

帰省

今日はお休みの旦那に太郎の送り迎えをお願いして私は仕事へ。夕方高速のIC最寄りの駅で待ち合わせをして帰省しました。高速道路は混んでいるかと思ったけどほとんど渋滞もなくスムーズに帰ることができました。談合坂で7時頃夕ごはんを食べ、諏訪湖、恵那峡、安濃で休憩をして家には1時半頃到着です。いつもいつも車を頑張って運転してくれてありがとう。感謝しています!。

恵那峡のお蕎麦と炊き込みご飯はとっても美味しいです。旦那の夜食をパチリ。


諏訪湖から見た夜景と赤い月です。

太郎は9時頃には夢の中へ。車が止まる度に起きていましたが、家についてからもまたぐっすり寝て翌日も元気いっぱいおめざめでした~。

どっちのおもちゃ??

ぽかぽか暖かいGWの初日でした。旦那は今日からお休み、私は明日会社に言ってそれからお休みです。今日は旦那と太郎が楽しみにしていたオモチャの発売日。朝一番でSCに行きました。私が夕ご飯の材料を買っている間に太郎と旦那はおもちゃやさんに。7個あったおもちゃはあっという間に残り3個になってしまったくらい人気があるようです。

太郎ももちろん大好きで雑誌を見ては旦那に「これかってー」とお願いしていましたが、太郎以上に欲しがっていたのは旦那のような気がします・・・。高いしもったいないよ~という私の意見は二人ともまったく無視でした。盾?と剣と変身ベルトと銃・・・ここ数週間でこんなに揃いました。


大喜びで変身する太郎です。変身ベルトが落ちそうですが・・・。


旦那と二人で飽きずに遊んでいました。使い方もすぐに覚えたみたいです。ただ旦那がおもちゃに触ろうとすると太郎が「だめー、太郎君の~!!!」と怒るのでなかなかじっくり見れず二人で取り合いの喧嘩をしているのはにんともかんとも・・・・。うちの父親も自分がほしいオモチャを私のせいにして良く買ってきていたなと思い出しました。女の子なのに妙に車のオモチャがあったのを覚えています・・・。私もシルバニアとかりかちゃんとか買いたいよ!!。

続きます。


続きを読む

雨ふり~

今朝は大雨。朝こんなに降るのは久々です。歩いていくのは大変かなと思い抱っこ紐に無理やり太郎を入れようとすると全力で拒否されました(そりゃそうか?)。仕方ないので二人で歩いて保育園に。途中でだっこーと言うかなと思ったら合羽を着て傘をきちんとさして保育園までずっと歩いて行けました。7時50分に家をでて8時15分に保育園に到着。長旅でした。途中で何回か「抱っこしようか?」と聞いたのですが、「だめ。太郎君が傘さしてあるくの!」と拒否されました。これも成長なのでしょうね。


今日の連絡帳です。


「今日は雨。あめふってるねーとテラスを見て言っていた太郎君でした。こいのぼりを作りました。こいのぼりの形の紙に目を糊で貼り、紙をびりびりちぎったものをうろこにして貼りましたよ!。紙をちぎるのが少々難しく「できないよーぅ」と言いながらも大人と一緒に頑張りました。はりきって始めたのりはりですが、手に糊がついてしまうとそれが気になり「洗う~!」」と太郎君。濡れたタオルで拭いてあげるとニッコリ!。また気を取り直してやり始めています。かわいいこいのぼりができました~!!」


3月末に受けた資格試験、無事に合格しました。太郎を預かってくれたお義母さんありがとうございました。ほっと一安心です。

フリフリスカート

今日は夕方から雨が降り始めましたね。朝、太郎を送っていくといつものように「ママがいい!!ママがいいの!!」と私にべったりくっついて離れようとせずグズグズしましたが、むぎゅっと抱きしめて「すぐにママがお迎えに来るから、それまではお友達の仲良く遊んでるんだよ。」とお話したらウンと元気よくうなずいて自分から走ってお友達の輪の中に入っていき遊び始めました。だんだん話も分かるようになってきたんだなと嬉しく思いました。


今日の連絡帳です。


「今日は1回だけですが自分でも思いがけずにズボンを独りではいてしまい「たろちゃんすごい!!」と拍手喝采。ニッコリ笑顔を見せた太郎君でした。」


私は歯医者だったので早く帰ってこれた旦那が太郎のお迎えに行ってくれました。太郎をお迎えに行った旦那、太郎がピンクのフリフリのスカートをはいて飛び出してきたのでぎょっとしたそうです。なんでも太郎たちのクラスに遊びに来ていたおにいちゃんお姉ちゃんたちが太郎がかわいいからといっておままごと用のスカートをはかしてくれたようです。私もちょっと見てみたかったです!!。

今日も変身

母が実家に帰ってしまいました。1週間家事を何もしなくて良くてとってものんびり仕事に集中することが出来ました。ありがとう!!。仕事が忙しくてお疲れモードだったので助かりましたっ。今日作っておいて行ってくれた肉じゃがもとっても美味しかったです♪。

今日の連絡帳です。

「園庭で遊びました。三輪車をロンドンバスの前に止めてお友達と一緒にロンドンバスに乗り込んだ太郎君。「どこに行くの?」と大人が聞くと「おばけー」と返事。「えーっ。オバケの国にいくの?オバケちゃんと一緒におやつ食べるの??」とお出かけごっこの始まり。お友達と一緒に楽しそうにバスから出たり入ったりして外にいる大人に「いってきまーす!!」と手を振ったりして楽しんでいましたよ。」

日曜日にベルトに引き続き、仮面ライダーの銃を旦那に買ってもらった太郎。今日も旦那と二人で仲良く仮面ライダーごっこをしていました。

変身ベルトをつけて「へんしーん」と変身ポーズ。「ルナトリガー!!」といいながら銃を撃つまねと大忙しです。仮面ライダーの武器の名前やメモリの名前をたくさん覚えました。この記憶力があれば英語も覚えられるんじゃ・・・と思ったりもしますが興味があるから覚えられるんですよね~。男二人であまりに仲良しなのでちょっと妬けちゃいます。

川越へ

今日もとってもいいお天気、ドライブがてら川越におでかけしました。朝ドラの影響か前に来たときより混んでいました。蔵通りを歩いて、鐘を見て、途中でいろいろなおみやげ物や産で試食をしてブラブラ歩きました。太郎はひたすら食べまくり。まずはしょうゆダンゴを1本ぺろり。


続いて旦那が食べていたいも恋を取り上げてがぶがぶ。


母がお土産用にいも恋を発送してもらっている間もひたすらいも恋にかぶりつく太郎。この後も試食のおせんべいや芋の甘納豆をちょっとづつ食べてご機嫌でした。久々のベビーカーも嫌がらずに乗ってくれて一安心です。



続きます。

続きを読む

変身!!

少し肌寒くはありましたがとってもいいお天気でした。今日は朝からレイクタウンに行きました。まずはいつもの昼ごはんです。2週間にきているのでしっかり覚えていた太郎。うどんを1杯食べた後・・・。


「太郎君はあんことイチゴ食べるの!!」と言い出しました。前回とっても美味しくあんことイチゴを食べたのを覚えていたようです。大喜びで食べていましたよ。


ご飯の後は旦那が太郎をつれてオモチャ売り場とキッズスペースに行っている間に私は母とお買い物に。色々と洋服を買ってもらいました。ありがとう~。

太郎は旦那に念願の仮面ライダーのベルトを買ってもらっていました。旦那のほうが欲しがっていたのは内緒です。家に帰ってさっそくベルトを装着した太郎は大興奮で何回も変身をしていました。最近のおもちゃはとてもよく出来ていてびっくりです。


ケチな太郎は旦那がベルトを見ようとちょっとベルトに手を出すと「太郎君の!!」と本気で怒って奪い取りに行っていました。「みるだけだよ」と言っても「だめーー!!」と肌身離さずだった太郎です。


今日は1日ベルトで遊んでいました。夜寝るときも枕元に大事において寝ていました。男の子ですね~。

遊び疲れた太郎、旦那にもたれてテレビを見ていましたよ。とってもえらそうでした。

4月なのに

今日も寒い雨降りでした。4月なのに寒いですね。保育園に行くと寒いせいかつもよりお友達も少なめ、太郎は今日もグズグズでした。

今日の連絡帳です。

「今日はホールで遊んだ後、お部屋で自由画を書きました。一人一箱クレヨンを渡すと「太郎ちゃんの!」とお手も嬉しそうでした。”もこもこもこ”の絵本が大好きで寝る前必ず「もこもこよむー!」と言って持ってきます。内容も覚えていて大人と一緒になって読んでいますよ。」

今日は母はお義母さんとお出かけでした。とっても楽しかったようです。いつもありがとうございます。おみやげにドラヤキとバームクーヘンを買ってきてくれました。仕事のトラブルで帰りが9時ごろになってしまいとっても疲れましたが甘いものを食べて癒されました~。

久々の保育園

せっかく暖かくなったと思ったらまた寒い日に逆戻りな雨の1日でした。太郎は久々に保育園に登園です。2日間おうちにいたせいかお別れを嫌がって泣いてしまいました。「ママいかないでっ。おばあちゃんがいいの!おばあちゃん!」と泣いていましたが、まぁいつものことですぐに泣き止んで遊びだしたのだと思います。

熱かったり寒かったりと変な天気が続くので体調を崩しているお友達も多いようです。仲良しのゆうちゃんもしばらく休んでいたみたい。早く皆元気になると良いですね。

今日の連絡帳です。

「太郎君元気になってよかったです。今日はニコニコ元気な太郎君に会えて嬉しかったです。4月のお誕生会がありました。「シャボン玉」と「3匹の子ヤギのがらがらどん」のパネルシアターを見ました。太郎君もじーっと集中してみていますよ。お部屋ではリュックを背負っておままごとをしていまーす!!」

私もちょっと体調が悪いなと思っていたら歯茎にまた膿がたまってしまったようで歯医者でお薬をもらいました。先月もそうですが体調が余りよくない時期に母が来てくれているので大助かりですよ~。明日も寒いみたいなので風邪を引かないように気をつけなくては!!。

元気になりました

今日はぽかぽかいいお天気でした。朝のお熱は6度8分。すっかり元気になりましたが念のため今日も母にお願いしました。昨日はまだ熱があったせいか割とおとなしかった太郎ですが今日はやりたい放題で大変だったようです。庭で少しシャボン玉をしたり、母の洗濯や掃除のお手伝い(じゃま)をしたりしていたそうです。


おやつに団子を食べる太郎です。食欲もすっかり元通り。明日は保育園に行けそうですよ。今日は母について階段を何回も上りおりしたのでつかれたのか9時には夢の中でした~。


テレビでアンパンマンのおもちゃが出てきたら「おばあちゃん、太郎くんこれほしいの、買って~」と言っていたと母がびっくりしていました。どんどんおしゃべりが上手になってきています。

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
