

美味しいお昼ごはん

来週から急に渋谷に行くことが決定。しばらく青山かなぁと思っていたので結構ショックです。ランチの時間がとっても楽しかったのに寂しいです。今日のお昼は入社当時からお世話になっている素敵な先輩とご一緒させてもらいました。ゴルフや旅行によく一緒に行っていた時の懐かしい写真(8年も前です!)を持って行きました。変わってないけど、やっぱりみんな少しだけ歳を取りましたね~。ランチはフォアグラ入りハンバーグ、1500円。限定15食のハンバーグ以外は全て2000円以上という高級店?です。少し奥まった路地にあって外の緑が綺麗に見える完全個室に通されました。味も雰囲気も最高で、これで1500円なら安いかも~と大興奮でした。
rps20120530_171120.jpg


今日は少し仕事がたてこんだので復帰して初めての延長保育でした。18時にお迎えに行くと「もっと遅く来てよ!
」と怒っていた太郎、18時半に急いで迎えに行ったら「まだ早い!。7時に来て!」とグズグズモードになりました。仲の良いお友達2人のお迎えが7時予定だったので一緒にいたかったようです。保育園が楽しくて嬉しいような、悲しいような、フクザツな気分です。花もいい子で夜のおやつをもらって待っていてくれました。


花はお兄ちゃんの顔を見ただけで嬉しくて満面の笑みになります。大好きなお兄ちゃんに大好きなご飯を食べさせてもらった日には、もう笑いが止まりません。えへへへ~と言いながら、ご飯を食べていました。
rakugaki_20120529_0215.jpg
ご飯も手づかみで積極的に食べてくれます。ひじきの入ったハンバーグを豪快に手づかみでパクリ。幸せ~。
rakugaki_20120530_0219.jpg
もごもご食べた後は水を飲んで口をさっぱりさせてから、おかわり~!!。たろうと食べる量が殆ど変わらない大食い娘です。
rakugaki_20120530_0218.jpg

昨日の連絡帳です。

「お庭に出るとすぐに年少さんのお姉さんが声をかけにきてくれて耳を傾けていた花ちゃんです。ロンパーカーにまたがると、つま先で地面を蹴ってバックオーライとなっていましたが、本人はニコニコ。自分で移動できたのが嬉しかったのかな?。地面に降りると砂を握って口へ・・・少し入ってしまった砂を自分でもベーっと出していました。スイマセン。すぐに口や口周りを洗いました。」


今日の連絡帳です。

「近所の公園にお散歩です。ブランコがある公園で保育者と一緒に乗ったりと楽しみました。公園の手すりに手を伸ばして、つかまり歩いたり、歩行練習もしていた花ちゃん。今日はお部屋でも5~6歩、歩く姿が何度かありました。すごい~!。ファイト!!。」


家でものっしのっしと歩いています。ハイハイより歩く時間が増えてきた気がします。

食いしん坊万歳

久しぶりに朝のうちに家を出てレイクタウンにお買い物に行きました。子ども売り場でプールタオルやサッカーボール、日焼けどめを買って、おもちゃを見たあと早めの昼ごはんです。最近我が家でブームの中華ビュッフェ。太郎はラーメンを三杯とゼリーをひとやま食べました。
rakugaki_20120527_0209.jpg
恐るべきは花の食欲。ポテトフライをたっぷり、焼きそばを一人前、青菜の炒め物、八宝菜と手づかみでもりもりたいらげたあと、一口ドーナツを三つペロリ。びっくりです。
rakugaki_20120527_0210.jpg
得した気分になりますね。


早めに出かけたので、食後にいろいろと買い物しても家に帰ったら3時前。買ったばかりのシャボン玉製造機?をにぎりしめて家の前で遊びました。シャボン玉を見つけて指をさしています。
rakugaki_20120527_0211.jpg
たーくさんシャボン玉がでてきます。興奮してハイハイも始まりました。
rakugaki_20120527_0212.jpg
疲れたのでちょっと休憩。ハイハイのせいで服が真っ黒になりました。
rakugaki_20120527_0214.jpg
素足で膝はいたくないのかな~。

パパとサッカーしていたお兄ちゃんのボールをうばいとってドヤ顔です。
rakugaki_20120527_0213.jpg
太郎は隣のお兄ちゃんにもサッカーであそんでもらって楽しそうでした。汗だくです。親は体力の限界なので子供同士遊んでもらえると助かります。
rakugaki_20120527_0208.jpg
他のご近所さんにもいろいろ会い、保育園のお友達にも会って賑やかな午後です。最後は飛夫妻が車屋さんの帰りに立ち寄ってくれて、家で太郎と遊んでくれたのでさらに上機嫌になった太郎です。太郎も花も笑っぱなしでしたよ。とーっても楽しい一日になったみたいで良かった~。

合格しました

昨日は小雨ぱらつく中、おばあちゃんが太郎のお迎えに行って、一緒に体操教室に連れて行ってくれました。いつもありがとうございます。朝から楽しみでウキウキしていた太郎です。太郎のおやつだけでなく、私のおやつもたくさん持ってきていただいて嬉しすぎです。体操教室が終わって駅に向かって移動する二人と途中で合流、なんと太郎はお団子屋さんでお団子まで買ってもらって遠くから「ママ~おばあちゃんに、みたらし3本とのり3本買ってもらった~」と大声で叫んでいました。おばあちゃんを駅で見送ってから、家でお団子を食べて花をお迎えに行きました。


花と太郎を連れてその後向かったのは家ではなく近所の市民集会所。今年度初めての保育園の役員会があったのです。太郎は保育園のあとで他のお友達と遊べるので上機嫌(団子も食べておなかいっぱいだしね!)、花はお腹が空いてグズグズでのスタートです。6時過ぎに始まって終わったのは8時。花は泣きつかれてオンブで夢のなかでした。ちょっとかわいそうでした。家へ帰って、おばあちゃんが作ってくれた肉豆腐で夕ごはんを食べました。とっても美味しかったし、すぐ食べれたし助かりました。ありがとうございました!。
rakugaki_20120526_0207.jpg
横着な格好でテレビを見る花です。


なんだかんだで、寝たのも10時過ぎ。生活のリズムが少し崩れちゃいました。来月は2回もあるので忙しそうですが、太郎たちのためのイベントの準備なので頑張ろうと思います。


金曜日の連絡帳です。


「今朝も友達を見て、もらい泣きする姿がありましたが保育者が側で一緒に遊んでいると、にっこり笑顔を見せてくれます。布のボタンつなぎおもちゃをぶちっと引っ張って外しては喜んでいましたよ。散歩先では保育者の両膝に寄りかかるようにしてつかまって歩きまわることが楽しいようでした。いっぱい体を動かして遊んでいました。」


今日はいいお天気で気持ちよかったですね。朝から洗濯をして掃除をして、たまった家事を順番にこなしました。太郎はパパと一緒に自転車の補助輪を外しに自転車やさんにいき、お昼ごはんまで家の前で自転車の練習です。とっても上手になり安定感がでてきました。
rakugaki_20120526_0206.jpg


お昼ごはんの後は買い物に行って、家でおやつを食べながら仮面ライダーの映画を見ながらみんなでのんびり過ごしました。映画の合間にみんなで衣替えも完了!。仕事復帰してからは家事を週末にしなければなので、土曜日はこういう過ごし方が増えそうです。それはそれでオンとオフのめりはりがあって有意義な時間が過ごせる気がします。


夕方からはスイミング!。お友達と一緒なのでいつも楽しみにしています。今日は試験日だったのですが、苦手な鼻からの呼吸も上手にできて無事、合格できました。良かった~。


アクティブな花は滑り台をのぼったり降りたり、ジャングルジムによじ登ろうとしたり、まったく目が離せません。お兄ちゃんが近くにいれば、お兄ちゃんをストーキングしています。朝も太郎がリビングに出ていくと、寝室からあぅあぅ~と言いながら全力ハイハイで後を追っていきます。
rakugaki_20120526_0205.jpg
お兄ちゃんが好き~というオーラが全身から出ていてとっても可愛いです。あんなにいじめられてるのにね。

遠足、延期

昨日は太郎たちの遠足でしたが大雨で延期。みんなでホールでお弁当を食べたそうです。一週間で唯一の雨降りが遠足と重なるなんてついてない~のですが、子供達は二回もお弁当が食べれるから喜んでいます。六月の遠足は晴れるといいな!。お弁当は太郎のリクエストでおにぎりと唐揚げとウィンナーときんぴらをいれました。美味しかった~と空っぽのお弁当箱を持って帰ってきました。嬉しいです。いつも旦那のお弁当を作っているのに、太郎のお弁当にはやっぱり時間がかかり、朝起きてから会社で自席に座るまでトイレ以外は一度も座る時間がなくバタバタでした。大したことのないお弁当なのにな~。
rps20120522_203621.jpg
太郎の班はミッキーグループという名前なので、ミッキーののりを貼り付けてみました。

花の連絡帳です。まずは昨日から。

「ホールでトンネル遊具で遊びました。トンネルの長さがけっこうあるのですが、お友達のあとに続いてニコニコしながらハイハイしている花ちゃん。かわいかったですよ。食事はお皿の中から魚を選んでスプーンですくっては口へ運んでいました。 」

今日の連絡帳です。

「今日はお庭ですごしました。ロンパーカーに興味を示してハイハイしてロンパーカーまでいくと、年中のお兄さんお姉さんたちに囲まれ声をかけてもらってキョトーンとしていました。ロンパーカーにまたがったところ、大人にそっと押してもらうと喜んでいましたよ。砂もいっぱい、にぎにぎして遊びました。」

太郎のクラスのお兄さんお姉さんに可愛がってもらっている花、みんなにわーっと囲まれるとびっくりして泣いちゃうこともありますよ。

おばあちゃんが、おかしをたくさん送ってくれました。笹団子を見つけてさっそくパクリ。美味しい~とほっぺをおさえています。やわらかくて美味しかったです。ごちそうさまでした。
rakugaki_20120523_0204.jpg
ラスクをかじりながらフラフラ歩き回っています。
rakugaki_20120523_0202.jpg
美味しくてニンマリ。歩くのも上手になりました。ちなみにお風呂の前でノーパンです。
rakugaki_20120523_0203.jpg
オシッコの濁りもとれて、すっかり綺麗になりました。再発防止にあと一週間、抗生剤を飲むそうです。もうならないでほしいなぁ。

きんかん!

金環日食、きれいでしたね。朝起きたらどんより曇り空だったので見れないかな~と思ったら7時を過ぎたらきれいに晴れて日食も綺麗に見えました。近所のお姉ちゃんお兄ちゃんも同じようなメガネを片手に観測していました。保育園に行ったら子供たちも「日食見たよ!」と報告しあっていました。太郎も「きんかんみた!!」と先生に報告していました。日食=きんかんとはなっていないようで、すぐに忘れちゃうんだろうなぁ。
rakugaki_20120521_0198.jpg
今日は花の検査のため会社をおやすみしました。日食を見るためではありません。太郎を保育園に送っていった後、まずは花の検尿から・・・これがタイミングが合わず、おむつを外して赤ちゃん用の検尿パッドを貼ろうとした瞬間にだだーっとおしっこがでてしまいとれなかったり、一苦労でした。予約時間ぎりぎりに採取して病院にかけこみました。


おしっこにまだ濁りがあるらしく、再度検査の必要があります。きれいになるまでは薬を飲み続けて定期的に検査の必要があるそうです。先月の熱もこの病気が原因で、今回は再発かもとのこと。尿検査をしないとわからない病気なので、風邪や突発と間違われて診断されないことも多いそうです。今回は先生に採血と尿検査をしてもらえたお陰で判明し、きちんと治療ができたので良かったです。腎臓に障害が残らないように、早く治ると良いのですが。


私が会社を休みと知っている太郎は太郎くんもお昼に帰りたい~と保育園で号泣。仕方ないので病院が終わった後、大急ぎで太郎をお迎えに行きました。帰ってきて二人で仲良くおやつです。
rakugaki_20120521_0199.jpg
太郎、すごい変な顔です・・・。最近、変顔ブームです。

お兄ちゃんにラムネをもらって嬉しくて見せびらかしてます!。
rakugaki_20120521_0200.jpg

美味しいねぇと二人が見つめ合ってラムネを食べていました。
rakugaki_20120521_0201.jpg
太郎と目が合うとニコニコ嬉しそうに笑う花。お兄ちゃんが家にいたのでお兄ちゃんにべったりくっついて遊んでいました。太郎はかなり迷惑そうで「ママ、花ちゃん、どっかつれてって~」と悲鳴をあげていました。


明日は太郎たちが指折り数えて楽しみにしてきた遠足です。が、明日に限って雨予報。雨でもとりあえずお弁当を持って集合して、遠足自体は6月に延期になるそうです。お弁当2回作るのは大変ですが中止にならなくてよかった~。明日は教室でお弁当かな?。寝坊しないように気をつけなくては。

元気、だけど病気?

尿路感染症の花。抗生剤のおかげで熱も下がってきてさらに元気が出てきました。ハイハイをほとんどしなくなり歩く時間が増えました。はちまきをしてみたら、お祭りにいるおばさんみたいになりました。
rakugaki_20120520_0193.jpg
滑り台も下から登ります。
rakugaki_20120520_0194.jpg
登頂成功!。病人には見えないのに~。元気ではありますが、まだ本調子ではないようで昼ごはんはほとんど食べず。そしたら夕方お腹が空いたせいなのか、泣いて泣いて、泣きすぎておやつも拒否して久々に長時間のオンブとなりました。
rakugaki_20120520_0195.jpg
夕ごはんを食べたらいつもの笑顔に戻りましたが、なかなか大変な数時間でした。太郎と一緒にパパのお腹をぺしぺし叩いては大笑いしています。
rakugaki_20120520_0192.jpg
ずーっと家にいると太郎がかわいそうなのでおやつのあと、太郎と一緒に公演に行きました。ちょうど保育園のお友達も来ていたので1時間みっちり公園で遊んでいました。お友達がいたので嬉しそうでした。私もママとおしゃべりできて楽しかった~。


寝る前も花はお兄ちゃんにまたがって大はしゃぎ。
rakugaki_20120520_0196.jpg
はしゃぎすぎて、お兄ちゃんの上から飛び出しちゃいました。号泣でした。
rakugaki_20120520_0197.jpg
こんなに元気ですが明日は再検査のため病院です。月曜は混んでいるし、検査結果が出るのに時間がかかるし憂鬱だなぁ。

尿路感染、しちゃった

昨日は太郎のクラスの懇談会でした。5時から開始で5時半くらいに到着。7割くらいの出席率でした。もうすぐ遠足、泥んこ遊び、プールと子供たちには楽しい季節になりそうです。終了後、家が近いお友達5組で近所のうどん屋さんで一緒に夕ごはんを食べました。前回よりも子供たちがいい子で仲良く食事をしていて成長っぷりにびっくり。お座敷の2テーブルを大人席と子供席に分けて食事をしましたが、子供たちは自分たちでさっさとご飯を食べてみんなで仲良く遊んでいました。大人がビールで乾杯したら、子供たちもお茶で乾杯していて可愛かったです。


そんな楽しい夜を過ごしたのですが花が突然の発熱。体がぽっかぽかになりました。とりあえずお兄ちゃんに抱きついて寝ています。
rakugaki_20120519_0188.jpg
朝になって測ったら39度ごえ。小児科に行きました。溶連菌とアデノの検査は陰性。風邪か突発だろうなぁと思っていたのですが、先生が採血しますね~と言って花は看護婦さんにつれられ別室に。待合室で待っていたら10分後くらいに花が泣きつかれて魂の抜け殻のようになって戻ってきました。それから結果を聞くまでの数十分、グスングズン泣きじゃくり続けて、よほど採血が辛かったのだと思います。採血の結果、白血球値が多くて尿路感染症の疑いがあるのでさらに尿検査をすることになり、おまたに採尿パックを貼り付けられて水を飲みながら尿が出るのを待つことさらに数十分・・・診察終了時間ギリギリで親孝行の花はおしっこをしてくれました(隣に同じ病気の疑いの赤ちゃんがいて、その子は出ず、ママが困っていました。子供のおしっこをとるのは大変です)。先生が顕微鏡で尿を見て濁っているということで尿路感染症が確定しました。抗生物質を飲めば治るそうで一安心。とはいえ月曜日に再検査の必要があるので会社をおやすみしなくてはいけなくなりました。月曜日に休んだら日食を見るために休んだみたいで嫌ですが仕方ないですね・・・。とーってもいいお天気なのに花と私は午前中いっぱい
病院の中で過ごしました。


花は今日は1日中、38度後半~39度の熱をキープしています。でも元気だし、食欲もモリモリです。薬のせいかうとうとする時間も長いですが・・・。
rakugaki_20120519_0189.jpg
お兄ちゃんと一緒に仲良く遊んでいます。お兄ちゃんが近くに来ると嬉しくてきゃっきゃと声を出してわらいます。
rakugaki_20120519_0190.jpg
病人には見えないけれど病人です。伝染る病気じゃないのが救いかな。火曜日は太郎が楽しみにしている遠足なので体調には気をつけなくてはっ!。
rakugaki_20120519_0191.jpg
私と花が病院にいっている間に、旦那と太郎が1週間遅れで母の日のケーキを買ってきてくれました。美味しかった~。ありがとう!。
rps20120519_195358.jpg
夕方からはスイミングでした。やっと鼻から上手に息が出せるようになり先生に最後に○をもらっていました。来週のテストでもきちんと出来るといいな!。

おてんば娘

花の歩数が日毎に増えていきます。伝い歩き>ハイハイ>ひとり歩きという感じでしょうか。急ぐ時以外は立って移動することが増えました。今日はなんと・・・滑り台を逆から立っててっぺんまで登れるように!。そして階段から上手に降りていきます。相当嬉しかったらしく、何度も何度も繰り返していました。危険なので目が話せません。ちなみにこの写真を撮った時間は22時です・・・。興奮しちゃって寝なくて大変でした。
rakugaki_20120517_0187.jpeg
いたずらっ子の花は静かにしているときはだいたい良くないことをしています。太郎が遊んでいる後ろで静かにしていると思ったら・・・。
rakugaki_20120517_0186.jpeg
シールを引っ張りだしてペタペタあちこちに貼り付けていました。床にくっついたシールがなかなかとれなくて大変でしたよ~。
rakugaki_20120517_0185.jpeg


今日の連絡帳です。


「5月生まれの誕生会に参加しました。歌などよく聞いていましたが途中、幼児クラスが座っている席にむかってどんどんとハイハイしていってしまう花ちゃん。保育者にこっちおいで~と抱っこされ元の場所へ。膝の上でにこにこしていました。誕生会の後は公園をぐるっと回って来ました。お友達からへびいちごをもらって不思議そうに指でころがしていました。」


誕生会ではホールに全員が集まって先生の劇や歌を見ます。5月生まれの子供がいるママが参加していたので話を聞いたら、花は上機嫌でホールをグルっと回って太郎のところまでハイハイしていき太郎たちに遊んでもらっていたそうです。太郎はいつもホールに人がいっぱいいるのが怖くて泣いてばかりだったので対照的です。先生にも「太郎くんはどちらかというと怖がりさんだったけど、花ちゃんは大胆で物怖じしないね~。強くなりそうだね~。」と言われちゃいました。

最近の色々

急に暑くなりましたね。半袖でも汗をかいちゃう。気温の変化が激しいと子供たちも風邪をひかないか心配です。今日は久々に旦那が早く帰ってきたので大喜びの子供たちです。もちろん私も大喜び。旦那がいてくれると本当に家事がはかどります。ブログを書く時間もできるし大助かり。太郎は一緒にすごろくをしてもらい、お風呂にも入れて、毎日のように「今日はパパ、遅いの?。太郎くん、パパと遊びたかったな~。パパとお風呂に入りたかったな~。パパと寝たかったな~」とつぶやいている太郎、今日はご満悦です。いつも憂鬱な寝かしつけも旦那がいれば怖くない!。



日曜日にフリマで300円で買ったダイヤブロックが大活躍です。大物ができるので飾っておくのが大変。昨日の夜、掃除中にあたって壊してしまい、今朝は「ママ嫌い!!」と号泣されてしまいました。すまん・・・。
rps20120515_193231.jpg



朝7時前。ようやく目を覚ました太郎です。布団の中でぼーっとしています。花は爆睡中。
rakugaki_20120515_0184.jpeg



花の連絡帳です。

月曜日の連絡帳です。
「芝生広場の奥にある滑り台で遊んできました。大人に体を支えてもらいながら滑り降りるとにっこりしています。芝やクローバーが生えている日陰におりて休憩。クローバーをちぎっては自分の足のところに散らしていました。かぼちゃの皮の部分を見ると食べるのをイヤイヤしますが、黄色い部分を見ながらだと口を開けてくれて皮の部分も食べています。」


火曜日の連絡帳です。
「箱から次々におもちゃを出す姿を想像して笑ってしまいました。おにいちゃんが片付けてくれるのかな。身体測定がありました。高月齢の友達が測っているのを棚につかまり立ちしてみていた花ちゃん。興味津々でやりたそうに見えたのですが、いざ順番になるとギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!っと大泣きで体をつっぱらせていました。前回よりも身長がかなり変わっています。今回は横になって量る身長計も使用してみました。何回か測ってみて、今回の数値のほうが正しいようです。」


先月より3cmも身長が伸びていましたw。


水曜日の連絡帳です。
「トマトの酸味が苦手のようですね。以前保育園でトマトが出た時にも、すごく嫌がっていて、ちょっぴりなら口にできた・・・という感じでした。近所の森にお散歩に行きました。レジャーシートからハイハイで出てこようとはしませんでしたが、タッチすると大人の手を握って歩いたり、大人の両膝につかまって歩いて見ることを楽しんでいました。お友達とはっぱなどを渡しあったり、やりとりする姿が可愛かったです。」



今日の耳鼻科検診で滲出性中耳炎の疑いと診断されました。この土曜日に耳鼻科に行ったばっかりなのに耳垢もたまっているようで、また耳鼻科か~とかなり憂鬱。疑いだから、なんともないといいな。


太郎はそれはもう楽しく保育園で遊んでいます。戦えごっこメインですが迎えに行っても全然帰ろうとせず遊びまわっていて待ち時間がながい~。他のママと早く帰ろうよ~といいながら20分くらい待ちぼうけることもあります。保育園を出てもさらに外で戦えごっこの延長線!とか家につくと6時半近くてびっくりです。夕ごはんは7時、そのあと一緒に遊んでお風呂に入って9時半に子供たちは就寝。バタバタと1日が終わります。

週末、いろいろ

週末の色々をまとめてφ(`д´)カキカキ。金曜日は太郎の体操教室、お母さんに連れて行ってもらいました。遠いのに来ていただいてありがとうございます。おみやげまでたくさんいただいて太郎も大喜びでした。スイカ、甘くて美味しかったです。帰りに買ってもらったお団子は最初に磯辺を太郎と1本ずつして、次にみたらしも分けようとしたら「ママ!それはパパのでしょ。ママはさっき醤油の食べたからもうだめだよ!」と叱られました。なかなかしっかりものです。


花の連絡帳です。


「今日は園周辺を散歩車でぐるっと散歩しました。途中で芝生広場にもよって、花ちゃんも芝生の上をハイハイで楽しみました。大人とも両手で手をつなぎ歩いたりしました。嬉しそうに過ごしていました。」


太郎と夕方にお迎えに行ってもニコニコご機嫌で遊んでいました。袋ブームで小さな袋を腕に下げてお買い物ごっこ中でした。


土曜日は太郎が耳が聞こえにくい~と言っていて耳の中を見たら耳垢で詰まっていたので旦那と一緒に太郎と花を耳鼻科に連れて行きました。旦那がしっかりおさえてくれて順番に耳掃除。ごっそり耳垢が出てきたそうです。太郎は半年、花は3ヶ月分ですからね~。耳垢がすっきりしたら耳もよく聞こえるようになったそうです。良かった。旦那はその後皮膚科に。お昼ごはんを家で食べて、親戚の写真展を見に行き、夕方はスイミングと何気に忙しい1日でした。


そしていいお天気の今日は太郎のリクエストで近所の公園にピクニックです。お弁当を作る時間がなかったのでコンビニでおにぎりや唐揚げを購入。到着したのが12時過ぎだったのでまずはお昼ごはんです。自分で作るおにぎりの方が美味しいから、きちんと起きて作ればよかった。ごめんなさい。
rakugaki_20120513_0183.jpeg
食後の運動。太郎は一人で戦えごっこ。
rakugaki_20120513_0182.jpeg
花もあんよの練習~って全然、歩く気がなくてすぐにぺたりと座り込んでいました。
rps20120513_201924.jpg
少し遊んでからフリーマーケットを見学に。いつもの倍くらいお店が出ていて、太郎のダイヤブロックとすごろく、絵合わせパズル、響きの大きな人形と歴代仮面ライダーの人形3体、いろいろな店でこれだけ買って全部で700円でした。予想外の大荷物になりました。

今日はかき氷が出ていなかったので普通のアイスを食べた後~
rakugaki_20120513_0180.jpeg
自転車の練習をしました。
rps20120513_193558.jpg
上手に載っています。漕ぎ出しはまだ難しいみたいで数回しか成功しませんでした。漕ぎ出しさえ上手に出来ればもう自転車に乗れる!って言っていいかも。すごい上達っぷりです。たくさんこけたけど、少し泣きながらも頑張りました。旦那もお疲れ様でした。


今日は母の日、「ママ、いつもおいしいごはんを作ってくれてありがとうね。」って太郎に言ってもらえてとっても嬉しかったです。

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
