スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤキがぶりん

会社帰りに病院に行った旦那が買ってきてくれたタイヤキを夕食後にみんなでパクリ。地元で走らない人がいないほど有名な車のタイヤキ屋さん。卵と牛乳を使っていない皮と北海道産小豆で作った手作りあんこ、どちらもたまらなく美味しいのです。甘すぎないところが男性にも好評価な理由かな?



太郎と私は頭から派、旦那はしっぽから派でした。夕ご飯をたっぷり食べた太郎にはちょっと多かったらしく、しっぽを少し残して「残りは明日食べるから!!」と大事にとっておいていました。
スポンサーサイト

ありがとう

8月も後2日しかないのに暑すぎ~な日曜日。昨日のプールで旦那と太郎は日焼けで真っ黒、その疲れか珍しく8時過ぎまでみんなぐっすりでした。今日は仮面ライダーの最終回、8時半になったらいそいそと録画したビデオを3人で鑑賞しました。不覚にも旦那と二人感動して泣いてしまいましたよ・・・。

朝ごはんに近所のパン屋さんの焼きたてパンを食べた後、旦那と太郎は二人でSCに遊びに行ってくれました。私は夕方までゆっくり時間をかけて家中の掃除をすることが出来ました。納戸にも隙間が出来たし、洋服の整理もできました。助かりましたよ!ありがとう。

旦那と太郎はお昼ごはんにうどんとおにぎりを食べて・・・(3日連続うどんですが太郎はまったく気にならないようです)


デザートにアイスクリームといういつものパターン。すっかりサーティーワンを覚えて、車でお店の前を通るとアイスクリーム屋さんだ!!と指をさしています



二人のお買い物はとっても楽しかったらしく夕方「楽しかったよ!また一緒にいこうね!」と大興奮で帰ってきました。昨日の疲れも見せず奇声を上げながら家中とびまわっていました。その後も旦那と沢山遊んで大満足の1日だったのではないでしょうか。ありがとう!。

プール

雲ひとつないプール日和ってことでこの夏最後のプールにお出かけです。太郎は朝から大興奮。何度も旦那に今日のプール止めようかな~と言われては号泣していました。どこ行くの?プールだよね?と車の中で何度も念押ししていておもしろかったです。

今日は開園と同時に中に入ったので日陰のいい場所にテントを広げることが出来ました。太郎はさっそく水遊びです。


私も水着を着て、少しだけ膝まで水に入って遊びました。といってもほとんどはテントの中で本を読んだりお昼寝したりしてすごしましたが。お昼ごはんはいつものラーメン&うどんです。ポテトチップスの食べすぎで太郎はあまり食べませんでした・・・。


デザートはテントの中でゆっくり食べました。梨とブドウをがっつり食べていました。最後はブドウを自分の場所に囲い込み。旦那に1つぶづつわけてあげていましたよ。
20100828185057.jpg
結局太郎は9時半から1時半まで50分に1回休憩しながら旦那とたっぷりプールを堪能しました。流れるプールも行った様で、寝ている私に「太郎君、今、パパと流れてきたよ!!」と報告してくれました。


家には3時ごろに帰りました。ちょっとのんびりして夕ご飯は旦那のリクエストで回転寿司に!!。なんかさっぱりしたものが食べたかったのでちょうど良かったです。コハダを沢山食べました。太郎もかんぴょうまきといなり寿司とアラ汁をたっぷり、そして大きいメロンをぺろりと平らげました。


今日は沢山遊んだので早く眠りに着きそうです。

うどんやさん

保育園にお迎えに行った帰り道、自転車の上で「今日はこっちの道を通ってね!!」といつもと違う道を指差して一生懸命そちらに誘導しようとする太郎。なんでかな?と思ってその道を通ったら、太郎の大好きなうどん屋さんのちょうど向かい側に出てきました。すると・・・「太郎君、うどんやさんいくの!!今日はうどんやさん!!」と絶叫。パパがもうすぐ帰ってくるから~ととりあえず家に連れ帰ったところ、帰ってきた旦那を見て「今日はうどんやさんなの~!!」と猛烈アピール。あまりの熱心さにまけて今日の夕ご飯はうどんやさんとなりました。久々だからまあいいですよね。念願かなってご機嫌の太郎です。


私と旦那は天丼とうどんorそばのセットを食べました。私のうどんは太郎に半分くらいとられてしまいましたが・・・。今日のお昼ご飯も中華料理屋で山盛りチンジャオロースー丼と高菜麺のセットを食べたので、明らかに今日は食べすぎです・・・。


うどん屋さんで飴がもらえるのですが、「パパの分とママの分もちょうだいね!」と3つ飴をもらって、「落とすといけないからポケットに入れるの!」と大事にポケットに入れていました。

夜になるとかなり涼しくなり少し秋の気配ですね。少しお散歩して本屋さんにより、大好きな漫画の大奥最新刊を発見して購入。太郎も「太郎君のごほんも買って!」とがんばって、旦那に仮面ライダーの本を買ってもらっていました。3人で手を繋いでの夜のお散歩、気持ちよかったです。

エビカニクス

朝と夕方はずいぶん涼しくなってきた気がしますが日中はまだまだ暑いですね。今日のお昼ご飯は同期お勧めの中華屋さんに行きました。がっつり白飯とたっぷりおかずが美味しくて幸せ~。食欲は大分回復してきました!。9月からは仕事が忙しくなりそうなので体力をつけておかなくては。

今日の太郎は朝ちょっと体が暑かったのでプールはお休みにさせてもらいました。元気いっぱいなので問題はなさそうでしたが念のため。保育園から帰ってきたらすっかり冷たくなっていたので一安心です。

連絡帳です。


「プールの前にやる「エビカニクス」という曲がお気に入りです。のりのりで踊っている姿がとってもかわいいです。プールパンツに着替えベランダで水遊びしました。お友達と二人でのんびり遊んだり、プールに入っている子供と水かけっこをしたりしていました。園でも食欲ばっちり。慌てて食べてボロボロこぼしていますが・・・。」

お手伝い太郎

昨日は暑くて早く寝てしまったので2日分の連絡帳です。

まずは昨日の連絡帳。

「今日は身体測定の後、プールに入りました。いつものように頭からお水をかぶりキャーキャーと楽しそうな太郎君。お水がかかってもおめめパッチリなのがすごいですね。スーパーボールを入れると「せんせー!あったー!」と届けに着てくれた太郎君です。」

今日の連絡帳です。

「プールに入りました。今日は私も水着に着替える暇もなく服のままプールに。入ったとたん太郎君にたっぷりと水をかけられびしょぬれになってしまいました。「あーやったなー!!」と大きな声を上げると「えへへへ」といたずらっぽい笑いを浮かべる太郎君です。」


最近の太郎はお手伝いブームです。洗濯を干していると「太郎君も!」とすごい勢いで2Fにあがってきますし(もう1段ずつ交互にあがれるようになりました。だからあっという間に2Fに到着します)、布団をひろげていると「太郎君も一緒にがんばってあげるね!」といって布団を一緒に持ってくれます。洗濯物をたたむ真似をしたり、アイスクリームをきちんと広げたふきんの上で食べたりとだんだん成長してきている気がしますよ。

市松人形

前髪が伸びてきて目に入っていたので昨日の夜突然思い立ってじょきじょき。嫌がるので中途半端なところで挫折してしまいました・・・。ちょっと五月人形のようになってしまって激しく後悔なのですが、どうるすこともできず放置しました。まあ、かわいいといえばかわいいかな??。ますます性別が怪しくなってきた気がします。

(ちょっと散らかっているのは太郎が荒らしたからですよ~)。

今日の連絡帳です。

「髪の毛切ったんですね。「太郎君、髪の毛誰が切ってくれたの?」と聞くと「ママー!!」と教えてくれました。今日もたっぷりプールに入りました。「お水に顔をつけられる人~!?」と大人がやって見せると、太郎君も「できるー!」とやって見せてくれましたよ。手ですくってお水をかけるのとは違って、自分で水面にお顔をつけるのって勇気がいると思うのですが・・・太郎君すごいですね!!」


きっと保育園でも太郎の髪型、話題になっていたのではないかと思います・・・見れば見るほどおかしい;;。本人は「太郎君、かわいいでしょ??」とご満悦ですが、その姿がまた哀愁を誘います。母が送ってくれた本はとっても気に入って何回も読まされました。つかれました~。

桃とブドウと

いい子にしてたらブドウ狩りにつれていってあげるよ!と旦那と約束した太郎。まったくいい子ではありませんでしたが朝早起きして山梨に出発しました。この時間に出発してもほんのちょっとだけ渋滞していましたよ・・・。

今回は桃狩りもぶどう狩りも両方楽しめるという観光農園に行きました。朝8時開園ということで8時に到着するとすでにお客さんが4組ほど。スタッフが準備中とのことでしばらく席に座って冷えた桃をいただきました。今回の目的はブドウ以外に下の写真に写っている黄色い黄金桃です。この時期しか食べれないらしく気になっていたんですよね~。

ちょっとマンゴーにも似た、酸味も少しあるネクタリンのような桃でした。太郎はすっぱい!といってほとんど食べませんでしたが私はとっても気に入りました。普通の桃もあったので両方楽しめてお得な感じです。

桃狩りか、ブドウ狩り+桃食べ放題か迷ったのですが太郎がブドウ!ブドウ!と興奮しているので後者に。桃は積んである冷えた桃を出してもらえます。ブドウはデラウェアだったので正直、微妙かなと思っていたのですがこれがびっくり。身がパンパンに詰まった甘くてみずみずしいデラウェアでした。



ぶどう棚の下はとっても涼しくて気持ちよかったです。太郎も真剣に食べていますよ。写真の積んである桃の一番上に載っている黄色いのが黄金桃です。



ブドウと桃を交互にもりもり。3人でブドウ5房、黄金桃3個、桃6個をいただきお腹いっぱいです。座ってのんびり食べれたし、この時期はこういうスタイルもいいかも!!。



お腹がいっぱいになったあとは河口湖までドライブしました。

続きます。

続きを読む

久々にのんびり

またまた暑い夏が復活。朝から汗だくになるほど暑くていいお天気です。今日は久々に日中の予定がない土曜日でした。とはいえ旦那は巻き爪が化膿して朝から病院に。旦那の病院の後は私も病院まで送ってもらいました。私の病院は10時に行ったら2時間以上待つとのこと・・・。なのでいったん家に帰ってお昼ご飯を食べてから出直すことに。お昼ご飯の前にペットショップで新しい家族を購入しました!!。


ライトも買って準備万端。1週間育てた水で気持ち良さそうに泳いでいます。カラフルでとってもかわいいお魚たち。見ているだけで癒されますよ~。

お昼ご飯を食べたあとは再度病院に。なんと診察が終わったのは1時半でした。待合室は人であふれかえっていました。土曜日は午前診療だけなのですが、看護士さんの話だと今日は4時くらいまでかかりそうとか。すごいですね・・・。

暑い昼間はクーラーをがんがんにかけて久々に家でゆっくり遊びました。太郎以外は交代でお昼寝をしましたよ。



旦那は夜は近所のおじさまたちと近所の居酒屋で飲み会です。こういうお付き合い、いいですよね~。近所で飲めるというのもまた楽しげです。明日はブドウ狩りに出かける予定です。昨日、寝るときに太郎がこんなお話をしていました。

「明日は(正確には明後日)、パパとママと一緒にぶどう狩りに行くの!。ママを忘れちゃダメだよ。太郎君も忘れちゃダメだよ!。忘れたら太郎君「えーん」って泣いちゃうからね。パパとママと太郎君、一緒にぶどう狩りに行くからね!!」

最近妙にパパとママと一緒!を強調する太郎です。なんでもしゃべれるようになってきて面白いです。気がついたら数も13くらいまで数えられるようになっていました。数の概念はまだわかってはいませんが、日々進歩していてびっくりです。

がんばれ~

今日は会社でお昼ご飯のときに財布を落として大慌て。会社の中だったので総務にきちんと届けられていました。ついついおしゃべりに夢中になっちゃってすっかり落としたことに気づかず大失敗です。みんなにぷにゃらしいねと大笑いされるし・・・気をつけなくては~。

今日の連絡帳です。

「今日はいつもより少し暖かめのプールでのんびりと遊びました。一人ずつワニさん泳ぎを見せてもらうと他のお友達の番では「がんばれー!!」と手を叩いて応援してくれました。おもちゃを出すと「やったーー」とおおはしゃぎ。スーパーボールを一生懸命ひしゃくですくおうとしていたのでした。」

今日も旦那が太郎のお迎えに行ってくれました。最初は打ち合わせで遅くなる予定だったので朝、「今日はママがオムかに行くからね」と太郎に言ったら「じゃあ、うどんやさんいく!うどんやさん!」と久々のうどんやさんアピールでした。なぜかどちらか片方しかいないと、うどんやさんにいくことになっているらしいです。登園の自転車で「太郎君はパパもママもおじいちゃんもおばあちゃんも大好きなの!!」と真剣に語っていた太郎です。

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。