fc2ブログ

歯を抜きました

ついに抜歯の日がやってきました。怖くてお腹が痛くなりながら紹介してもらった口腔外科に行きました。膿の袋が大きいため歯茎を切って骨を削って袋を出さなくてはけないかもという先生の説明を聞いて更に真っ青に・・・。局部麻酔で目の下のほうまで注射の針を入れて麻酔をすると聞いて目の前が真っ暗に・・・。しかし歯を抜きなれた先生、駐車もものすごく時間をかけて打ってくれてまったく痛みを感じず、麻酔が効くと顔の左半分はしびれたけれど何をされても痛くなく・・・。途中で眠ってしまいそうになるほど楽に治療を受けれました。しかも歯がきれいに抜けて、その穴から膿の袋が綺麗に除去できたので骨に穴を開けることも泣く予定の半分の時間で処置が終了しました。出してもらった薬も的確でその後の痛みも薬できちんと抑えてくれています。強い抗生剤が出たのでお腹を壊してしまい体はしんどいですがそれだけです。口腔外科ってすごいな~と感動しました。

今日の連絡帳です。

「園庭で遊びました。ひなちゃんとひなちゃんのお兄ちゃんが砂場で大きいケーキを作っていると「太郎君も入れて~」と言っていれてもらいました。ハッピーバースデーの歌も歌ってもらってニッコニコの太郎君でした。ズボンの片足に両足が入ってしまいパニックの太郎ちゃん。「一度脱いでもう1回はこうね」と言うと泣きながら上手にはいていました」


少し早めに太郎を迎えにいったら久々にみゅちゃんのママに会えました。子供たちを隣の広場で遊ばせながら30分くらいおしゃべり。子供たちは二人で仲良く追いかけっこをしたり、発破や木の実を集めてぶどうだよ~といって仲良く遊んでいました。おしゃべりしながら遊ぶ子供たちを見て大きくなったね~と思わず二人でしみじみしちゃいましたよ。しかも二人とも声のトーンもしゃべり方もそっくりで双子のようです。「ちょっと、おいで~」とか「○○してもいい?」とか太郎のよく言う口癖、みゅちゃんも同じのようです。保育園の先生の口癖かしら?。久々にお友達とたくさん話が出来て楽しかったです。太郎たちも楽しかったらしく帰ろうというと二人は声を合わせて「いやだ~!!」と叫んでいました。

おうちで真剣に本を読む太郎。



旦那がおみやげにケーキを買ってきてくれました。



スポンサーサイト



プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-