

胃腸風邪になってしまいました

昨日の朝、激しい悪寒に襲われて熱を測ったら38.7℃泣き顔
胃も気持ち悪くなってきたので遊んで~と騒ぐ太郎の相手をしながら、お布団にくるまって寝ていました。体調が悪いとはいえ、元気いっぱいの太郎の世話はしないといけないわけで(いまさらながらお母さんありがとうって気分でした)、太郎のオムツや食事の時間はがんばって起きて気合で料理しましたよ。夜は旦那が意外と早く帰れて太郎と遊んでくれたので、太郎もそれほどストレスはたまらなかったと思います。

最近、太郎の夜泣きがひどいので寝不足からくる疲れカナとも思ったのですが、今日は熱婦人体温計が下がったにもかかわらず、吐き気がおさまらないので病院にいってきました。結果は胃腸風邪とのことで今日は1日何も食べないようにといわれましたjumee☆faceA76

しかし、今我が家には木曜日にお母さんたちが持ってきてくれた魚介類が山ほど。旦那一人では食べきれないのでトビ兄さんに来てもらいました。タコや鯛のお刺身、バイ貝などなど食べてもらえたので一安心です(私はポカリをグビグビ飲みました汗;)。
NEC_0644.jpg
トビ兄さんがいろいろお土産を持ってきてくれました。陳麻婆の素、なかなか手に入らないのでとっても嬉しいです。伊勢うどんがスーパーに売っていることにもびっくりにっこり。ありがとうございましたBrilliant
NEC_0643.jpg
早く風邪が治るといいな~。

お土産がたくさん

お天気の悪い日が続いていますねF☆Cultivation・傘(青)。部屋中が洗濯物であふれ出しましたsn

今日は今月最後のスイミングに行ってきました。これでベビー年少クラスを卒業し、来月からは年中クラスになります。いまごろになって後追いが始まった太郎は、これまで大好きだった潜水を嫌がるようになりました(先生に抱っこされるのが嫌なのです手書き風シリーズ汗1)。きちんと大きいクラスでやっていけるのか、かなり心配です。

午後3時、太郎がお昼寝から目覚めたくらいに義父母が茨城旅行のお土産を持ってきてくれましたハート
カニ、いくら、マグロ、鯛、バイ貝、ほっき貝、生わかめ、しらす、白子などなど海の幸が山盛りですLOVE
NEC_0641.jpg
お土産を置き、魚の下処理を手伝い、太郎とちょっと遊んで1時間くらいで義父母は帰ってしまいました。太郎は遊んでもらっている間はご機嫌でしたが、二人が帰るとグズグズに泣き顔

家にいるとお互いにストレスがたまるので図書館にお出かけしました。図書館には偶然、今朝のスイミングで一緒だったお友達が来ていました(うちと同じ理由です汗;)。太郎はお友達(女の子女の子と)に抱きつかれたり、押し倒されたりして、そのたびにふぇぇぇんjumee☆faceA76って救いを求めるような声で泣いていました(なさけない・・・手書き風シリーズ汗1)。そんな様子を見守りながらママ友といろいろ話ができたので楽しかったです。

お友達から海外旅行のお土産をもらいました。手で触れるシャボン玉ってどんなのかしら?
NEC_0634.jpg

バナナ男

太郎はバナナバナナが大好き3はーと
この間、「半分こしようね~」と言って半分に割ったバナナを太郎に渡して、私も残りの半分にぱくりと噛み付いたら、その瞬間に号泣されました。「僕のバナナをママが取った怒bikkuri01」そんな顔をしていました。ママのバナナなんだけど・・・と思いながらも、泣き止んでくれないので残りの半分も渡しました手書き風シリーズ汗1

それ以来、バナナは1本丸ごと渡すようにしています。口いっぱいにバナナをほうばる太郎です。
NEC_0630.jpg

今日は午後から育児支援センターに遊びに行ってきました。
先週末に第一志望の保育園内定の通知が届いたのでその報告と今年度は2月末までなのでお世話になったご挨拶をしてきました。先生たちもとても喜んでくれました。仲のいいお友達も同じ園に決まったので嬉しいですにっこり

授乳が終わってやっと食べれるようになったので、旦那が仕事帰りにステラおばさんのプリンを買ってきてくれましたBrilliant。ここのプリンぷりんちゃんは昔懐かしい卵たっぷり、ちょっと固めのプリンでとっても美味しかったです。
NEC_0633.jpg
最近甘いものばかり食べているから、体重がやばすぎですkao05

太郎・・・痔になる

太郎はアトピーの上、乳製品と卵にアレルギーがあるためアレルギー外来に通っています病院。太郎がこの世に生まれてすぐに出会った小児科の先生が、ずっと太郎を担当してくれています。

今日は月に一度の検診でした。

入院中も退院してからも本当にお世話になっている先生だというのに、太郎はいつも診察室の先生の顔を見た瞬間に泣きながら逃げ出そうとします汗;。看護婦さんたちに「あんよ上手になったねBrilliant」ってほめられて愛想を振り向きながら歩いていたのに、先生を見たら回れ右して脱走・・・先生は「太郎君にはすっかり嫌われちゃったね」って悲しそうでした泣き顔

そんな先生に太郎が最近うんちのたびに切ない(なさけない)顔をして泣き出すし、時々血が出ると相談したら太郎のお尻を見てくれました(これでさらに太郎からは嫌われたと思います)。診断結果は「がっくり。小さい子供でもうんちが硬いとなるみたい。太郎はとてもつらい思いをしていたようです。早く傷が治ってくれるといいなと思います。

NEC_0626.jpg
病院から帰った後は、ちょっと不貞腐れて一人で遊んでいました。

泣き虫太郎

太郎は朝起きると、私が前の晩に片付けたコップ重ねを出してきて積み上げるのが日課になっています。
NEC_0618.jpg
パジャマ姿の太郎です。

太郎の熱婦人体温計はすっかり下がって元気になったのですが、雨なのでお出かけすることができません(発疹が出ないから突発じゃなかったようです)。
昨日からずっと家にいるので、なんとなく体力をもてあまし気味で、昼ごはんを食べてからグズグズモードに突入。体が疲れていないからか、眠たくても眠れなくてさらにグズグズ泣き顔

4時くらいから雨が上がったのでベビーカーでお散歩に行ったら瞬殺でしたzzz。そのままベビーカーで1時間くらい眠ったら、かなり機嫌が良くなりました。その後、テレビをつけたら不幸なことに、ところさんのCMが・・・。そのまま旦那が帰ってくるまでグズグズモード再び全開でした泣き顔

なんだかぐったりですがっくり

そんな私に旦那から嬉しいおみやげが拍手
待ちに待ったヒストリエの5巻bikkuri01何年待ったかな?とっても嬉しいです。1巻からじっく~りと読み返そうと思いますLOVE

ところさんが怖いの?

昨日の夜に39.8度という高熱を出してしまった太郎泣き顔。今日も38.5度を1日中キープでした。食欲はあるし、それほどぐったりもしていないので突発の可能性が高い気がします。

高熱のせいなのか、テレビでところさんのジョッキ生のCMが流れると太郎が号泣します。見てはいけないものを見たような、怖いものを見たような感じで顔をゆがめ、最後はふえーんjumee☆faceA76と泣き出してしまうのですえーん

ところさんの何が怖いのか?髪の色かなと旦那と話しているのですが、あんな優しい顔を見て泣くなんて不思議です。今日は4回ほどCMが流れ、4回とも旦那にぴったりとしがみついて泣きました(抱きつかれて旦那はまんざらでもなさそうでした汗;)。太郎の泣きのつぼ、よくわかりません。

今日は太郎を外に連れて行けなかったので、旦那がゴルフの練習の帰りに夕ご飯の買い物をしてきてくれました。ついでにデザートも買ってきてくれました。美味しかったです。
NEC_0616.jpg

中野をお散歩

今日はとってもいい天気晴れでしたね。気持ちよく洗濯と掃除ができましたにっこり。太郎は旦那にたくさん遊んでもらってご機嫌でした。

午後からは新井薬師と中野の商店街をお散歩しながら、古本屋さんへよしながふみ先生の漫画を買いに行きました。目的の漫画が全部買えたので大満足ピース
NEC_0615.jpg
商店街のパン屋さんで買ったメープルメロンパンがとっても美味しかったです。齧ると周りの皮がぽろっとはがれて、中のパンにはメープルがしっかり滲みていて焼きたてのホットケーキを食べているみたいでしたLOVE
NEC_0614.jpg

続きを読む

あめふりはいやですね

久々に朝から雨が降っています雨
こんな日は家にいても太郎の体力が有り余ってしまうのでベビーカーにレインカバーをつけて、保育園に遊びに行ってきました。保育園で先生と一緒にボール遊びをたくさんしました。ボールを追いかけて保育園のホールを走り回ったので、体力はかなり消耗したはずです。

午前中にたくさん遊ぶとお昼ごはんを食べた後、すぐにお昼寝してくれるので楽チンですグー!。今日も2時間は寝てくれそう。

昨日の給食の時に栄養士さんに汁物はもう、自分でお椀を持って飲めると思うよって教えてもらったので今日からチャレンジです。こぼさずにゴクゴク飲んで、最後は「ぷは~」って言ってましたにっこり。いい飲みっぷりです。
NEC_0611.jpg
晴れてきたので、お昼寝から起きたら公園に遊びに行ってきますバイバイ

たくさん食べたよ

近所の保育園で給食の試食会があったので、お友達と一緒に参加してきました。
メニューは麻婆丼とごぼうチップ、春雨スープ、サラダなど豪華です。どの料理も薄味ながらもしっかりとした味で大人が食べても美味しいと感じましたグー!

太郎も相当美味しかったらしく、ご飯を3杯食べ、スープもサラダもおかわりをして先生たちを驚かせました。この保育園の栄養士さんは子供のご飯に対してすごく真剣に考えていて私は大好きですLOVE。今日もご飯の食べさせ方や子供の好きなメニューのことなど色々と教えてもらい参考になりました。今日の一番人気メニューはごぼうチップスでした。
PICT0151.jpg
お腹がいっぱいになって大満足の太郎は、そのままお友達と2時間ほど保育園のホールで走り回って楽しそうでした笑い。。もちろん帰ったら即効で昼寝しましたzzz

続きを読む

はじめての・・・

朝から2駅隣にある市役所まで保育園関係の書類を出しに行ってきました汽車

その後、市役所の近所にある児童館で太郎をしばし放牧。遊具やおもちゃがたくさんあるので太郎は大興奮Brilliant。1時間半休むまもなく遊びとおして、お腹が空いたから帰ろうとしたら、もっと遊びたい~と号泣jumee☆faceA76でした。歩けるようになったから、広い場所で遊ぶのがとっても楽しいみたい。ボールを遠くまで投げれるようになっていてびっくりです。

昼ごはんは和幸で豚カツを食べましたpig。実は太郎と二人で外食するのはファーストフード以外では初めてなんです。ちょっとドキドキでしたが、「ミニホットケーキ8枚、バナナ1本、味噌汁ご飯1膳(子供茶碗)」を静かに平らげてくれたので、私もゆっくり食事ができました。揚げ物最高グー!
NEC_0601.jpg

続きを読む

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
