

のんびり休日

22日は会社の有給奨励日で私も旦那も仕事はお休み。しかし小学校は普通にあるので太郎はいつも通りに登校、花さんも園に送り届けて旦那と二人で新宿へ~。ちょっとぶらぶらしてからスープカレー屋さんで昼ご飯を食べました。子供たちがいないランチは久々~。ご飯の後は旦那と別れて私は美容院へ、旦那は家に帰って子供たちを迎えに行ってイオンに一緒に遊びに連れて行ってくれました。

23日は祝日ですが朝から太郎はサッカーへ。3時間みっちり練習して午後からはお友達と一緒に遊びました。夜も一緒にそのお友達家族と夕ご飯を食べて、盛りだくさんの1日となりましたよ。
20141003175035ecc.jpg
花、保育園で作ってもらった紙のリボンでおめかししています。


9月いろいろ

気が付けば9月も終わって、あっという間に10月です。まだまだ暑くて秋という感じはしないけどサマータイムも終わり、すぐに冬になりそうな気配・・・毎日忙しくバタバタと過ごしています。思い出しながら9月の日記をボチボチ書いていこうと思います。

花は相変わらずアクティブで、おでかけをしたり回転ずしを食べに行ったり予定いろいろの夏の終わりでした。1日は始業式、たくさん宿題をもって太郎も登校しましたよ。最後の1週間はたまった宿題をするのに苦戦しました。日記が特にね~。自由研究は紙粘土で恐竜を作成。さすが男子、集中して作っていました。


1日、私は見に行けませんでしたが習い事の進度表彰式と音読発表会ありました。お友達のお母さんが携帯動画で撮影してくれていた太郎の音読・・・さすがに練習をあまりしなかっただけあって暗証はほとんどできず、文章をチラ見しながらの発表でした。初めてにしては上出来?まぁ来年はさらに頑張ってもらえたらと思います。進度もはじめてまだ半年ですがかなり順調に進んでいるようで、トロフィーをもらってご満悦、かえって旦那に嬉しそうに見せていました。毎日眺めては次はもっと大きいのをもらうんだ~と励みになっているようです。泣きながらもがんばった甲斐があってよかったね!
2014100217531724f.jpg
お父さんお母さんがおいしいブドウを送ってくれました。大きくて甘くて、子供たちも旦那に皮をむいてもらって毎日たくさんいただきました。ありがとうございました!

おじいちゃんおばあちゃんの家へ

太郎の楽しい夏休みは旅行の後もまだまだ続きます。

連休明けの火曜日は旦那が会社を休んで太郎と花と一緒におじいちゃんおばあちゃんの家へ!おいしい夕ご飯をいただき太郎はそのまま金曜日まで泊まらせてもらいました。学童に行かずに夏休みを満喫です。

スカイツリーに水族館にウルトラマン展と連日いろんな場所に連れて行ってもらい楽しい思い出がたくさんできました。ありがとうございます!とーっても楽しかった、またお泊りに行きたい~と帰ってきましたよ。
20140818213642dfb.jpg

私は仕事が忙しかったため花は連日旦那がお迎えに行ってくれました。感謝です。
2014080718104844b.jpg
そして金曜日太郎が帰宅。やはりお兄ちゃんが返ってくると嬉しそうでさっそく仲良く遊ぶ二人でした。

花、懇親会に行く

7月12日土曜日、花はお弁当を持って保育園のクラス懇親会に参加してきました。22名のクラスの約三分の二が参加、一部パパも参加してにぎやかでした。夏祭りで盆踊りができなかったので、みんなで盆踊りを踊ったり夕方まで大騒ぎでした。どうしても太郎のお友達優先で花のお友達と一緒に遊ぶ機会は少なくなっていたので保育園以外でお友達と一緒に遊べて本当にうれしそうな花でした。3歳クラスから新しいお友達も増えて私も知らないお母さんばかりだったから、新しいお母さんたちのお顔を覚えることができてうれしいな~。そして花はやっぱりちょっと乱暴者らしい・・・気をつけなくては。
20140807180803f42.jpg
太郎は旦那と二人で西武園のプールに行きたーっぷり泳いでこれまた楽しい1日だったようです。プール大好きだからよかったね!。


日曜日はイオンへお買い物。しょっちゅう行き過ぎて花も「どこいくの?今日はイオン?」って覚えちゃいました。昼ご飯は久々の串揚げ。太郎が小学生らしくモリモリ串揚げを平らげていくのにびっくり。食べ終わった串が超大量です。花は作るのに夢中でしたがいつもよりはたくさん食べたかな~。プリキュアとお姫様(アナ雪)が大好きなので衣装を見つけて鏡に映してポーズをとっていました。女子です。
201408071808142ac.jpg
お買い物の後私は吉祥寺で降ろしてもらって美容院に行き、さっぱりしてきました。子供たちをその間みていてくれてありがとう!

お寿司もりもり

5月最後の土曜日がとってもいいお天気でしたが夏のように暑い~。外に出るともわっとすごい熱気です。

母が月曜日から来てくれています。家事をしてくれて本当に助かります。残業もできました。家事をしないで仕事と子供の相手だけだと体もとっても楽です。家も普段よりピカピカに。庭の雑草もなくなりました。ありがとう。太郎も学童に行かずに家にまっすぐ帰ってこれて良かったみたい。

土曜日は私が午前中学童の役員会に出席していたので、午後少しのんびりしてから近所のイオンにお出かけしました。スイミングがお休みだと夕ご飯を外で食べられます。おいしい回転ずしで夕ご飯。子供たちももりもり食べました。ごちそうさまでした。
201406072152156cd.jpg
太郎、エビを6皿食べていましたよ・・・7皿目はさすがにアレルギーが心配でとめましたが・・・。

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
