スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弱虫太郎

昨日の連絡帳ですノート


「今日は大好きなプールに入れました。お水大好き♪。余裕余裕の太郎ちゃんなので、ちょこっと2歳クラスのプールに仲間入りさせてもらいました。ニコニコで入るカナと思ったのですが、いつもと様子が違うからか、びえーーーーjumee☆faceA76と涙の太郎君。すぐに戻ってきました汗;。」


太郎さん、意外と小心者なのです。


そして今日の連絡帳ですノート

「今日は涼しかったので園庭でたっぷり遊びました。ずーっと砂場のほうで遊んでいた太郎ちゃん。ロンドンバスの滑り台が始まるとすぐに気がついて、走ってきました。お昼寝のとき、大好きな車の絵本を一緒に見ていると、消防車を指差して「あか!あか!」と言いました。「おまわりさんはどこ?」と聞くと、パトカーと一緒に写っているおまわりさんを指差していましたよ。太郎君、わかるのですね。」


きっと先生の気のせいだと思うのですが・・・。きんぎょがにげたの絵本も指差す金魚の場所がいつもバラバラです。今日は保育園の帰りに図書館によってちょっと本を読んでから家に帰りました。帰り道、電車を見て嬉しそうに何度も手を振っていました。
スポンサーサイト

おまるでシーッ

今日は仕事がちょっと忙しくてお迎えに行くのが遅くなりましたが、太郎はご機嫌で夕方のおやつを食べていました。今日はオマルに座ってはじめておしっこができたようです。かなり長い時間オマルに座って、もう出ないかなと思ったとたんに出たそうですグー


今日の連絡帳ですノート


「太郎君、保育園ではトマト、今のところ残したことはないんですよ!!。そんなには出ていませんが・・・・。先日トマトが苦手だと聞いて「えーっ!本当?」と担任みんなで実はびっくりしていました。今日は園庭で遊んでからシャワーを浴びました。園庭では水溜りに目の色を変えて飛び込んでピチャピチャやって大喜びの太郎君。「太郎君、今日はプール△なんだから、ほどほどにねぇ」と大人が叫んでもわかるはずもなく・・・。シャワーは出来るので、大目に見ることにし、泥んこになっていっぱい遊びました。みんながプールに入っている横でシャワーをしてあげたのですが、体を拭いてあげようと大人がタオルに手を伸ばしたとたんにスッポンポンでプールに飛び込む太郎君です。」

ネンネの前に

ネンネときに私がごろんとねっころがっていたら私の顔の上やお腹の上に座ってドシンドシンと楽しそうに遊んでいました。顔の上に座られたときはさすがに苦しくて無理やりどけましたが、それでも嬉しそうにっこり。私の顔の上に自分の顔を持ってきて、私の口の中に自分のつばをたくさん落としたときはかなり興奮していましたkao03。大好きな太郎ですが、太郎のつばはさすがにばっちーと思わず悲鳴を上げてしまいました。


今日の連絡帳ですノート

「太郎君は大好きなパパに大好きなLOVE絵本を読んでもらえて幸せですね。今日はドロンコパンツ、泥んこTシャツに着替えて園庭で遊びました。早速水溜りを見つけた太郎くんは、もう目がきらきらキラキラ(オレンジ)。大胆にバジャバジャ入って思いっきり遊んでいました。その後、短時間ですがプールに入りました。まるでお魚さんのようにプールの中に腹ばいになってとーっても気持ちよさそうにしていました。」

パパ大好き

朝はいいお天気だったのに帰るころにはどしゃぶりでした雨。なんとかお迎えに行くときだけは雨が上がってくれたので自転車でお迎えにいけました。

太郎はちょっと2語文がしゃべれるようになってきたようです。今日、旦那が帰ってきて玄関のドアががちゃりと開く音が聞こえたら「パパきたーーーー」と大声で叫んで嬉しそうでした。旦那が2階に行ったら「パパいっちゃったーーーー」。なぜか朝起きると2階を指差して「パパいっちゃったーーー」。

どんだけパパが好きなんだと、ちょっと嫉妬ですkao04。今日も二人でいちゃいチャと遊んでいましたよ。


今日の連絡帳ですノート


「今日はプールに入りました。プール大好き太郎君。だからもう目はキラキラキラキラ(オレンジ)。大胆にジャバーッと頭からお水を自分でかけてとっても楽しそう。気持ちいいからやってごらんよ~とでも言うかのように他のお友達にもかけてあげていた太郎君でした。」

桃☆もも

朝早起きしてトビ兄さんと兄さんの美人な彼女「ゆかぞう」と一緒に山梨へ桃狩りに行きました。道路は少し混んでいましたが9時過ぎには目的の桃園に到着し、30分しっかり桃を堪能しました。20090726212820

太郎も大喜びで桃にかぶりついていましたよ。桃はとっても甘くてみずみずしかったです。水分が多いのですぐにお腹がいっぱいになってしまい、4個くらいしからべれませんでした。暑かったけど美味しい桃がたくさん食べれて大満足です。これからは毎年、桃狩りに行きたいですね。お腹がいっぱいになった太郎は途中から置いてあったバケツで水遊びを堪能し、最後は体中水浸しになっていました。
20090726212823.jpg

桃狩りの後はワイン倉を見学してからほうとうを食べに行きました。34度という暑さで大人がぐったりする中、太郎は元気いっぱいあちこちを走り回って上機嫌でした。
20090726212816

お昼ごはんの放蕩もあっさり目で野菜たっぷり、美味しかったです。
20090726212813

太郎もあんなにたくさん桃を食べた後だというのに、がっついて食べていました。今日は食べ過ぎの1日です。20090726212809

お腹がいっぱいになったあとは道の駅に少しよって家に帰りました。14時過ぎなのに小仏は既に渋滞が始まっていましたが16時前には家について、洗濯や片付けも出来ました。暑くて少し疲れましたが楽しかったです。運転手の旦那はお疲れ様でした。太郎はご機嫌で夜もぐっすり寝てくれそうです。

プールとお祭り

昨日までは雨の予報だったのに朝になってみたら嘘のような上天気太陽。嬉しくて朝から5階も洗濯機を回しました。お布団も今週は干せないと思っていたので気持ちよく干せてよかったです。カーペットも洗っちゃいました。昨日の夜は旦那が太郎と寝てくれたので私は朝まで1回も起きずに眠ることが出来ました。ありがとうLOVE

今日のスイミングは始めて旦那が参加してくれました拍手。私はママ友と一緒にカメラ片手に見学しました。おしゃべりしながら元気に泳ぐ太郎を涼しい場所から見れて最高でしたグー。8月はお出かけが多いのでお休みしますが9月からは旦那と交代で参加できそうです。旦那はぐったりしていましたが・・・。太郎は相変わらず体操以外は楽しそうでした~にっこり20090725201045

昼間はがんばって家中の掃除や片づけをして、夕方から地元のお祭りに行ってきました。太郎はじんべえを着てお祭りモードです。三人で仲良く手を繋いでいきましたよ。
20090725201042


お祭りは地元の人たちで大賑わいでした。屋台もたくさん出ていました。
20090725201039


太郎は焼きソバや焼き鳥をお腹いっぱい食べていました。私たちもビール片手にいろいろとつまみ食いビール。汗をかきながら外でビールを飲むと夏だな~という気がして最高ですね。楽しい時間を過ごすことが出来ました。
20090725201035

明日はトビ兄さんと彼女と一緒に山梨に桃狩りにいってきますさとと-モモ

初エスカレーター?

今日は旦那の帰りがとっても早かったので明日のプール用の帽子を買いに行きました。会社を出るときは晴れていたのに太郎を迎えに保育園についた瞬間にバケツをひっくり返したような大雨雨。みんな外に出られず玄関で立ち往生でした。歩いてお迎えは大変だったのでだんなの帰りが早くて良かったです。

デパートで初めて一人でエスカレーターに乗りました拍手。ちょっとふらついたりもしていましたが、降りるのも上手に降りれましたよ。
20090724205248

デパートの中を自由自在に走り回る太郎はとっても楽しそうでしたにっこり。地下の試食コーナーでは餃子をもらって大喜び。大きい餃子をぺろりと平らげていました。
20090724205245


母が太郎の洋服や靴をたくさん送ってくれました。可愛い服がたくさんLOVE。どうもありがとう音符
20090724205241

お楽しみ会

今日は保育園のお楽しみ会いでした。浴衣を着ていって良いとのことだったので太郎にも甚平を着せていきました。みんな浴衣をきてあばれまわっていたから、女の子はオムツ丸見えでした。お楽しみ会はホールでおばけ屋敷をしたそうです。怖がり太郎はもちろん号泣したけど、参加賞のラムネをもらったらご機嫌になったそうです。太朗らしいですねぇ。


20090723170036
20090723170032

おめでとう

お祝いは先に済ませちゃいましたが昨日は結婚7周年の記念日でした。旦那がケーキを買って帰ってきてくれました。ありがとうハート。そして、お母さん、お誕生日おめでとう☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.。
20090722211624


今日の連絡帳です。

「今日はホールで遊びました。巧技台の滑り台とトンネル!!。初めてのトンネルくぐりに興味津々。でも2~3回繰り返すと今度はおままごとコーナーへ。お玉片手になにやらごちそうを作っていた太郎君です。」

おまる記念日?

今日は雨が降って肌寒い1日でした雨。帰りがちょっと遅くなったので急いで迎えに行くとホールで楽しそうにボール遊びをしていました。先生が太郎の書いた絵(殴り書き)を見せてくれて、元気いっぱいでいい絵(殴り書き)ですよ~と褒めてくれましたキラキラ(オレンジ)。他の子供たちの絵も見せてもらい、みんなそれぞれ個性が出ていて驚きました。


今日の連絡帳ですノート

「自己主張が強くなってくる時期ですね。園でも「もっと食べたい~」と泣いていることが良くありますが、しばらくすると泣き止んで気持ちを切り替え次の行動に移っていることが多いです。今日は少しだけ園庭で遊び、すぐ雨が降ってきてしまったので、室内でシール貼りや体操をして過ごしました。お昼にオムツを替えようと脱いで見ると少ししか出ておらず、太郎ちゃんがおちんちんを触った瞬間、ジョジョーと床におしっこが!!びっくり。慌ててオマルに座らせました。ほとんど床にしてしまっていましたが、少しだけオマルにもしましたよグー。」


きちんとオマルでおしっこは出来なかったようですが、今日が太郎の保育園でのオマル初体験となったようですトイレ。体の成熟にあわせて順番にトイレトレーニングが始まるようで、他の同じ月生まれのお友達が先月くらいから始まっていたので、ちょっとのんびりペースな太郎としてはちょうどいいスタートだと思いますにっこり。早く取れればエライというわけでもないので、慌てずに進めて行こうと思います。

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。