

アレルギー外来

4/28は旦那も私も会社がお休みでした。太郎が保育園のうちは貴重な平日休みなので休日は混むのでなかなか行けないような場所に出かけていましたが、小学生になるとさすがにそれも無理。太郎はいつもどおり小学校へ、花も普段よりは少しのんびり保育園に登園しました。子どもたちがいないとまったり時間が過ぎていきます。お天気が良いので朝から衣替えをしたり洗濯をしたり大忙し。昼前には仕事が片付いたので久々にゴルフの練習に行ってきました。7番アイアンが紛失という事件があったものの、楽しく練習出来ました!。そろそろ本格復帰を目指そうかなぁ。昼ごはんは子どもたちがいると行けないカレー屋さんに。なんだか新鮮な休日でした。
2014042821533639f.jpg
午後からは太郎のアレルギー注射をもらうため小児科へ。先生から説明と打ち方の講習を受けました。5月末に本物の注射を受け取る予定です。そしたらランドセルの中に常備です。私達が小児科に行っている間に旦那は花をお迎えに行って、私達を車で迎えに来てくれました。合流して近所のイオンの中にある写真屋さんへ行ってきました。太郎の入学写真をようやくとることができました。平日の夕方で写真屋さんは貸し切りでした。花もお姫様に変身して髪もセットしてもらい、嬉しくてドレスで鏡の前でなんどもポーズをとっていてかわいかったです。太郎はめんどくさいから早く終わって~って感じでしたよ。1時間ほど写真をとって、夕ごはんもイオンで食べて帰りました。


29日は花微熱が出て咳もひどいので家でのんびり過ごしました。旦那と太郎は自転車でDVDを借りに行ったり出かけていましたが私と花は家の中で絵を書いたり、おままごとをしたりして過ごしました。
20140429202122120.jpg
メルちゃんのお世話もきちんとしています。


午後になると熱も下がり元気になったからか、外に出て遊びたがり家の前でシャボン玉をして遊びました。自転車はさすがに禁止です。
20140429202144145.jpg
のんびり過ごしたおかげで咳も熱も治まってくれて一安心!。明日は太郎の遠足です。お弁当の準備に大忙しの夜でした。

3連休と太郎の微熱

未就学児として太郎最後の3連休、金曜日はサマーランドに泳ぎに行こうと決めていたのになんと太郎が木曜夜から発熱、金曜日には熱が下がりましたが時々37度2~4度にあがって不安定です。週明けは遠足もあるしスキーキャンプもあるので大事をとって家でのんびり過ごしました。午前中はイオンに大急ぎで買い出しに。太郎が家で遊べるように新しいDSのゲームも買っちゃいましたよ。急いでイオンでおひるだけ食べて帰りました。
20140326173900598.jpg
太郎、新しい自転車を乗り回す時間があまりありません(涙)。


まぁ新しく買ったゲームのおかげで太郎、出かけられなくても文句も言わず家でのんびり過ごせました。体力をもてあます花は外へ行きたがるので花の自転車で近所の公園までお散歩しました。体の一部のように自転車を乗り回す花です。こけても「花、なかないから!」と歯を食いしばり起き上がっています。強い!。たーくさん自転車に乗りました。
20140326173912f71.jpg
土曜日は念のため病院にいき薬をもらってきました。念には念を入れです。スイミングも試験でしたがお休み。今回は絶対合格できたので太郎は悔しがっていましたが、体調を崩して遠足やスキーにいけなくなると困るよと話すと納得してくれました。ひきこもりの2日間でした。

またしてもクリスマス 呪いかな

ここ二年続けてクリスマスイブに感染症にかかる花と太郎。今年は2人とも元気なので、さすがに大丈夫と安心していたらイブの朝起きたはずの太郎が布団から出てきません。おかしいと思ったら、なんと足が痛くて歩けないと。対したことはなさそうだったのでmお母さんに午後からきてもらい私は午後出社することに。とりあえず近所の整形外科に行ったらエコーとレントゲンをとったあと総合病院への紹介状がでちゃいました。



花も一緒にいたので2人を連れて自転車で二十分弱のところにある総合病院に。さすがに混んでいます。太郎は熱が出てきてだんだん元気がなくなってきました。かなり待って診察を受けて、さらに待ってレントゲンをとって、外来の先生では見れないと言われ常勤の先生がくるのをさらに待ちました。診察室に呼ばれた時には待合室には人がほとんどいなくなっていました。高熱が出ているし小さい子は腫瘍の可能性もあるのでとCTをとり採血をして全部終わって腫瘍じゃないけど原因不明の診断が出たのは2時過ぎでした。検査結果が出るまでの間に花を一度家に連れ帰ってお母さんに預け、また病院まで戻って大忙し、お母さんにきていただいて助かりました。



歩けないので保育園にもいけないため二十六日までおじいちゃんの所にお泊まりです。お父さんが車でお迎えにきてくれました。サンタさんも翌朝、おじいちゃんちに来て太郎がお願いしていたポケモン図鑑を置いて行ってくれました。私も仕事が山場で忙しかったので本当に助かりました。ありがとうございました。太郎もとっても楽しかったようです。花のお迎えは旦那が協力してくれました。ありがとう!。しかし、我が家のクリスマスは毎年呪われていますねー。



花のところにもきちんとサンタさんが来てくれました。いい子じゃなかったけどね。
20131229214854cda.jpg

太郎は二十六日におじいちゃんの車で家まで送ってもらいました。ありがとうございました。花もお兄ちゃんが帰ってきて大興奮。悪の限りを尽くしていました。

太郎、久々の発熱

木曜日の夕方久々に保育園からの呼び出しの電話。花かと思ったら太郎がお熱でした。週末から丁度母が来てくれているので花に取り急ぎお迎えをお願いして私も急いで家に帰りました(ほぼいつもと同じ時間でしたが)。病院で見てもらいましがたその頃には熱も下がって喉の風邪という診断でした。元気な太郎は行き始めたばかりの公文を休みたくなくて、病院が終わった7時から公文に行って30分がんばって勉強して帰ってきました。


金曜日には熱もほぼさがりましたが念のため母にみてもらい保育園は休みました。熱でのお休みは久々です。そしてすっかり元気になって夕方からはお友達の家に駅前のイルミネーションの点灯式を見に行きました。マンションのベランダからカウントダウンの後でイルミネーションが転倒する瞬間がばっちりみえて子どもたち、大興奮でした。結局9時過ぎまでお友達の家で子供8人大騒ぎで遊んじゃいましたよ~。花も同じクラスのお友達が3人もいるので大喜び、夜更かしな子どもたちでした。明日はおじいちゃんおばあちゃんが来てくれて太郎のお誕生会をしてくれます。毎年11月から年末年始にかけてはイベント盛り沢山、太郎にとっては嬉しい週末が続きます。

お熱だ太郎

金曜日、体操教室に行くために太郎を迎えに行った母、太郎の元気が無いので熱を測ったところ38度近い熱が出ていて急遽体操教室をおやすみしました。火曜日の遠足にいけなくなると困るので私も仕事から帰って花のお迎えに行ってから太郎を連れて小児科に駆け込みました。検査の結果はただの風邪。薬をもらって土曜日には熱も下がり元気になった太郎です。花も太郎も運動会の疲れが出たのか週末に病気ばかりです。


先週末はお熱だった花は今日は元気いっぱい。帰る母を送りがてらお散歩に行きました。おばあちゃん帰っちゃダメ!と改札でぐずぐずになって大変でしたよ~。
20131020173530f3e.jpg


お出かけできないのでお家でまったり過ごしました。お昼ごはんは近所のパン屋さんで。フランスパンを丸齧りする太郎。何もつけづにもぐもぐ食べています。
20131020173550d44.jpg


花もピザやチーズのパンをむしゃむしゃ~。たくさん食べました。
20131020173749b2e.jpg


珍しく13時から16時まで家族全員でぐっすりお昼寝しました。スイミングもおやすみしたので本当にのんびりまったり、お出かけはできなかったけど幸せな土曜日を過ごすことができました。旦那も金曜日のゴルフの疲れがとれたみたいでよかった。太郎も夜にはすっかり元気になりました。

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
