

おかいもの

午前中は旦那に太郎をお願いして、家中の掃除と洗濯をしました。お天気だったらもっとよかったのですが・・・。外で遊んでいた二人の声を聞いて、ご近所のお姉ちゃんも外に出てきて一緒に遊んでくれていたみたいです。旦那がぐったり疲れて戻ってきました汗;

お昼のちょっと前に近所のSCに太郎の保育用の泥遊びパンツを探しに行きました。太郎はSCを目前に眠ってしまいzzz、ついても微動だにしなかったのでご飯の前に太郎の買い物を片付けました。目的のパンツも発見できて、ついでに夏用のサンダルや帽子も買いました。
20090531201412


太郎が目を覚ました後でフードコートでお昼ご飯を食べました。私はロッテリアのハンバーガーを食べたのですが、ポテトはほとんど太郎に奪われましたkao04。大好きなポテトを食べてご機嫌な太郎さんですにっこり
20090531201420

食後のデザートにはソフトクリームをLOVE。ダイエット中なのにあきらかにこの二日間食べすぎですっ。
20090531201417

食べ過ぎの週末

相変わらずの雨。土日しかお布団が干せないので晴れて欲しかったのに残念です汗あせ。最近、週末雨って多くないですかっ?kao06

土曜日、夕方まで義実家に遊びに行きました。手土産は私の手作りチョコバナナケーキですバナナ。ちょっと焦げちゃったけど喜んでもらえたので良かった。
20090531201426

義実家ではお義母さんが買っておいてくれたケーキをいただき、さらにおみやげにもケーキを持たせてくれましたケーキ。朝ごはん代わりにバナナケーキを味見がてら食べたので、明らかにケーキの食べすぎです手書き風シリーズ汗1
20090531201423
太郎は元気いっぱい部屋中を走り回り、じぃじとばぁばをメロメロにしていました。最初は場所見知りで少し泣きましたが、すぐに慣れてくれてよかったです。お昼ごはんもばぁばの作ってくれた具沢山のうどんをお腹いっぱい食べてご機嫌でしたにっこり

夜はご近所の家族12組で焼肉にニコニコ。 横向き。子供たちがたくさんいて、太郎もみんなにたくさん遊んでもらえて大興奮でした。ご近所さんはいい方ばっかりなので良かったです。子供が十数人集まるとびっくりするくらい賑やかになるんですね。楽しかったのでちょっと飲みすぎちゃいましたsn

車のおもちゃ

今日も朝から雨雨。抱っこで傘を差して保育園まで歩いていくのは大変です。しかも昨日の夜、太郎さんがおねしょをしました。オムツなのになぜかって?。寝る前にオムツの中に手を突っ込んで、ちん○んをひっぱっていたのは目撃していたのですが、なんとそのままオムツの上からぴょこんと顔を出したまま眠ってしまったらしいのです。雨で布団を干せないので、家の中に広げておきましたが、本当はお日様の下で気持ちよく干したかったですkao06

雨降りの寒い日はあったかい麺類を食べてぽっかぽかです。今日のお昼ご飯は牛肉の細切りあんかけ麺を食べました。お腹の中からあったまりましたニコニコ。 横向き
20090529210626


保育園に迎えにいったときは上機嫌で車のおもちゃで遊んでいた太郎。家に帰ったらお腹が空いたのかグズグズモードに突入泣き顔。ご飯を食べていったん機嫌が直ったものの、食べたりなかったようでパパが帰ってくるまでグズグズが続きました。パパと一緒にバナナを食べて、やっとご機嫌になってくれましたよ。最近、グズグズが増えてきて大変です~sn
20090529210623



今日の連絡帳ですノート

雨降りで1日お部屋遊び。太郎君はおもちゃをなげたり、箱の中のおもちゃをひっくり返したりしているのでテーブルにつかせてあげて、缶の中に棒を落とす遊びに誘うと、ずーっと長いこと集中して、じっくり楽しんでいました。お片づけの声をかけても耳に入らず、おもちゃを出そうとしていましたが、「マンマだからないないしようね!」「ないないしてマンマ食べるよ!」と言葉をかけなおすと、手にしていたおもちゃを箱の中に片付けにいった太郎君。さっきとは反応が違うのに笑ってしまいました。


太郎のおもちゃを投げる癖、早くなおってくれるといいのですが。

最近、車で遊ぶのがブームの太郎。そろそろ車のおもちゃを買おうかと思っていた矢先、旦那の車雑誌の懸賞で車のおもちゃが当たりました!!。とっても喜んで遊んでくれています。当たってよかった~。
20090529210620

雨ですね雨。もうすぐ梅雨かな?。雨の日は保育園の送り迎えが大変です。

今日は保育園の懇談会でした。私は午後半休をとって懇談会の前に歯医者に行ってきました。虫歯はなかったけど歯周病だって・・・ショックですjumee☆Feel Depressed4

さて懇談会は先生から太郎たちの保育園での様子や1日のスケジュールを聞いたり、徐々に始まっているトイレトレーニングのことを聞いたり充実した1時間半をすごせました。トイレはおしっこの間隔があくようになってきた子供から徐々にスタートするそうです。太郎はおちびなので、スタートはもう少し先になりそうです(始まると洗濯物が増えそうです)。

暑くなると水遊びや泥んこ遊びも始まるとのことで、着替えが更にたくさん必要になりそう。泥は洗っても落ちないので、泥遊び用の汚れてもいい服を用意しておいてくださいとのことでした。体を拭くタオルも必要なので洗濯物は倍増です・・・><

子供たちは保育園にすっかりなれて日に日に横着になってきているようです。目が離せないとのことでした。噛み付いたり、ひっかいたり小さい怪我も増えてきているみたいです。太郎にも今日は歯型がついていました汗;

やんちゃな太郎さん。椅子の上が定位置になってきました。
20090527204215.jpg

今日の連絡帳ですノート

今日は朝クレヨンを持って大きな髪にグリグリお絵かきしました。午前おやつの後は、気分転換に桃組みさんの部屋へお出かけ、いつもと違うおもちゃで遊びました。少し前はおばけのペープサートを見ると怖がって泣いていた太郎君、最近は逆にお気に入りなようで「ねないこだれだ」を読んで、と保育士に持ってきます。桃組みでもおばけの本を選んで持ってきました。もう泣かないのか~!とそれはそれで少し寂しい保育士でした(笑)


なんと、いつの間にかあの「ねないこだれだ」を克服していたようです。ためしにパパが本を見せてみると、これまでは表紙を見ただけで泣いていたのに、まったく泣かずに最後まで読み終えました。びっくりです。

やっとこ水曜日

やっと今日で1週間の折り返し、1週間って長いかも。ずっと座って仕事をしているのでお尻がいたいです。

今日の連絡帳ですノート

体の動きが活発になってきて高いところへよじ登るのに皆がはまっている1歳児組です。危ないからダメよ、ご飯を食べるところだよと伝えつつ遊びの中で昇り降りや体を動かせるように促していきたいと思っています。今はまだ降ろしてはのぼり、降ろしては登り・・・ともぐらたたき状態の太郎君です。今日は歯科検診があり暴れて大泣きしていましたが、その後の園庭遊びではいつも通りのやんちゃな太郎君でした。


相変わらずやんちゃっぷりを発揮しているようです。帰りの自転車でも「わんわんー」とずっと叫び続けていました。元気いっぱいです。虫歯は1本もなかったようで一安心です。

今日の帰りは仲良しのママ友と会ったので3人で仕事の話をいろいろと。WM同士、いろいろと悩みも共有できてたまったものを吐き出せたので少し気分が楽になりました。

今日も旦那がケーキを買ってきてくれましたケーキ。ケーキ率高いですよね。太りそうだけど幸せです。ありがとうLOVE。ケーキはほぼ全種類食べたようなので次は焼き菓子に突入らしいです。
20090527204209

やられましたっ

夕ご飯の用意をしているときに、それまで早くご飯をよこせと大騒ぎしていた太郎が静かになったので気になってのぞいて見ると・・・びっくり。それもそのはず、旦那がダイニングテーブルの上におきっぱなしにしていた爪楊枝を全て床にぶちまけて真剣に遊んでいました。仕事の疲れが倍増した瞬間でしたよsn
20090526193428
現場を見て悲鳴を上げたあと、そそくさと写真を撮ったぷにゃでしたkao01

今日の連絡帳です。ノート


「今日は近所の公園までお散歩に行ってきました。ワゴンの上から電車が通ると手を振ったり、犬を見つけるとニコニコで指差して教えてくれたり・・・。ご機嫌な太郎君です。
公園ではワゴンから降りてたくさん歩きました。木の陰に隠れて(!・)いる太郎君に「おーい!たろちゃん!!」と声をかけると「ばぁぁぁ!!!」と出てきてキャキャキャと大笑い。とーってもかわいかったですハート

今日、お迎えに行ったらちょうど担任の先生がいたので太郎の様子を色々聞きました。

寝起きがすばらしくいい太郎は、起きた瞬間から遊び始めるようです。静かに遊んでいればいいのですが、おもちゃを盛大に出して部屋中を歩き回って大騒ぎしながら遊んでいるみたい。太郎がお昼寝から目を覚ますと、大騒ぎをして他のお友達も全員目が覚めてしまうようで、先生たちはなるべく太郎を起こさないようにがんばっていると笑って教えてくれました。すいませんっっ手書き風シリーズ汗1


あちこちに登りたがる子供たちのブームも継続中で、毎日先生は子供たちに優しく注意をしてくれているようですが、先生曰く「もぐら叩き」のように、注意しても注意しても、気がつくと誰かが机の上で踊っているとのことでした。子供たちが机に登らなくなるまでには、まだ少し時間がかかりそうです。


先生たちにはうちの旦那の評判がすごくいいようで驚きました。確かに何回かお迎えに行ってもらっていて、結構先生たちとお話しているといっていました。気さくで話が面白くて、優しそうで素敵な旦那様ですねって言われちゃいましたよ><。太郎の面倒をたくさん見てくれて、確かにいい旦那ではありますけどね。

シールをぺたぺた

太郎を保育園に送るときは雨が小雨だったので自転車に乗せて出発したとたんに雨が激しく降り始めました雨。保育園に着いたら二人ともびしょぬれで、朝から太郎はおきがえでした。私もびしょぬれになったので家に戻って着替えてから会社に行きました泣き顔。会社に着いたら10時・・・渋谷はいいお天気になっていましたよ。

今日の連絡帳ですノート

少し前まで「たーたたー!!」と喋るというより声を上げるという感じだったのが、最近は単語が聞き取れるようになってきていますね!。お友達の様子もよく見ていて、今日は少しずつ順番でシール貼りをしたのですが、テーブルでシールをやっているのを見つけた太郎君・「自分もやる~」と必死で保育士の手からシールを奪おうと頑張っていました(笑)


ダウン太郎さんの作品(?)です。20090525210606


表情が豊かになってきた太郎は毎日本当に楽しそうに遊んでいます。お風呂もパパとゲラゲラ笑いながら入っていて、見ているだけで仕事の疲れが癒されます。

自己主張が強くなったので怒る><と手がつけられなくて大変ですが・・・。

さんりぉ

朝からあいにくの雨F☆Cultivation・傘(青)、今は雷がぴかぴか光ってて怖いですっ雷

今日は朝からこの場所にお出かけしましたハート
20090524202851
サンリオピューロランドです。雑誌の懸賞で入場券が当たったので行ってきました。思ったより大きい建物でびっくりしました。

中は段差が多くてベビーカーは受付に預けなくてはいけません。小さい赤ちゃん連れだとちょっと大変かもです。アトラクションはミュージカルが多くて太郎には無理だったのでブラブラ歩きながら中を見学しました。
20090524202847
キティちゃんの車に乗ってみたり。

電車の運転手さんになってみたり。
20090524202855.jpg
主にゲームコーナーで楽しんだ太郎さんでした。そんなこんなで滞在時間は1時間ほど。幼稚園くらいの女の子はきっと楽しい場所なんだろうなと思いました。

お昼ごはんは帰り道にあるデニーズで食べました。最近、ファミレスの低アレルゲンメニューを色々食べていますが、デニーズはかなりいい感じでした。カレーだけではなく、こんなハンバーグプレートもあって、しかも大盛り無料です音符。大食い太郎にはちょうどいい量でした。
20090524202839
太郎は大興奮でハンバーグをあっという間に平らげていましたよキラキラ(オレンジ)

夕ご飯はトビ兄さんと一緒にお好み焼きをしました。太郎も卵抜きのお好み焼きを食べました。ビールを飲みながらだとすぐにお腹がいっぱいになっちゃいますね。〆の焼きソバにはたどりつけませんでした手書き風シリーズ汗1。でもとっても美味しかったです。ごちそうさまでした~。20090524202833

太郎はトビ兄さんにたくさん遊んでもらって今日も楽しそうでした。最近、ガハガハ笑うようになって、見ているだけで私も楽しくなります。

まちにまったお休み

仕事に復帰してから土日のありがたみをひしひしと実感しています。平日は掃除がまったく出来ないので家中を大掃除そうじき。保育園からシーツやタオルケットが帰ってくるので洗濯機もフル稼働です。今日は天気が良かったのでトイレやお風呂の掃除も気持ちよく出来ました音符

旦那は朝からゴルフゴルフにお出かけです。私はいつものスイミング。今日もとっても楽しそうに泳いでいました。

お昼ご飯の用意をしているときに妙に近い位置から太郎の声が聞こえると思ったら・・・。
20090523211317
なんとダイニングの椅子によじ登って叫んでいましたびっくり。ダイニングの机に登るのも時間の問題、立ち上がったりすると危ないのでちょっと対策を考えなくてはです。上手に降りることも出来るみたいです。日々出来ることが増えてきて目が話せなくなっています。


旦那は近場でゴルフだったので15時過ぎには家に帰ってきてくれました。私は買い物があったので旦那と太郎は二人で外で遊んでいました。近所のお兄ちゃんたちが太郎の声を聞いて外に出てきてくれたようです。その後、夕ご飯まで2時間あまり家の外でお兄ちゃんたちと延々とミニカーで遊び続けた太郎さん赤色の車。男の子って車が好きなんですねぇ。子供たちの側についてくれていた旦那はぐったりしていました。でも、太郎はとっても楽しそうでしたよ笑い。。ありがとう!!
20090523211321

途中で近所のワンワンに遭遇して「ワンワン~」と叫びながら追いかけていました。お兄ちゃんたちが急いで連れ戻しに言ってくれましたが、ワンワンはいい迷惑だったと思います。お兄ちゃんたちに混じって遊んでいる姿はもう赤ちゃんではなく、一人の立派な(?)男の子でした。


長くなるので閉じます。

続きを読む

わんわんの受難

一昨日くらいまでは今日は雨降りの予定でしたが、意外といいお天気で暑い1日でした太陽。私は今日も渋谷でお仕事です。お昼ご飯に山頭火で塩ラーメンを食べましたアップロードファイル。とっても濃厚で美味しかったです。量もしっかりあって大満足音符。チャーシューもとろとろでしたぁ。
20090522202830


太郎を保育園に迎えに行った後、保育園の隣の公園で久々にママ友とおしゃべりしました。最近は帰りの時間が違ってなかなか会えなかったので楽しい時間を過ごせましたよ。

今日の連絡帳ですノート


「今日は風の強い一日でしたね。園の周辺をぐるっと、お散歩に行ってきました。犬のタロウ君をみると皆で「ワンワン!!」と言っているいちごちゃん達LOVE。太郎君も「わんわん!」と言っています。これから、どんどんいろんなことを吸収して、おしゃべりも増えていくのが楽しみですね!。さくら公園ではワゴンから降りて草の上で遊びました。タンポポの綿毛をふ~っ!と吹く姿がかわいい太郎君でした♪」


そういえば公園でもみゅちゃんとずっと「わんわ~ん!」と叫び続けていました・・・。10人の子供達に囲まれて「わんわん」と騒がれて、ちょっとわんちゃんがかわいそうな気もします汗;


太郎さんの寝姿ですzzz
20090522211901

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
