fc2ブログ

3日分の連絡帳

今日は久々に旦那がお風呂の時間前に帰って来ました。旦那が家にいると子供たちが旦那にべったりになるので楽ちんです。ブログも書けます!。朝も花にご飯を食べさせて、二人を着替えさせて、出発までの短い時間遊んでくれてと頑張ってくれているのに申し訳ないな~と思いながらも甘えちゃう私です。太郎も久々のパパとのお風呂に大喜びで長風呂でした。明日はきっと「なんでパパとお風呂に入れないの!!」と愚痴を聞きながら一緒にお風呂に入ることになるんだろうなぁ・・・。



3日分の花の連絡帳です。

月曜日。
「久しぶりの保育園でしたが、すぐに慣れて元気に過ごせていました。歩けるように&登れるようになってきたんですね。今日は初めて駅まで電車を見に行きました。電車が2台交互に通ると、目をまんまるにして見ていた花ちゃんです。


火曜日。
「今日は近所の森まで散歩に行って来ました。森では地面にシートを敷き、その上に降りました。他の子はそこからハイハイして散策に出発!していたのですが。花ちゃんはシートの上にちょこんと座っていました。大人が見せた蟻や地面に落ちていたもじゃもじゃした草を触って楽しんでいましたよ。」

まだ保育園でアンヨを披露していないようですね。

水曜日。
「今日は歯科検診があり、そのためおやつがゆっくりとなり少しだけ芝生の公園に遊びに行きました。シートの上に降りるとちょこんと座ったまま、手を伸ばし、土や枝などを触ったりして楽しんでいました。朝のうち少し体が温かいかなと思い検温しましたが、そのあとは特に様子に変わりありません。」


太郎は毎日楽しくお友達と遊んでいます。朝も保育園につくとサッサとホールで遊んでいる皆の輪の中に入っていき私が一人で準備をするはめに・・・。笑顔で朝のバイバイをしてくれるだけでありがたいですが。今日は園庭で焼きそば屋さんごっこをしたそうです。太郎と5人くらいが焼きそば屋さん、いつも遊んでいる友達の名前が出てこないなと思ったら、そのお友達はお客さんで太郎たちが作った焼きそばを買い占めていったそうです。楽しそうですね。


ブロック遊びもブームのようで人形の家を作っておままごとをしています。鯉のぼりまで立っていて上出来です。
rakugaki_20120509_0175.jpeg


昨日の夜のデザートはバナナでした。
rakugaki_20120509_0177.jpeg
食べながら太郎が花に変な顔で笑いかけたら・・・。
rakugaki_20120509_0176.jpeg
花も同じように変な笑みを返していました。このあと二人で暫くの間、「うきゃぁうきゃぁ」と言いながら微笑み合っていて可愛らしかったです。
rakugaki_20120509_0178.jpeg


今日は用事があって午後休みをとったついでに、太郎を連れてGWで休みだった分の体操の振替に行って来ました。いつもの金曜日は4時半開始ですが水曜日は3時半からなので少し早めに保育園に行き、家で大急ぎでおやつを食べさせてバタバタと到着。いつもと違う曜日だと雰囲気も違って気遅れ気味になる太郎、今日は5人しかいなくて、しかも全員同じ年とあって仲良く体操していました。男の子3人、意気投合して盛り上がりすぎて先生にしっかり注意されていました。家で時々ブリッジや背倒立の練習をしている成果か少しずつ腕の力や腹筋はついてきているみたい。手押し車でも上手に障害を乗り越えていました。ちょっとずつ伸びていってくれるといいなと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-