スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体操教室

雲ひとつない青空、朝から30度をこえ昼前には35度をこえる暑い暑い1日でした。この暑さの中、自転車を15分ほど漕いで太郎の親子体操教室に行ってきました。今日は花も一緒に参加です。花は熱中症予防に抱っこひもの中に保冷剤をいくつか入れてでかけました。太郎もあまりの暑さに体育館に着く頃にはグダグダになっていましたよ・・・。


そんなグダグダ太郎も体育館の中に入るとすぐに復活。2週間ぶりの先生やお友達との再開にうれしそうに挨拶をしていました。教室が始まるまで10分くらいずーっと体育館を走り回り、始まるころには既に疲れはてていましたが。今日は走ったりストレッチをしたりリズム体操をしたりしました。花を抱っこしているのでいつもより私もカロリー消費量が多かったかも?。膝を使った後ろ回りの見本で太郎が呼ばれて先生のお膝で上手に後ろ回りをして褒められてました。最初は全く出来なかったのに1ヶ月で上手にできるようになりました。すごい!!。


夏季の短期教室なので(来週は盆休み)再来週で終了です。9月からは3,4歳の幼児向けの体操教室(親子ではない教室)に夕方から通うため先生とも再来週でお別れ。やっと慣れてきて休憩中に先生に抱きつきに行ったり、おしゃべりにいったりと楽しそうにしていたので残念ですが年齢制限(2~4歳、2歳児中心)があるので仕方がないですね~。次の3,4歳児向けの教室は保育園のお友達と通うので最初からハイテンションでの参加となりそうです。


帰りにマックに寄ってお昼ごはんを食べました。ハッピーセットのトランスフォーマー全種類揃いました。キティちゃんがあまりに可愛くて欲しかったのですが今日は太郎のために両方ともロボットにしましたよ~。「今度はママのほしいのでいいよ」と太郎が言ってくれたので来週、病院で保育園を休むときにのお昼ごはんもまたまたマックにしようかなと思ってます。チキンナゲット1箱完食しました!。
rps20110811_144940.jpg


体操で疲れたのか2時半くらいから本を一緒に読んでいたらお昼寝してくれました。花は暑い中連れまわされても元気いっぱいです!。二人仲良くお昼寝中♪。
rps20110811_164411.jpg

スポンサーサイト

体操教室

近所のスポーツ教室で開催していた体験体操教室にお友達と参加してきました。ママと離れて子供だけで参加するので大丈夫かなぁと心配していましたが、お友達と一緒だからかハイテンションで楽しく最後まで参加することができました。10人の参加者の中では二人が最年少、頭一つ分くらい小さいです。
rps20110803_154048.jpg
先生の名前もすぐ覚え、質問には率先して答え、先生の話にはすべて大げさなリアクションを返し、静かにしていなくてはいけない先生の話の最中に大声で叫び・・・と目立ちまくっておりました。まだ三歳ですからねぇと先生にフォローされ、いいキャラクターですねと苦笑され恥ずかしかったです。引っ込み思案かなと思っていたのですが友だちと一緒だと強気になるようです。2日間あったのですが1日目は「みんな緊張してたよね、太郎君以外は・・・」と先生に言われるほど楽しそうに参加していました。うるさくてすいません・・・。


体の硬い私と旦那に似て柔軟性も体操のセンスも全くない太郎。跳び箱もマットも鉄棒も全くできませんでした。マットのまえまわりって普通は家の布団で遊びながらやったりしているものなんですね。やらせたことがなく、両手をついてゴロンということが理解できなかった太郎は先生の補助で半分宙をうきながら前回りをしていました。泣かなかっただけえらいという感じです。鉄棒もまわりながら手を話してしまって先生にお姫様抱っこをされる始末。でも何回目かで慣れて手を離さずに先生の手を借りて鉄棒で前回りもできるようになりました。


平均台は上手にできていましたよ。
rps20110803_154026.jpg
こういうのは慣れもあるのかなぁと思います。家でいろいろ教えられるといいけど、運動神経の悪い私ではいまいち上手に教えられず。育休中だけでも習ってみようかなぁと思案中。楽しそうにやっていたし、やってみてもいいかなぁ。


教室の後は2日ともお友達と昼過ぎまで一緒に遊びました。楽しかったから明日からの保育園、嫌がりそうで心配です。

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。