

ひさびさのゴル練

母に太郎を見ていてもらえたので、今日は久々にゴルフの練習に行ってきました。
もちろんトビ兄さんも一緒です。

半年ぶりだったから、だふりまくりでボロボロでしたがっくり
太郎が騒ぐから、しばらくは母が来てくれる時しか練習にはいけなさそう。

この調子でコース復帰はできるのか・・・。かなり心配です。

NEC_0545.jpg

写真は練習中の旦那の頭と、トビ兄さんのお尻です。

続きを読む


雨ですね

1月の前半は乾燥注意報が出るくらいいいお天気が続いたのに、ここしばらく雨が多いですねF☆Cultivation・傘(青)

雨だとお出かけができないので、太郎の有り余る体力を消費させるのが大変泣き顔
私が車に乗れたらショッピングセンターとかに連れて行けるのだけど、ペーパー歴15年とか、もう怖すぎて車には乗れません。エンジンすらかけれないという情けなさですがっくり

家の中で太郎と遊ぶと、なぜか私の体力がかなり消耗してしまいます。今日も朝から、お昼寝がぐっすりできるように、階段を5回ほど昇りました(降りるのは無理だから私が抱っこで降ろします)。

そんな太郎の最近のお気に入りは、下の写真のコースターです。延々と車を走らせ続けても飽きないみたい。ブロックや積み木など家にあるものも走るかどうか色々試しているみたいです。ネットの新古品で半額でゲットしたこのおもちゃ、既に元はとったきがします~グー!

NEC_0540.jpg

母と義母

母は朝から義母と六本木にお出かけです。

母も義母も美術館が好きなので、展覧会の懸賞に色々応募して母が上京したときにはそれぞれが当選したチケットで二人仲良く出かけています。今回は今日は六本木、明日は上野に遊びに行くとのこと。二人が仲良くしてくれて、とっても嬉しいなと思いますにっこり

今日の夕ご飯は鯖の味噌煮、ほうれん草の白和え、ささみのサラダ、千枚漬けでした食事
作ってもらって食べるご飯は美味しい~3はーと

NEC_0541.jpg

イタリアン

今週の月曜日から母が遊びに手伝いにきてくれました。

家事を手伝ってもらえて私は楽チンだし、太郎もばぁばにたっぷり遊んでもらってご機嫌。
とっても助かっています。

母が来ると必ず作ってもらう定番メニューが「イタリアン」。牛肉とたまねぎをソースとケチャップ味で炒めたおかずで、ご飯にとっても合うのですグー!。味はハンバーグと同じですが、玉ねぎの甘みがなんともいえない美味しさで、旦那も私も大好きですLOVE

NEC_0539.jpg

かえるかえる

この間赤ちゃん本舗にサスペンダーを買いに行ったついでに、バーゲンでかえるフモフモさん*けろーにょフモフモさん*けろーにょのコートを購入しました。750円bikkuri01。あまりの安さにびっくりです。

NEC_0538.jpg

かえるってなんだか癒し系な気がして、大好きです~。

サスペンダーデビュー

もともと小さく生まれたこともあり、太郎はちょっと痩せ気味です。
そのせいか動くとズボンがずり落ちてきて殿中みたいになっちゃうのjumee☆faceA76


旦那は太郎の足が短すぎるんじゃないかって心配してるけど、ウエストが細くてずり落ちて腰履きになってしまうようで・・・。ついにサスペンダーデビューしました拍手

太郎の身長は75cmでサスペンダーは80cm~なので、一番短くしてもサスペンダー自体がちょっと長すぎる。とはいえ、ひどい殿中は防げるようになった気がします。

NEC_0534.jpg

これで裾を踏んでこけることも少なくなって一安心です。

続きを読む

1年半ぶりのラーメン

今日はとってもいいお天気でした。お布団を久々に干せて気持ちよかったです。

お昼ごはんに丸源でラーメンアップロードファイルを食べました。
太郎の妊娠がわかった日に食べたのが最後で、実に1年半以上ぶりのラーメン。
前回食べたときは突然のつわりで、まったく食べられなかったので完食したのは2年ぶりくらい?


良心的な値段で、割と美味しいので、お店はいつも混みあっています。
子供づれでも入りやすいラーメン屋さんっていいですよね。
子供用の椅子はバンボでした!

NEC_0530.jpg

久々に食べたラーメンと餃子はとっても美味しく感じましたにっこり

久々にあたった

久々に雑誌の懸賞に当選しました笑い。

旦那が読む漫画雑誌の懸賞で時々QUOカードが当たっていたけど、食べ物が当たるのは妊娠初期にビールと生ハムが当たって以来です。

懸賞に応募したこと自体すっかり忘れていたので届いたときの嬉しさはかなりのものでした。

NEC_0524.jpg

パスコのロングライフパン、5種類×3個ずつですbikkuri01

日持ちがするのでお友達におすそ分けしつつ、おやつにいただこうと思っています。
ためしに1つ食べてみたら、しっとりしていて美味しかったです。

貞子登場

我が家のダイニングテーブルは机の下に椅子を格納できるようになっています。

椅子をすべて出すと格納場所がトンネルみたいになります。これまで太郎は、そのトンネルを怖がって抜けることができなかったのですが、ついに通り抜けることができるようになりました拍手

なんだか嬉しくて写真を撮ってすぐに旦那に送りました。

NEC_0499.jpg

写真だけ見ると、まるでテレビから抜け出してくる貞子のよう・・・。
寒さ対策で着せているレトロなベストがまた、貞子っぽさを増長させている気がします。

これも1つの成長の証ということで。

たんじょうび

久々に空がどんよりしていますね。
洗濯物を家の中に干したら、湿度が70%とかになってちょっとびっくりしました。

今日は私の3○歳の誕生日でしたflower。30歳になったときよりもなんとなく感慨深かった・・・。

旦那が仕事帰りに千疋屋でケーキショートケーキを買ってきてくれました。果物たっぷりでとっても美味しかったです。

NEC_0527.jpg


プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
