緒に食べました。」


太郎も元気なときは毎日プールで楽しんだようです。そして降園後は隣りの降園でお友達と19時過ぎまで1時間以上外遊び。元気いっぱいの太郎が今週はほとんど家の中で過ごしました。元気になってくれて本当に良かったです。




連休最終日

昨日あんなにプールで泳いだのに元気に起きてきた子供たち。大人は日焼けと疲れでぐったりモードも朝でした。若さってすごいなぁと実感・・・私は疲れて久々に頭痛薬のお世話になりました。2日間たっぷり遊んなのでさすがに今日はたまった家事を片付けなくてはいけません。ということで太郎と旦那はお買い物、私と花はおうちでお片づけと二手にわかれました。


久々に花と2人の時間を過ごしました。といっても自己主張の強くなってきた難しいお年頃の花は一人で遊んでいてくれるわけもなく、なんか食べさせろ~と泣きわめき、抱っこしろ~と泣きわめきなかなか大変でした。おやつの合間にシーツなど大物の洗濯をし、拭き掃除をし、布団を干し・・・とがんばりました。お昼ごはんはもちろんごきげんです。
rps20120716_205855.jpg
お腹がいっぱいになったらすぐに寝てくれたので、昨日いただいた夏野菜たっぷりのラタトゥイユを作ったり、枝豆をゆでたり夕ごはんの下ごしらえもできちゃいました。家の中もピカピカになって気分すっきりです。


お昼寝から起きた花はご機嫌でシール貼り遊びを楽しんでいました。上手にシールをつまんで剥がして貼れるようになりました。お兄ちゃんより器用な気がします。
rps20120716_195507.jpg
夕方からは太郎の通っている体操の発表会がありました。何もデキない太郎が参加しても大丈夫か不安でしたが、その子にあったプログラムになっていたので一安心。保育園だとこういう機会もなかなかないので良い経験になったかも。「太郎くんちょっと緊張したよ~」と言いながらも、きちんと披露できて満足気な顔をしていました。パパが見に来てくれたのも嬉しかったようです。頑張ったね!!。
rakugaki_20120716_0004.jpg
マット運動を発表したのですが、そのあとで跳び箱の時間もありました。跳び箱は大好きなので大張り切りな太郎でした。意外と上手にできていてびっくり。後もう少し頑張れば3~4段は飛べそうです。後もう少し奥に手をつかなきゃなんですよね・・・。
rakugaki_20120716_0003.jpg
花もグズグズしながらも2時間近く頑張って一緒に見ていてくれました。最後は鏡にちゅうしてみたり、やりたい放題でしたが・・・。がんばって体を動かした後はお腹も空いていたようで夕ごはんもモリモリ食べました。母が送ってくれた松阪牛も「牛肉、やっぱ美味しすぎ~」といいながら半分くらいは太郎のお腹に!(我が家で肉といえば基本、豚か鶏なので「今日は夕ごはん、牛肉なんだ、わーい!」とスーパーで大喜びしていて恥ずかしかったわけですが・・・。)。そして昨日いただいた新鮮な枝豆ももちろん、ほとんど太郎のお腹に吸い込まれていきました。新潟の枝豆を食べちゃうと普通の枝豆の味が薄く感じちゃうくらい美味しいです。太郎もなかなか味がわかる男のようですよ~。ごちそうさまでした。

プール!

お父さんにいただいたチケットを握りしめ朝からとしまえんにお出かけしました。チケットありがとうございます。子供たち大喜びです。近いので30分弱で到着、10字を過ぎていたのでプールサイドには既にテントの花が咲き乱れていました。開いている場所を見つけて我が家もテントを広げました。太郎がかぶっているのは私の帽子です・・・。
rps20120715_195037.jpg
今日はいいお天気で暑くて絶好のプール日和、プールも大混雑でしたよ。花は大きなプールは初めて、人の多さにびっくりして私の足に必死でしがみついていました。花の水着姿、なかなか似あってませんか?(親バカ・・・)。太郎は近所のお兄ちゃんのおさがりの水着です。
rps20120715_194957.jpg
太郎は大興奮、花はビクビクプールに入りました。最初はずーっと花の笑顔がこわばっていました・・・。
rps20120715_194933.jpg
流れるプールを3週くらいしてから早めのお昼ごはんを食べました。ポテトとフランクフルトとラーメンとうどんとソーキそばを皆でわけっこ。昨日いただいたぶどうをデザートに持って行ったら花が大喜びで太郎と競争しながら皮ごと口に彫り込んでいました。隣にいた大学生のグループにかわいい~とほめられまくった花でした。
rps20120715_195119.jpg
御飯のあとは波のプールに。流れるプールでは少し怖かった花ですが波のプールでは波にのるのがとっても楽しかったようで・・・。
rps20120715_194716.jpg
波にざぶーんと流されては大笑いでした。
rps20120715_194751.jpg

続きます。

続きを読む

桃狩り、そしてテレビ出演?

三連休初日の今日は朝6時に家を出発して毎年恒例の桃狩りに行って来ました。さすがに連休初日だけあって大渋滞、山梨の桃園には8時半に到着しました。今年の桃は例年よりも甘みが強いそうで、確かに水分が多くて甘みが凝縮されていました。柔らかすぎてちょっと触ると木からぼとぼと落ちたり、傷ついたり、商品としては微妙らしいですが・・・。
rps20120714_203438.jpg
太郎はかぶりつき、花は小さく切ってちまちま齧っていました、
rps20120714_203258.jpg
たわわに実る桃たちです。
rps20120714_203224.jpg
テレビ局が桃狩りの様子を取材に来ていて、太郎の食べている様子もしっかり撮影してくれました。お昼のニュースで太郎のアップが放映されました!!。すごいアップでびっくりしましたよ~。全国ネットデビュー?です。
rps20120714_203156.jpg
アップすぎて性別が微妙な感じでしたが、太郎もテレビを見て嬉しそうでした。結局、太郎は大きな桃を3つ食べました。甘すぎて私はあまり量を食べれず、それでも大満足でした。


桃園を10時過ぎには出て、そのまま東京に戻りました。途中の談合坂でかなり早めの昼ごはん。甘いモノを食べた後のラーメンは格別です。食後のアイスを花が欲しがって欲しがって大変でした。結構な料のソフトクリームを食べたかも。花はアレルギーがないようで、なんでも食べれて楽ちんですね。ちょーだいーちょーだいー!!とキーキー大騒ぎでした。
rps20120714_203129.jpg
夕方、お父さんとお母さんが新潟からの帰りに新鮮な野菜を届けに寄ってくれました。野菜を山盛りありがとうございます。トマトとそらまめを夕ごはんにいただきましたが、とっても美味しかったです。太郎はちょびっとしか遊べず残念そうでしたが、花が上手に歩くところを見てもらえて良かったです。

洗濯機の修理

週があけてから暑い日が続いています。会社までの20分の道のりも日傘をさして汗だく、帰りはいつもギリギリで駅まで走っているのでもちろん汗びっしょりです。


保育園児2人を抱える我が家は毎日洗濯物がたっぷり。それなのに日曜日から洗濯機のエラー表示が頻発して標準モードでしか選択できなくなっていました。昨日旦那がメーカーに電話してくれて、さっそく今日、修理に来てもらいました。1日でも洗濯できないと悲劇ですからねぇ。修理の人が来るのが18時。私も18時に家に到着することは可能ですが、それだと子供たちをお迎えに行けない~ということで、旦那に早く帰ってきてもらいました。忙しいのに申し訳ないですが、私は無事に子供たちを迎えに行く事ができました~。二人共久々にパパが家にいて嬉しそうでした。私も旦那がいてくれると楽ちん、子供たちをお風呂に入れてもらっている間に本屋さんにいったり自由な時間を満喫できました!。ありがとう。


そして洗濯機も無事に修理完了。1時間程かかりました。お金も1万円ちょっとかかりました~。でもこれで一安心です。良かった。


花の送り迎えはこれまで抱っこ紐でしたが、歩くのも上手になったので昨日から自転車の前座席デビューです。ちょこんと座ってご機嫌で乗っていてくれます。少ない髪が風にたなびいて気持ちよさそうです。


靴を履いて外に出れるのでさらにご機嫌、いろんなものに興味津々です。
rps20120710_091752.jpg
自転車の鍵をひっぱって遊んでいます。保育園の自転車置き場から手をつないで保育園まで少し歩きます。えっちらおっちら歩く姿はなかなかかわいいです。時間はかかるけどうれしそうなのでいいかな~。抱っこ紐はさすがにもう暑いですしねぇ。
rps20120710_091647.jpg
太郎が上手に花を誘導してくれるので助かります。


おまけ:寝相の悪い花。暑いのもあって花も太郎も布団の上を行ったり来たり。畳の上で寝ていたり、朝起きてどこにいるか予測不可能です。ふてぶてしい顔をして寝ています。
rps20120710_091716.jpg


お買い物と水遊び

今日は朝から近所のSCにお買い物です。日曜日に買いだめしないと平日は買い物に行けないので・・・。まずはぶらっと服をみてから昼ごはん。太郎のリクエストで回転寿司です。このSCの回転寿司屋さんは子供の食べた皿の数に合わせておもちゃやおかしをくれるのを太郎はしっかり覚えています。イクラとエビとかんぴょうをモグモグ。
rps20120708_203236.jpg
花はまだ酢飯が苦手なようで干瓢巻きを少しつまんであとはぽいっ。ポテトフライを一皿ぺろりと平らげました。子供サービスのジュースは太郎が嫌いなカルピスだったので花はおにいちゃんのぶんまでごきゅごきゅ。
rps20120708_203218.jpg
必死で飲み干しています。


御飯のあとのデザートはアイスクリームを食べましたよ~。花もソルベを結構な量たべたかも。パパと太郎と両方からもらって、右を見ては口を開け、左を見ては口を開け、大忙しでした。食べるたびにニヤリと可愛い笑顔でした。
rps20120708_203142.jpg


夕方に飛おじさんが新車を見せに来てくれました。やっぱりミニは可愛いなぁ。ついでに我が家で洗車・・・。
rakugaki_20120708_0001.jpg
ホースと水の登場に大興奮の子供たち。カモーンと誘う花!。
rps20120708_202943.jpg
ひがさして暑くなってきたのでパパにたっぷりシャワーで水をかけてもらってゲラゲラ大笑いしています。しばらく遊んでもらった後、温かいお風呂に入りました。
rps20120708_202917.jpg
その後もまたまた近所のお友達と自転車遊びをしたり、飛おじさんとサッカーをしたり元気いっぱい遊んだ太郎です。花も一生懸命お兄ちゃんの後を追いかけていました。さすがに今日はつかれて20時には夢のなかでした。

残念、お祭り

土曜日は保育園のお祭りでした。雨は朝早くに止む天気予報で7時になっても中止の連絡がないので子供たちもウキウキ甚平に着替えて準備万端です。
rps20120708_072835.jpg
私は父母会の役員で準備作業があったので子供たちは旦那にまかせて早めに出発。役員ママたちとお店の出店準備をしていました。みんなで協力してなにかやるのって結構楽しくて準備作業も和気あいあいでした。9時半には太郎たちも園に到着してお祭りが始まりました。が・・・。
rps20120708_073123.jpg
盆踊りが始まってすぐに本降りの雨が降り出しました!。びっくり、天気予報め~という感じです。盆踊りは中止、しばらくしてお祭り自体も中止となってしまいました。


びしょ濡れの子供たちです。父母会のお店も雨でびっしょり、片付けがなかなか大変でした。先生方が一生懸命練習した出し物も見れず残念無念。お祭りは延期にはならないので、通常の保育の中でお祭りごっこをやるそうです。
rps20120708_073216.jpg
えーもう終わりなの!!と不満タラタラの太郎でしたが、旦那に花を耳鼻科に連れて行ってもらい、私は父母会のお店の片付けなどがあったので太郎は仲良しのMちゃんの家で預かってもらうことに。Mちゃんちにあそびにいけることになり、お祭りのことは忘れて大はしゃぎな2人でした。30分後に迎えに行ったら仲良くいい子で遊んでいました。私も30分ほどお邪魔してパパとママと3人でおしゃべりして家に帰りました。これだけ盛りだくさんなことがあったのに時計をみたらまだ11時でした~。出かけている間に旦那が台所の片付けをしておいてくれました。ありがとう!。


お昼ごはんを家で食べて、太郎と旦那はディーラーに車を見にお出かけ。私は花とお昼寝をしました。3路過ぎても2人が帰ってこないので電話してみたら4時からのスイミングのことを忘れていましたよ!。急いで家に帰ってきてもらい、旦那は再び花と一緒にディーラーへ。「太郎くんと花ちゃん、バトンタッチだね」ですって。だんだんと大人びてくる太郎さん、バトンタッチなんて言葉、どこで覚えてきたのかしら。なんだか今日はとってもいい子でいつもの10倍くらい可愛かったです。お祭りで遊び、お友達の家で遊び、車屋さんで遊び、最後はスイミングと大忙しの1日、でもとっても楽しそうでした。良かった。


もう1つ良かったことが。花の中耳炎はかなりよくなり、抗生剤を飲まなくてよくなりました。まだ完治ではありませんが、ひどい状態は脱したようで一安心です。来週からは保育園でもプール遊びができそうです。

ありがとうございます

蒸し蒸し、じめじめの1日でした。毎日バタバタ忙しいので今週もあっという間に終わった気がします。今日は太郎の体操教室、おばあちゃんに連れて行ってもらいました。私は会社を出るのが少し遅れてお母さんを30分ほどおまたせしてしまいました。すいません。太郎はマックでハッピーセットを食べさせてもらえたので大喜びだったかもしれませんが・・・。お菓子やお魚やおやつや果物をいつも色々とありがとうございます。おばあちゃんが来てくれると一気にお菓子箱や冷蔵庫が賑やかになります!。

花もおみやげのハッピーセットのチキンを食べてごきげんです。ポテトもたくさん食べました。
rps20120706_221333.jpg
美味しいの~とすごい顔で喜んでいます。
rps20120706_221302.jpg
太郎は跳び箱にも慣れてきたようで地道に成長はしているみたい。前転はきちんと練習しなくては!。


食後のおやつにお母さんから頂いたケーキを食べました。シュークリームのクリームがロールケーキのクリームと同じで美味しすぎでした。感動です。クレープもふわふわで美味しかったです。ごちそうさまでした!。
rps20120706_221412.jpg


パパが久々に早く帰ってきたのでハイテンションの2人。仲良く?遊んでいるうちに・・・。
rps20120706_221141.jpg
はしゃぎすぎて落ちちゃいました~。
rps20120706_221211.jpg


木曜日の連絡帳です。


「花ちゃんのへの字口、可愛いですね。よくわかります。食事で好きなおかずだけ食べるとお皿を自分でおしやり”もういらない!”と花ちゃん。七夕そうめんと順番して何とか食べてくれましたが、最後デザートにさくらんぼを見ると満面の笑み。はっきりしています。2才児クラスで乳児の七夕集会がありました。2歳クラスのK君が花ちゃんのことを大好きで隣に来てはなちゃんをなでなでしてくれました。」


今日は朝食べていたおせんべいを食べ終わらないうちに家を出る時間になったので、せんべいを持ったまま保育園に。あとちょっとだから食べ終わるかなと思ったら大事に食べ過ぎて全然食べ終わっていません・・・。口に入れようとしても食べなくて、仕方ないので私がパクリと全部食べたらもちろん号泣。いつもあまり泣かない花が号泣しているので他の先生が集まってきてしまうほどの見事な泣きっぷりでした。反省です。保育園の朝のおやつもちびちび大事に食べることが増えてきたそうです。


昨日は仲良し3人組でお友達の家に行き、コンビニで買ったご飯とビールで楽しい夕ごはんでした。保育園の帰りに公園で遊んでいたら一緒に御飯が食べたい!と子供たちが泣きだして急遽決まった夕食です。帰りが遅いはずのお友達パパが普段より早く帰宅して、ドアを開けたら部屋中大騒ぎでびっくりしていましたが・・・。すいませんでした~。花もたくさんオヤツをもらってごきげんでした。次回は我が家が会場かしら。

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
