

いい天気

やっといいお天気。昨日の寒さもなくなり気持ちいい1日です。気温の差がありすぎて私も鼻水が止まりません。鼻がとってもいたいですよ~。

今日の連絡帳です。

「朝からリュックに食べ物をたくさんつめてご機嫌に部屋中を歩き回っていた太郎君。お片づけもばっちりしてくれました。園庭では砂場で山を作っていると「いーれーて!!」とシャベルを持って参加。一番真剣に山を作っていました。真剣になりすぎて気がついたら山の一部を握ってしまっていた太郎君でした。」

今日は私も少し遅くなりそうだったので母にお迎えに行ってもらいました。二人で仲良く歩いて帰ってきたそうです。私が帰ったら太郎はご飯を食べ終えて元気におもちゃで遊んでいました。庭の草の整理も家中の片付けもしてもらえて家の中がぴかぴかです。ありがとう!!。

さむい~

昨日に続き今日も寒い1日でした。休出しなくて良くなったのでお義母さんにいただいたチケットでお花を見に行こうと計画していたのですが、あまりの寒さと天気の悪さに断念。近所のSCにおでかけしました。残念です。

旦那がユニクロで買い物をしている間に私と母と太郎はユザワヤで仮面ライダーのワッペンを探しました。その後でお昼ご飯です。いつものビュッフェ。太郎はうどんを「おいしい!!」といいながらバクバク食べていました。



ご飯の後は旦那に太郎を任せて母と買い物に。太郎はキッズスペースに入って10分で大を始めてしまい、そのあとちょっと臭うまま20分ほど遊んでからキッズスペースを後にしておむつを替えてその後はおもちゃやさんなどで遊んでいたそうです。気に入ったオモチャをみつけると「これ買うの!!」とレジにダッシュの太郎を止めるのが大変だったと旦那が苦笑していました。

私はこれからの保育園の登園のためにレインシューズとレインコートを購入。とってもかわいいのが見つかりました。今年は長梅雨になりそうだし大活躍してくれそうです。



帰り道、シャーベットを食べて大喜びの太郎です。家に着く5分前に眠りに着きました。5月も最後なのに家の中でも太郎はトレーナー、私たちはカーディガンを羽織って過ごしました。風邪を引かないか心配ですよ~。




おすもう

もうすぐ6月なのに予想最高気温が16度という寒い曇りの1日でした。今日はお相撲の引退式を見に行きました。初めてのお相撲見物です。5番の升席だったので結構近くで見れました。思っていたより小さくてびっくり。でも人でいっぱいでしたよ~。親戚が隣や横の升席にいたのでお菓子をいろいろわけていただきました。神妙に座っていただいたお団子をもぐもぐと食べる太郎です。


とっても美味しいお弁当もいただきました。デザートにブドウとオレンジがついていたのですが太郎が3人前ぺろっとたいらげてしまいました。

太郎が飽きて騒ぎ出したら帰ろうねと言っていましたが太郎は意外といい子にしていてくれました(お菓子でだましだましですが・・・)。取り組み以外に太鼓の実演などもあり太郎は「すごいねぇ」といいながらじーっと見入っていました。みんなが拍手しているときは一緒に拍手してみたり・・・。

続きを読む

うなぎ~

今日のお昼ご飯はうなぎでした!。会社から2000円補助をいただいたので1000円自腹で櫃まぶし~。有名なお店らしく鰻も美味しくてみんなで感動しながら食べました。ご馳走様でした。


今日は保育園の懇談会。最後の30分くらいだけ遅れて参加しました。終わった後でみんなで子供たちをお迎えに行ったらみんなとっても仲良く遊んでいましたよ~。帰るときもお友達同士で名前を呼び合ってたっちしてバイバイしたり。お友達と仲良く遊べるようになってきたなんてちょっと感動です。

今日の連絡帳です。

「園庭で遊んでいる途中で水分補給をしました。「太郎君の!」と言うのでコップを渡すと、「全部飲んでいい?」と聞いてくる太郎ちゃん。「いいよ。のどかわいたでしょ。」というと一気飲み!。「おいしかった!」と一言のこし遊びに戻っていきました。」

相変わらずおままごとが好きな太郎です。

母が来た

今朝は急ぎの仕事があったため太郎を早めに預けて9時には会社に到着。久々のホールでちょっとグズグズだった太郎ですが、迎えに行くとご機嫌で「楽しかったの~」と報告してくれました。

今日から母が来てくれました。家に帰るとご飯が出来ていて片付けも洗濯もしなくていいのは幸せです。ありがとう!。おみやげにモンシュシュのケーキを買ってきてくれました。美味しかったです。


太郎はケーキが食べれないので大好きなピンクのういろうをパクパク。いろんな色がありますがピンク一筋の太郎です。



今日の連絡帳です。

「昨日の雨も上がり園庭でたくさん遊びました。やっぱり水たまりが気になってピチャピチャやっていましたが靴は履いていたので少しだけにとどめていました。今日は昼食にトマトがあり、だいぶ苦戦しながらも小さくすると食べました。しかもおかわりまでして欲しいというので様子を見て一口上げるとぺろりと食べてしまいました。すごいですね!。」

保育園の靴は真っ黒をとおりこして、ちょっとどろっとなっていました。あまりの汚さに唖然・・・。明日は葉に選択をお願いしましたよ・・・。

歯科検診

今日の帰りは雨でした。ちょうど旦那も同じくらいの時間に帰りだったので車でお迎えに行ってもらいました。助かりましたよ~。「もう!ずるいよ~。ままだめだねぇ」なんて生意気な発言もできるようになってきた太郎です。

今日の連絡帳です。

「今日は雨が降ってくる前に・・・とお散歩に出かけました。まずは畑へ!。ピーマンのみが小さく出来ていたり、トウモロコシも芽が出て少し伸びていて・・・太郎君もじっと見ていましたよ!。そして帰りにはさくら公園でも遊んできました。お花摘みをしたり、蛇イチゴを見つけたり、かけっこしたり!!。たくさん遊んで、おくつもまっくろです。今日は歯科検診でした。ちょっぴり泣いていましたががんばった太郎君です。」


歯科検診、絶対号泣だったと思うのですが・・・。虫歯はありませんでした。良かったです。

洗濯物たくさん

今日はとってもいい天気。太郎もご機嫌で保育園に行きました。朝のタッチとバイバイを済ますと大好きなおままごとセットに突撃し、おもちゃの野菜をおともだちと一緒にかばんに大急ぎで詰めていました。

今日の連絡帳です。


「園庭で遊びました。お友達が靴を脱いではだしになって泥の水たまりの中に入って足でぺちゃぺちゃ遊んでいるのを見ると太郎君もさっそく靴を脱ぎに来て水たまりに飛び込んでいました。泥んこ遊びの季節到来!!。お母様方、おせんたくそろそろお覚悟を!」

明日は雨だというのに太郎はどろんこのふくと、おねしょをしたシーツと布団カバーとタオルケットと一緒に帰ってきました。明日また持っていかなくてはいけないので浴室乾燥機がフル稼働です。泥んこ遊びが始まると先生が言うようにお洗濯が大変です~。

なっとうなっとう

今日も1日中雨でした。行きも帰りも傘をさして頑張って歩いて登園しました。通り道にある全ての水溜りを制覇しました。もちろん片道20分ほどかかったうえに長靴を履いているのにズボンはびしょびしょでお着替えの刑でした。

今日の連絡帳です。

「今日は雨。外にでられずホールでリズム体操をしました。あきずに楽しんでずっと体を動かしていました。「髪の毛切ったの?」と聞くと「ママが切ってくれたの」と教えてくれました。お昼寝のとき、アンパンマンのタオルケットを見て大興奮!!。「アンパンマンと一緒にネンネしよう」と言うと、嬉しそうにすぐ入眠しました。」

夏用のアンパンマンのタオルケット、今朝もお布団をセットするときに見せたら大喜びで太郎君のアンパンマンだーーとおおはしゃぎ。喜んでもらえて私も嬉しいです。

夜寝るときに突然「おかめ納豆!!!」と叫び始めた太郎。旦那と「なんでおかめ納豆知ってるの?誰に教えてもらったの??」とびっくりしていると突然「なっとう、なっとうねーばねば」と手遊びの歌を歌い始めました。「おおつぶ納豆、おかーめ納豆、おまけのおまけの水戸納豆!!なっとう!!」と元気いっぱい歌って踊って見せてくれて旦那とお腹を抱えて笑ってしまいました。納豆の歌かわいかったです。きっと今日のリズム体操で教えてもらったのですねぇ。

小さなお客様

久々に日曜日の雨降りです。今日は午後から会社の同期夫婦が息子ちゃんを連れて遊びに来てくれるとのことで朝から掃除をしたりケーキを買いに行ったりと大忙し。太郎は旦那の頭に座り込んでおおはしゃぎ。男の子だからか最近は体を使った遊びが多くて結構付き合うと疲れます。旦那もギャーっと何回も悲鳴をあげていました。


こんなケーキを買いました。私はエクレアが大好きなのです~。


同期夫婦の子供は今10ヶ月。ハイハイと伝い歩きのとってもかわいい時期です。太郎の1年ちょっと前ってどんなんだっけ?と一生懸命思い出してしましました。太郎は相変わらず赤ちゃん知らんぷりで自分のペースで遊んでいましたが、意識はしているらしくいつも以上に大興奮でした。赤ちゃんが太郎のオモチャで遊ぼうとすると一生懸命じゃましようとしていました・・・。数時間たつと慣れてきたのか最後はアンパンマンのぬいぐるみをどうぞ~としていましたが、もう少しお兄ちゃんらしく赤ちゃんには優しくして欲しいものです。

久々に小さいころの太郎を思い出しながら楽しい時間を過ごせました。かわいいお洋服もいただきましたよ~!!。

仮面ライダー命の太郎。今日も朝から変身していました!!。

いいお天気

とってもいいお天気でした。明日は雨の予報だったので朝から洗濯機を3回もまわしました。ダイニングのカーペットも洗濯して太郎の食べこぼしもすっかりきれいになりました。私が色々片づけをしている間、太郎と旦那は庭の草むしりをしたり外で車で遊んだりと汗だくになっていました。車も上手に乗りまわしています。


片付けの後は近所のSCに太郎のサンダルを探しに行きました。しかし太郎のお気に召すサンダルはなくて結局はお昼ご飯を食べて、仮面ライダーショーを見て夕ご飯の買い物をして帰りました。あ、旦那がまた太郎に仮面らーだーの人形とメモリを買っていました!!。

お昼ごはんは太郎はうどんを食べました。1人前しっかり完食。私はたこ焼きを食べました。久々で美味しかったです。


デザートはサーティーワンのアイスを。シャーベットなら太郎も食べれます。おいしねぇと大事に大事に食べていました。どんな味かきになったので旦那と一口ちょうだい~と何回もお願いしましたが「だめ!!」と一口も分けてくれませんでした。けちです。

続きを読む

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
