

自転車デビュー

今日からパパが冬休み。太郎の保育園もお休みです。太郎は大好きなパパと過ごせるので朝からハイテンションです。そしてショッピングセンターにお出かけした二人は太郎へのパパからのお年玉ということで自転車を買って帰ってきました。補助輪もペダルもない自転車です。足で地面をけって進みます。バランス感覚が養われるので三輪車なしでも普通の自転車に切り替えられるとか。太郎の仲良しのお友達ももっていました。


ヘルメットをつけて早速楽しそうに乗って遊んでいました。



年末年始は家族3人、のんびり過ごす予定です。旦那が洗濯や食事の後片付けを頑張ってくれています。私は簡単な食事の用意だけ。太郎のお世話に家事とがんばってくれる旦那に感謝感謝なのです。冬休みなのに疲れが取れないかもしれないな~。

またまた映画

日曜日、太郎とパパはまたまた仮面ライダーの映画にお出かけです。太郎は大喜びでクリスマスにお義母さんからいただいたオーズのジャンパーを着て出かけていきました。映画も楽しみだし、映画館で食べるポップコーンも楽しみなようです。


「ポップコーン」と言えず「コップコーン」といっているのも可愛いです。あまりにも映画が好き過ぎて家でも映画館ごっこがブームです。「コアの映画、始まりますよ~。こっちですよ」と誘導され、「ジュースとキャラメルコップコーンもありますよ~」。とサービス満点です。


お箸デビューしました。エジソンすごいですね~。初めてなのにとても上手に使えています。うどんは箸のほうがフォークより食べやすいみたい。人参も上手につまんでいます。みんなに褒められてご満悦です。




母がメロンを送ってくれました。メロン大好きな太郎は嬉しそう。


今日からまたお義母さんがきてくれました。太郎は大好きなおばあちゃんが来てくれて大喜びです。お義母さんにも母にも本当にお世話になりっぱなしなのです。ありがとうございます。

クリスマス

クリスマスです。いいお天気だけど少し寒い。昨日の夜、太郎さんのところにもサンタさんがきてくれたようです。朝起きて枕元のプレゼントをみて大喜びでした。ひとつひとつ袋をあけてはニッコリ。見守る旦那もうれしそうでした。



お昼ご飯に旦那が作ってくれたパスタとマックのチキンを食べました。久々のマック、美味しかったです。太郎はリクエストでうどんとナゲットをむしゃむしゃ食べていました。




太郎さんおまちかねのケーキです。太郎も食べれるようにアイスクリームです。待ちきれない太郎はすごい勢いでを吹き消しました。十二個中四個が太郎用のリンゴソルベです


二日連続で楽しいクリスマスになりました。

イブ

今日は旦那が免許の更新と通院でお休みだったから太郎を保育園に連れて行ってくれました。久々のパパとの登園にご機嫌の太郎は笑顔でバイバイできたそうです。夕方にお迎えに行ったときは喜んで飛びついてきて「飴とグミは?」と聞かれたので「飴とグミはパパの時はなし」と言ったら、ふぎゃああと大泣きして「おばあちゃんがいい~」と暴れたそうです。それでも二人仲良く笑顔で家に帰ってきました。


今日はクリスマスイブですが私は安静だから準備もきちんと出来ないなとしょんぼりしていたら、昨日、お義母さんが骨付きチキンを持たせてくれました。しかも野菜サラダまで。チンするだけだったから私でも準備できました。チキンがあるだけでクリスマス気分満点です。近所のお寿司屋さんでテイクアウトした寿司とシャンパンで豪華なクリスマスイブとなりました。チキンとっても美味しかったです。ありがとうございます。


太郎も大喜びで半分以上たいらげました。嬉しいことがあると「やった~」とか「イェィイェィ」とか言うようになりましたよ~。

旦那は私が入院以来、もしもの時に備えてずっとお酒を我慢してくれていました。久々に飲むお酒だったから、ハーフボトルなのに少し酔っ払ったみたいです。太郎のお世話で、お休みのひも中々ゆっくりできないし(太郎はパパ命なのです)疲れもたまりますよね~。それでも変わらず優しい旦那に本当に感謝感謝デス。ありがとう

おもちつき

今日は旦那実家のマンション恒例のおもちつきでした。2ヶ月も前からこの日を楽しみにしていた私は(つきたてのおもちって美味しすぎですよね。去年もとっても楽しかったのです!)安静生活中のためお留守番。太郎と旦那が二人でお出かけしてきました。

太郎はきなこ餅を3つと豚汁を2杯もりもり食べたそうですよ。


磯辺巻きにきなこ餅、あんこに辛味餅に大福といろいろ種類がありました。私もおみやげに全種類いただきました。美味しかったけど、来年はその場で食べたいな~。


夕方、太郎と旦那はたくさんのお土産をいただいて帰ってきました。太郎はクリスマスプレゼントまで、たくさんいただきました。ありがとうございます。
大好きなオーズの服もいただきました。帰ったら早速着てなりきっていました。嬉しそうに何回も変身していましたよ。




夕ご飯のおかずも下準備していただいたから、あっという間に夕ご飯の用意ができました。しかも明日のクリスマス用のチキンまで。いつもいつもありがとうございます

検診 二十八週


火曜日、二週間ぶりの検診に行ってきました。下からのエコーだけだったから赤ちゃんの大きさはわからなかったけど、大きな問題もなく一安心です。ここ数日、下の方で胎動を感じて、しかも激痛だったから、多分そうだとは思ったけど逆子チャンでした(翌日には逆子も治った感じで痛い胎動はなくなりました。今度は胎動が感じにくくて心配ですが、太郎さんの時も少なめだったから大丈夫だと思います)。赤ちゃんは糸で縛った所まではしっかり下がりました。糸のおかげでもっている状態のようです。

貧血と血糖値検査の採血もありました。採血室が遠くで歩いていったらお腹がパンパンにはりました。薬ももらったから時間もお金もかかって、所要時間三時間、タクシー代混みで費用一万円超と手痛い出費でしたよ。

赤ちゃんは元気そうだから一安心です。そして何より嬉しいのは二十八週に入ったので今通っている病院で出産できるようになりました。転院にならなくて良かったです。


太郎はお気に入りの「お化け家族のいちにち」の絵本を何度も読んでくれました。優しいです。


いちご

いいお天気の日曜日。私はお留守番でしたが、ほかのみんなは苺狩りにお出かけです。本当は羽田空港に見学に行く予定だったのですが、土曜日のアド街で偶然放映したから混雑してそうで断念。太郎さんの強い希望で苺狩りとなりました。旦那と太郎は今年二回目です。八時前には家を出て、九時半には栃木に到着したそうでしす。十時の開始時間まで外で元気いっぱい走り回っています。陽向は割と暖かかったそうです。
イチゴは甘くておおきくて、太郎さん大喜び。とちひめという皮が柔らかくて店には出荷できない品種で、イチゴ狩りでしか食べれません。その甘いイチゴをさきっぽの一番甘いところだけガブリと食べて、お尻は旦那と母が食べたそうです。大名食べと言われていましたよ。


私にはお土産にイチゴのジャムを買ってきてくれました。とちひめのジャム、楽しみです。三人は途中のサービスエリアでうどんを食べて一時頃にはおうちに帰ってきました。イチゴの良いにおいが体からぷーんとしていましたよ。

パパのお誕生日

今日は旦那の誕生日。すき焼きでお祝いしました。

ご飯の後はケーキです。太郎が上手にお誕生日の歌を歌って「パパ、お誕生日おめでとう~」と拍手してくれました。旦那には何より嬉しいお誕生日になったのではないでしょうか。ろうそくの火も太郎が吹き消してくれました。



太郎は本当にごっこ遊びが上手になりました。今日はママと二人で映画をみにいくよ、と言って滑り台を映画館の座席に見立てて、ポップコーンを食べるまねをしながら映画館ごっこをしました。パパのまねをしてお仕事いってきます~とお出かけして、「お土産にイチゴを買ってきましたよ~」と帰ってきました

にらめっこ


お婆ちゃんの御飯の用意をお手伝い。


今日の連絡帳です。


「園庭で遊びました。バスの遊具に乗って「動物園まで行ってきます~」とお友達と手を振っています。急にドンドンドン!と音がすると「何の音!!!」とびくっ。おばけじゃない?誰もいないよ、と言うと恐々覗き「いなーい。おばけだ…」と。どうするかをと思って見ていると「よし、おばけをやっつけよう!」と今日はたくましい太郎くんでした。」


だるまさーん、だるまさーん、にらめっこしましょ~と歌いながらにらめっこ。頑張るけど、すぐに笑っちゃう太郎。負けてばかりでした。「おばあちゃん、変な顔だね」と大爆笑する失礼な太郎なのでした。

怖がり太郎


お風呂上がりはタオルでまきまきにされて出てきます。ちょっとスカートちっくなところがお気に入りのようです…。


保育園で12月生まれのお友達のお誕生会がありました。三匹の山羊のがらがらどん の劇をみたらしいのですが、太郎は怖がりホールから脱走して、外の窓から劇を眺めたそうです。そのあと教室でまた絵本を読んでもらったら嫌がって部屋の隅ですねていたらしいです。パパが風船を膨らますのも怖くて遠くからしか見れないくらいです。男の子なのに大丈夫かしら?。

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
