

年下の彼女





幼なじみのMちゃんが愛娘のゆぃちゃんと遊びにきてくれました。ちょうど太郎と1歳違いのかわいい、元気な二歳の女の子です。お昼は母に近所のパン屋さんでパンを買ってきてもらい、パンとMちゃんがもってきてくれた美味しいケーキをいただきました。久々にたくさん話ができて楽しかったです


十二時過ぎには母に太郎を保育園へ迎えにいってもらい太郎も合流。最初は照れて一緒に遊べなかった太郎も、みんなが帰る一時間ほど前に慣れて二人でとっても仲良く遊んでいました。そして夕方、Mちゃんたちが帰るときには「帰っちゃだめ」と号泣でした。二人の姿が見えなくなるまで、外で手を降り続けていた太郎です。

みかんを克服?

朝から仮面ライダーに変身する太郎。仮面ライダーになってゴセイジャーのロボットで遊んで私を敵役にして戦えごっこをしてと大忙しでした。私も太郎さんの相手に大忙しです。仮面ライダーになりきってご機嫌です。


昨日お義母さんからいただいた堂島ロール。旦那は夜遅いので朝一緒にいただきました。やっぱり何回食べても美味しい!。大好きです。ありがとうございます。


夜、実家の母からみかんが1箱届きました。玄関のチャイムがなると大急ぎで玄関に行き必死で靴をはく太郎、宅配のお兄さんがあまりの必死さに苦笑していました。荷物を見ると「あけて中を見せて!!」とおねだり。みかんがいっぱい入っているのを見たら、これまではみかんいらない~と言っていたのに突然「みかんたべたい!!」と言い出しました。まだ少し硬かったのですが剥いてあげたら「すっぱーい、太郎くん、すっぱいみかん大好きだよ。」と言いながら結局3つも食べてしまいました。


明らかに食べ過ぎですが、これからみかんのシーズンなのでみかん嫌いが治ってくれてよかったです。

旦那一人旅

今朝7時半ごろに祖父が他界しました。小さいころから大好きで本当にかわいがってもらったおじいちゃん。ものすごく寂しいです。私は体調の都合や太郎さんや地域の風習?のため旦那だけ通夜と告別式に参加してもらうことになりました。旦那は今日のお昼前に東京を出て7時間半ほどの長旅で帰ってくれました。お疲れ様です。

私は太郎と二人でがんばって留守番!!。

久々にいっしょにお風呂に入ったら、顔をお風呂にざぶんとつけれるようになってたり、桶で頭から水をかけれるようになっていたりと、いろいろと進歩していて驚きでした。「ママ!お風呂は10数えてから出るんだよ。」と言って1~10まで上手に数えてくれました。

忙しい

今朝は8時半にお客さん先に行かなきゃだったから、太郎の送りを旦那に任せて7時15分に家を出ました。みんなを6時半に起こしてバタバタご飯。大忙しでした。旦那が送っていくと太郎はホール保育だったので嫌がって号泣だったとか。三連休だったから余計かな?。帰りも打ち合せで遅くなってしまい、私はまだ電車の中です。大忙しの1日、今日は日記はお休みします。

今日も

20100302210817
歯の痛みが納まらずぐったりです。顔は腫れているし薬は効かないし、早く厄落としに行かなくちゃ。元気がないので太郎と一緒にもう寝ます

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
